2005.7.6
おやつ



小学生の頃、うちのおやつは毎日のように煮干でした

中学生になったら、おやつはほとんど食べなくなりました

そして時が経ち、現在、おやつを買いに行くと・・・




ついつい煮干を買ってしまいますw




んなわけね〜〜だろ!


小さい頃に煮干を食べると身体も丈夫になるし
栄養もあるからすごく良いらしいって聞くけど、あれきっと迷信だな


だって俺、毎日のように煮干食べてたけど
身体も頑丈じゃないし、おまけに風邪もひきやすいもん。
まずいってわけでもなかったけど、普通に他のお菓子食べたかったよ


うちの子が小学生になったら、おやつには煮干をw



2005.7.2
クローン



今の科学はここまでできてしまうのか・・・
すごい、確かに死んでしまった愛犬がまた帰ってくるような気持ちに
なるのかもしれないけど、そこまで踏み込んでいい領域なのだろうか?


クローン猫のGenetic Savings、次はクローン犬
愛猫のクローン作成ビジネスで話題になったGenetic Savings & Cloneは、
年内に愛犬のクローン作成を開始したい考え。さらには「第3の種」のクローンも披露する予定だ。(IDG)
市場に製品を出していない、というのが先駆的なバイオテクノロジー企業に関してよく聞かれる不満だが、
カリフォルニア州ソーサリトに本拠を置くGenetic Savings & Cloneは、
なでるとのどを鳴らす炭素ベースの製品を販売している。
同社のロウ・ホーソンCEO(最高経営責任者)によると、次の製品はほえるそうだ。
「犬のクローン作成は、うまくいけばわれわれの2005年の最大のブレークスルーとなる」
と話すホーソン氏は、昨年クローン犬を完成させたかったと認めた。
「われわれは毎週胚を作り、代理母が用意できたときにそれを移植している」
ホーソン氏は富豪のジョン・スパーリンガム氏とパートナーを組み、同氏から1500万ドルの投資を受けている。
自社サービスにクローン犬を加えられれば、IPO(新規株式公開)の可能性もあるという。
全文はこちら


最初はパロディニュースかな?と思ったぐらいちょっと信じられない感じ
この研究者本人もあまり過大な事は言わないようにしているように思える
この先この研究がどうなっていくのかはわからないけど、
数年後には映画のように人間のクローンもできてしまう時代になるのかも、
というかもうすでにどこかの地下実験室では普通に人間のクローンが歩いてたりして・・・


髪の毛1本からでも作り出せてしまうというクローン技術
人類は一体どこまで行こうとしてるんでしょうか?
個人的には、自分のクローンは作って欲しくない
パーマンじゃあるまいし、コピーロボットのような使われ方もどうかと思う。
でもコピーロボットがあればちょっと欲しいw



2005.6.29
犬の結婚式



今までにも何度か犬の結婚式の話を聞いた事はありますが
ここまで本格的なのは初めて!


首輪交換に結婚証明書も!? びっくり犬の結婚式
大阪市北区に「ドッグアミューズメント迎賓館」という愛犬家のための施設がある。
犬の病院や美容サロン、ホテルやカフェ、犬用グッズ店などが一体となったところだが、
なんとここには犬の結婚サービスまでがあるという。ちょうど6月でジューンブライドのシーズンだし、
かわいいワンちゃんの晴れ姿が見れるかも?と思い取材を申し込んでみました。
すると昨年の夏に結婚式を挙げたプードルのトリトンくん&ベルちゃん夫妻の挙式&披露宴の
模様をおさめたDVDがあるということだったので、さっそく見せていただくことに。
施設の屋上につくられたバージンロードは生花で美しく飾られ、
まずはそれぞれの飼い主と一緒にウェディングドレス&タキシード姿の2匹がムーンリバーの生演奏と共にいざ入場! 
2匹の生年月日や性格、エピソードなどが紹介され、続いて指輪の交換ならぬ首輪(チョーカー)の交換へ。
誓いのキスなどはさすがになかったものの、結婚証明書までキチンと発行されるというのにはビックリ!
2匹それぞれの名前が書かれた用紙に、
飼い主が犬を抱きかかえサインならぬ肉球で足型を押すという趣向となっておりました。
全文はこちら


参列者の人数分の食事やフルートの生演奏などを含めるとはいえ
費用が20万円からというのがあまりにも高い気がするのですが
家族の一員である愛犬の晴れ舞台として、
式を挙げてみたい気持ちもあるのではないでしょうか?


ちなみにうめきちとみくは式を挙げてません
っていうか日常に夫婦らしさのかけらも見えません
みくは息子のひびきに上に乗られて腰振られてるし・・・w



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP