2004・3・18
添い寝



管理人うめきちも普通の人間なので
元気な時もあれば、風邪をひくときもあります
今回はそんな具合の悪い時の話



ある日俺は、いつものように仕事に行きましたが
なぜか具合が悪くなり、途中で早退することになりました



通勤退社は車なのですが、その時の体調は
運転すらもつらい状況だったので、しばらく会社の
仮眠室で休ませてもらい、落ち着いてから
会社を出ることにし、少し休みましたが、あまり良くならず・・・
まぁでも、いつまでも会社にいてもしょうがないので、
なんとか車を運転して会社を出ました。



その後、電話で状況を連絡しておいた家族に近くの駅まで
迎えに来てもらい、運転を代わってもらうなどして
無事に家までたどりつき、なんとか着替えを済ませ
すぐにカーペットに横たわりました。



いつもはジャンプして飛びついてくるハズのうめきちも
その時は俺の容態を察してか、心配そうな顔で
見つめながら隣に横になってきました



パパ〜大丈夫ぅ?



「俺が具合悪いのわかるのかなぁ?」と
うめきちに手を伸ばしながら横になってましたが
その日はまだ時間が早かったため、
家族もうめきちの散歩を済ませてなく
うめきちはおしっこをがまんしてる状態でした



そこで、
俺が具合悪いので、うめきちの散歩は家族が行って
くれるということになり、リードをつけようと
うめきちの事を呼ぶんですが
おしっこが溜まっててしたいハズのうめきちが
俺のそばから離れません!



いつもなら「うめ〜お散歩行くよ〜」と言うと
すぐに反応し、寝っ転がってても起き上がって
ドアの前に歩いて行くんですが、この時は
そばによって目の前で「うめ〜お散歩行こ〜?」と
言っても、俺の横から動こうとしないのです!



いつもの、「早くお散歩行こう〜?」のうめきち



俺も「うめきち〜お散歩行って来ていいよ〜」と
言うんですが、俺を見つめたまま動こうとしません
しょうがないので、1度うめきちを抱っこして、ドアの
前まで連れて行き、リードをつけてお散歩に行ってもらいました



俺の勝手な想像ですが
うめきちは俺が具合悪いのをわかってて
俺のことが心配だから
隣に横になって離れなかったんじゃないかと思うんです
そう思うとさらにかわいくてたまらなくなってしまって・・・(爆)



その後は、帰ってすぐに横になるほど具合が悪くなるのと、
その前に散歩が終わってないことが重なる
ことがないので、もう1度確かめることはいまだにできていませんが
俺はそう信じています。



本当はただ単にすっごい眠かっただけだったり(笑)



NEXT     過去目次     コラム目次     うめかん     うめかんNEXT     TOP