連絡                         


ほんっとに驚いた、ホントに
もうね、車で道を走ってる時にふと横を見たら
ちょうどコンビニから色っぽいマダム系の女の人
が出てきて目が合って、その時に「あれっ?あなたって・・・?」
みたいな顔をされて3秒ぐらい見つめあったあと
前を見たら前を走るトラックにぶつかりそうだった時ぐらい驚いた!


そんでそのまま仕事行ったら
仕事中にそのマダムの顔ばっかり浮かんできて
ロクに仕事にならないぐらい余韻が残ってる!みたいなね
まぁ実話なんですけど(笑)





嫌まぁ何にそんなに驚いたかっていうと
昔つきあってた彼女がね、もちろんつきあってる時の話だけど
携帯でメールなんぞをしてたわけですよ、メール!
向こうは仕事が朝からだから、まだ俺が寝てる時に


「仕事がんばってくるね〜チュッ(はぁと)」

みたいなね、んで俺は


「がんばれよ〜〜!愛ちてまちゅ(はぁとはぁとはぁと)」

もう超ラブラブ・・・



















んなわけね〜〜だろ!(笑)

先生ボクそんなメールしてみたくてたまりまちぇん!(本音)


そりゃまぁ普通のメールならいいんだけどさ
ある日、いつものように朝メールが入ったわけよ
当然こっちは「仕事がんばるメール」だと思って見たら

「旅行に行くんだ〜」

ほう〜そうなんだ、で、俺返信

「いつから行くの〜?」




















「これから行ってきます!」

これからかよっ!っておい!!
旅行って普通当日の朝に決まるもんじゃね〜〜〜だろ?
宿泊場所の予約だってあるだろうし
何日も前から計画立てるもんじゃない?
俺が沖縄行く時だって、3月ぐらいからすでに
旅行会社の人に予約の連絡とかしてたぞ?


前から「なんで連絡取り合うって事ができないんだ?」
と思うことは結構あったんだけど
あまり言わないようにはしてた
でもいくらなんでも、旅行ぐらい決まった時点で普通言わね〜〜か?
俺アンタの彼氏よ、か・れ・し!

ってことで、頭きたから
「ふざけんなよお前!いくらなんでも旅行まで当日連絡のみか?
なんでもっと早く教えてくれないんだよ?」

なんて入れちまいました、そしたら








「ごめん。」


ごめんじゃね〜だろ、しかも最後のはなんだよは!(笑)


「そうじゃなくて、なんで教えてくれないの?」




















「でもあたし、そういう人だよ」




















ハウッ!










こっ、殺そうかな・・・










「そういう問題じゃないだろ?俺が連絡せずに勝手にしてたらどう思うよ?」




















「もう、気持ちよく旅行に行かせてよ!
友達来たからもう返事できないから!」




















ごふっ!!











マッ、マジで埋めようかなコイツ・・・











いやいやいや、本当に驚いたってのはこれじゃなくてね
この後なのよこの後!



急な展開で、いつもならまだ寝てる時間なのに
目はすっかり覚めちゃってるし
あまりにもやり場のない感情が渦巻いてて



今の出来事をついつい母親にグチっちゃったわけ


そしたらうちのマミー、平然とした顔で




















「あんたたちまだ結婚してるわけじゃないんだから
そんなの当たり前でしょ」




















なっ?なんと?今なんと?


何に驚いたかってこれには驚いた!
マジ?マジで?インド人もビックリだって!



「じゃあ結婚してたら俺には文句言う資格があるっていうわけ?」


「そりゃ結婚してたら、予定ぐらいちゃんとお互い教えるでしょうよ
どこで何してるかわからないっていうんじゃ変だし」




















この馬鹿太もん〜〜〜〜〜!!


結婚するまでは教え合わなかったヤツラが
結婚したら教え合うようになるっつーーのか?


それとも結婚するまではガマンして、結婚したら


「俺には知る権利があるんじゃゴラァ〜〜!」
とでも言えっつ〜のか?


そんなことしてっから





















「結婚前は良い人だったのに・・・」


とか言われちまうんだよ!


そりゃ慣れによってマンネリ化しちゃう部分もあるかもしれんけど
結婚前と結婚後にそんなに差が出ないほうがいいんじゃないの?






でも実際問題として、うちの母親のように思ってる人もいるわけだしな
どうすっかなぁ・・・



















よし、決めたっ!こうしよう




















状況によって、自分に都合の良いように使い分ける(笑)





                        愛をくれ・・・(爆)


           NEXT            コラム目次            TOP