2004.12.21
SOS



空き巣に入られた時に愛犬を連れ去られた方が
愛犬の行方を必死に捜しています
うちの掲示板にもカキコがありましたので、犬の写真と情報を公開します



犬種:ロングコートチワワ
名前:デコ
性別:女の子
年齢:平成16年11月末で6ヶ月
体長:30cmくらい
体重:1kg(平成16年10月上旬時点)

平成16年10月15日(金)16時〜21時の間に
大阪市天王寺区の自宅より連れ去られました

特徴
1.口の周りが黒い
ブラックタンで口の周りまで黒い子は「ブラックマスク」といいあまりいないそうです

2.耳がピンと立っていて身体の割には耳は大きめです

3.耳の手前の白い毛が、耳の中が見えなくなるくらい長いです

4.連れ去られたときには、洋服も首輪もつけていません

5.デコと呼べばおそらく振り向きます。
毎日一生懸命名前を呼んでいたので覚えてくれていると思います。


上記が犬の情報です、少しでも何か気づいた事
気になったことがあれば、確かじゃなくても情報提供をお願いします!
捜索SOSHPには他の写真もあります
HPはこちら↓





2004.12.19
虐待



テレビのニュースで虐待の事件が報道されていた、
気になったので調べてみると、虐待事件はすごく多い。
この前報道されていたのはこの事件


記事抜粋
3歳女児が虐待死 傷害容疑、母親逮捕
東京都練馬区のアパートで十一月下旬、三歳の女児が母親に殴られたり、
冷水をかけられるなどして意識不明の重体になり、十三日、収容先の病院で死亡したことが分かった。
警視庁練馬署は、すでに傷害容疑で母親を逮捕しており、同署では、
十四日にも女児を司法解剖して死因を調べる。調べに対し、母親は
「いうことをきかないので、しつけのために殴った」と話しているという。
全文はこちら


手加減するってことを知らんのか?
相手は子供だろうが!
「どんなことをしても手を上げるな」とは思わない、
子育ては本当に大変だし、全ての場面で子供に合わせていては
親のほうが倒れてしまうことにもなりかねない、
してはいけないことをした時に怒ることは必要だろう、
だがしかしだ、しつけにも限度ってもんがある。

どれぐらいやったらヤバイかぐらいわかるだろ?
子供は成長途中段階だから、大人より弱いってことも十分理解してるだろ?
失神した子供に冷水かけて大量に水飲ませたら
どうなるかぐらいわかるだろ〜が!

虐待がこんなに増えた総合的な原因は「親自身が子供だから」だと思う。
俺の知り合いが言ってた
「ガキにガキが育てられるわけがない!」って
その通りなんだよ!子供が産まれても
「親になったからしっかりしなくちゃ!」っていう
心構えが足りない、っていうかない!
だから育児と向き合えない、育児ができない

その家の方針とか、しつけですからとか言われたら
言い返す言葉もないし、状況によっては本当に厳しく
怒らなきゃいけない時だってある、
「見てる人にはわからない苦労があるんだよ、余計な口出しするな」
って言われたら、それは確かにその人の自由だしね



でもこれだけは覚えててくれ
子供には親のあなたしかいないんだよ・・・



2004.12.17
ドンキ



びっくりドンキーではありません、ドンキホーテです
もうものすごい騒動になってますね、ドンキ放火事件!
従業員が3名も死亡しているわけだから、当たり前ですけど
殺人ですからね明らかに。


記事抜粋
ドンキ連続放火は恨みか愉快犯か、過去にも不審火
13日夜、埼玉県内にある大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」
の2店舗で連続して火災が起きた。14日朝、2人の遺体が見つかり、1人が依然行方不明になっている。
火の気のない場所から出火しており、県警捜査1課は恨みか愉快犯による放火とみて本格捜査を始めた。
同社は「激安の殿堂」として急成長を続ける一方、各種のトラブルもあった。
「圧縮陳列」による迷路が被害を拡大したが、6月に火災予防条例違反で改善指導を受けていた。
「劇場型」の同一犯による再犯の可能性もあるため、同社はこの日午前中、
残る100店舗を臨時休業して安全対策の徹底に努め、超厳戒体制を敷いた。
全文はこちら


この放火事件が起こる前にいろいろ問題があったことは確かみたいだけど、
だからって放火が許されるわけじゃないだろ?
今回3名の従業員が実際に亡くなってるわけだけど、
火って本当に恐い、あっという間に燃え広がり、人も物も焼け焦げるんだよ。

ドンキの社長もHPで今回の事件に対してコメントを発表
HPはこちら
読んで同感だったのは、悪いのは放火した犯人でしょ!ってこと、
とにかく早く犯人を捕まえてほしいものです。


奈良県の幼女殺害事件の犯人と共に、一刻も早い逮捕を願います。



NEXT     過去目次     コラム目次     TOP