2004.10.11
せこい・・・



気持ちはわかるけど、このやり方はせこいんじゃないかと(笑)


32000枚のコインで支払い


記事抜粋
あるブラジル人男性がリオデジャネイロの電化製品店で、32,000枚以上のコインを使って代金を支払い、
その迷惑行為が話題となった。

この男性はアーネスト・トーレス氏(50歳)で、理由については「お店への抗議」だと地元紙の取材に答えた。
トーレス氏の話によると、2年前同じ店でクレジットカードで買い物しようとしたところ、
その認証(チェック)に6時間も待たされたあげく、結局カードの使用を断られたという。

その時、彼はお店にいつかリベンジすることを決意し、
今度行った時はものすごい量の小銭で買い物してやろうと思いついた。
そして今週、32,052枚ものコインで商品代金を支払い、二年越しにトーレス氏はリベンジを果たした。

トーレス氏は「小銭を集めるのに2年もかかった。本当に大変だったけど、やっと店に復讐することができた。」
と満足しているようだ。

その日、お店では11人の店員が3時間かかってコインを数えたという。



2年もかけて小銭を集めてまで復習するっていうところがすごい!
確かに「カード認証に6時間待たされたうえに拒否」されたら腹立つだろうけどね。



っていうか、店側は拒否しろよ



2004.10.9
見てぇ〜〜!



偶然見つけたんだけど、これ本当かな?


座敷わらしに会える宿


記事抜粋
“座敷わらし”は、昔から「見た人は幸運に恵まれる。
男は出世し、女は玉の輿にのる」と言われてきた。
そんな“座敷わらし”に会える宿・岩手県の緑風荘が登場。
原敬元首相や福田赳夫元首相、本田宗一郎氏や遠藤周作氏も“座敷わらし”に出会った、
との話に「私も座敷わらしに会いたい。その旅館を紹介して!!」
と問い合わせが殺到しました。
詳しくはここ


本当かこれ?本当なのか?
すっごく会ってみたいんだけど?

だいたい座敷わらしって幸せの象徴なの?
なんか恐い話に使われてるのしか
聞いたことないような気がするんだけど・・・


ここの宿に実際に泊まった人の話がぜひ聞きたい!
誰か泊まってみて〜!



2004.10.5
誕生



双子や三つ子が産まれた時って
先に出てきたほうが下で、後から出てきたほうが上になる
って、知ってました?
俺はてっきり、先に出てきたほうが上だと思ってました
だって先に産まれてるじゃん・・・それって人間だけなのかな?


犬ももしそうなら、うちのみくで例えると、
一番最初に出てきたれん君が一番末っ子ってことになる
お兄ちゃんだねってさんざん言ってしまったのに。


後から産まれた子のほうが、お腹の中では先にできてた
っていう考え方なんだろうけど、
その考え方には今でも納得がいかない
誕生っていうのは、出てきたその時からだと思うし、
お腹にできた時にすでに出生と認められてるならば
堕胎する人はみな殺人。


産まれた時の、○○時○○分っていう記録が、
早いほうが歳下になるんだよ?おかしいって。



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP