うめきち



ご存知の通り、うちの愛犬の名前です
今回はそのうめきちについて少し・・・


この子は捨て犬でした・・・
道で泥だらけになって歩いているのを拾われました
拾ってくれた方がやさしい人で、病院にも連れて行ってくれて
検査も注射もしてくれたそうです、ありがとうございます


幸いにも、病気になっていることもなく、フィラリアも大丈夫でした
しかしその人はずっと飼いつづけることはできないということで
「このままだと保健所に連れて行くしかない」状況でした


飼い主を探すために、警察にも届け、小冊子にも載せたそうですが、見つからないまま・・・


その話しをふとしたことで聞いた俺、即答!「うちで飼う!!」
ってことで親に了解も得ずにうちに連れてきました


もちろん最初にうめきちを見たとき親は「どうしたのそれ??」
と驚き、「飼うの大変だよ〜、どうするのぉ」なんて言ってました


その理由としては、うちにはすでに雑種が2匹いて
うめきちで3匹めだったからってこともあったと思います


でも、2匹が3匹になったって大して変わんないって!
と押し通しましたけどね・・・


そんな親の反対と心配を押し切って飼い始めたうめきち
「親ばか」と言われるぐらいかわいがっているうめきち
親の反対には負けません!!!



















でも今じゃ親のほうがかわいがってるよ・・・



NEXT     過去目次     コラム目次     うめかん     TOP