2005.1.11
成人



2005年の成人式が華やかに行われました、
新成人のみなさんおめでとう、これからの日本を立派に守っていってほしいものです
しかし、暴動など、減ったとはいえ起こるところではおこるもので
沖縄すごいですねぇ、まだまだ若いというのと
全部わかっててやってるんだろ?もうガキじゃねぇよな!
という2通りの読みかたができますが、どっちでしょ?
まぁ結論としては

ただのバカに決まってんだろ!って感じですけどね。

でも成人式って、俺もそうだったけど
大体の人が、式に出たいから行くわけじゃない
久しぶりにたくさんの同級生と会えていろんな話ができて
でもって一緒に飲みに行くっていうのが楽しいから行く
ほとんどの人がそうじゃないの?
だって式なんてぜんぜん楽しくね〜〜もん!
俺の時は、式場には入らずにみんなでずっと外で
いろんなこと話したり写真撮ったりしてましたよ。
黒と白の縦縞のスーツなんか着ちゃってました(笑)

お昼に具合悪くなって家帰って寝てましたけどね(泣)

まぁそれは置いといて、
新成人の暴動を2003年を例に説明してるページを見つけましたので
興味があったら読んでみてくださいな。

新成人大暴れ !? の 心理 2003


P.S
みなさん七草粥は食べましたか?
俺は結構毎年のように食べてるんだけど、今年は食べてません・・・
春の七草
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ



2005.1.9
パパ



子供ネタはあまり書かないんですが少しだけ
うちの子供がやっと俺の事をパパと呼べるようになりました
「この人誰?」と俺のことを指差すと

「ぷぁぷぁ〜」


ん〜〜〜かわいいのぉ〜〜!!


調子に乗って
「じゃぁ、一番大好きな人は誰?」と聞くと

「ぷぁぷぁ〜」


「じ〜〜〜〜〜ん・・・・かわいすぎる!」


そんなやりとりを何回も繰り返したあと

「じゃぁ、一番大嫌いな人は誰?」と聞くと





「ぷぁぷぁ〜」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



2005.1.7
新年



新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
新年最初の更新ですが、あるサイトを紹介します。
ネットサーフィンをしてる時に偶然見つけたんですが、
時間を忘れて読んでしまいました。

良いも悪いも、嘘か本当かも、読む方に判断をまかせます
コメントできることはこれ以上ないです
お正月ボケで手を抜いてるワケでもありません。


阿修羅



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP