うめきち2



前回うめきちのことを書きましたが、今回はパート2です
うちの愛犬うめきちくん、オスのシーズーなんですが
見た目すっごくかわいいくせに、性格はかなりわがままです


捨て犬だったということで、食べ物を得るのが難しかったんでしょうが
家のテーブルの上にある肉なんか噛みついてくわえた日にはもう叩かれても放しません


とろうとすると「うぅ〜〜〜うぅ〜〜ぅぅ・・・・」と威嚇しながらも食べつづけます・・・
それでもムリにとろうとすると、小さいくせにすっごい噛みつき攻撃
何度噛まれたことか・・・


この前なんて、骨付きチキンのから揚げを骨ごとバキバキ全部食べました


俺がエサあげてないわけじゃありませんよ


さてこんなうめきちくん、友達がきても大人気です
家に入ってきて目が合った瞬間もう友達に飛びついてます
まぁみんなかわいがってくれるので、「よしよし」などと言いながら落ち着かせてくれますが
しばらく落ち着いたあともその攻撃の手を休めることはありません・・・


それは・・・
誰に似たのかこのうめきちくん、とってもスケベなので
腕を伸ばしている友達のところにさりげなくトコトコと歩み寄ると
両手を上げてピョコンと腕にしがみつき










腰フリ 腰フリ 腰フリ 腰フリ


「だ・め・よ・うめちゃぁ〜〜〜ん」と友達振り払う・・・


一度下に下りるもののめげないうめきち
再び飛びつき両手を添えるとまた


腰フリ 腰フリ 腰フリ 腰フリ
腰フリ 腰フリ 腰フリ 腰フリ


「またぁ〜うめちゃん、ダ・メ・だってぇ〜〜」と友達また振り払う・・・




















俺、うめきちになりたい・・・


俺がやったら秒殺されそうなことどうどうとやりやがって
しかもほとんど嫌がられてね〜じゃん・・・



過去NEXT     過去目次     コラム目次     うめかんNEXT     うめかん     TOP