1995年(平成7年)10月〜96年(平成8年)

アルバム見つけた この頃の事は直接病気と関係ないので、病気ネタはありませんので、あしからず・・・。<(_ _)>
でも、微妙な病後の体力とかの表記はあります。


先日、アルバム発見。普通のスケッチブックに写真やさんでもらったおまけのアルバムを貼り付け、
サインペンで簡単な日記を書いたり、細かくその日の家計簿付き。(何食べたか、したか分かる)
息子もまだ(つ)の付く9つで、可愛いければ、私もまだ微妙に若いです。(*^_^*)

   
95/10/10  銀座  手術後初めての遠出
当時ソニープラザのスーパーファミコン2の新作ソフトをワイドスクリーンで出来る
・・ということで、がんばって、息子と二人で出かけてみる。

地下鉄で東銀座・歌舞伎座前で降りて、日比谷公園でも、息子にシャッターを押してもらっている。
生きている喜びを味わいながら、そろそろ、そろそろ、歩いたのを覚えている。
どの写真を見ても、あの時の新鮮で、おっかなビックリな気持ちを思い出す。
他人に追い越されても、全然平気だった。(速く歩けないから・・・。)


帝国劇場かな?大きな看板。「花影の花」ー大石内蔵助の妻ーと描いてある。
なによりそこに、森 且行クン、堂本 剛クンもいる。
その前で息子が記念撮影。  まだSMAPに、森クン、いた頃なんですね。
 
原文のまま・・・
8月3日に手術、9月1日より自宅に戻り、初めての遠出をしました。
>精神的にも自信の付いた1日となりました。
>ゲームに興じる○○がカワイかったです。
>この後、味をしめて、パパとも行きます。 


 
11/5  銀座 
パパも連れて行く。ソニープラザで待ちくたびれて、階段に座ったら、
ソニーの制服着たきれいなお姉さんに、注意された。ゴメン。<(_ _)>ごもっとも。
風景映画みたいのも、無料で観た。  写真、前回より極めて少なし。


11/12  ワイルドブルーヨコハマ
腰痛、脚のむくみにプールが良いのに気付く。
写真いっぱい、文章ナシ。チケット11/2に¥5000(3人分)と書いてある。
金券ショップで買ったのでしょう。
バーガー&アイス×3=¥1800、チュロス¥300、ドリンク¥300×
レターセット¥300  キーホルダー¥500(どっか行っちゃった)etc・・・・。
駐車券¥1000ですね。


12/9  ワイルドブルー Birth Day
病気で夏が無かったので、夏生まれの息子のお誕生会を兼ねる。
お友達3人と一緒に、お誕生会。
どの写真もVサインだらけ。セルフタイマーで全員で、キャイーンのポーズも有り。


96/1/14  ビーダマン大会
大森ベルコモンズでよく開催された。小学校の知り合いも見かける事もあった。
トイレは近かった様に思う。いつも、そんなタイプだった。
そこの場所の1番きれいめなトイレを探し出す名人だった。


2/11〜13  湯沢SKI
SKIとか、滑れるモンですね。リンパ浮腫も無く、オールOKでしたね。この頃。
お風呂で、お腹の傷を隠すのに、必死でした。
(お腹の傷隠しで、下が隠れなかったり・・・お・馬・鹿(>_<)
お尻の放射線治療の跡が、まあるく、○、うす茶色でした。
恥ずかしかったかも・・。(これが、ガン治療と、気付く人はそうそういない。・・と確信)

化学治療も受けず髪は長いまま、
ピンクのSKIウェアで転んで、ゲレンデでパパの助けを待っていたら、
若い青年が「大丈夫ですか・・・?」と手を差し伸べてくれた。
ビックリ!(*_*)
比較的そばに居たパパが、すぐ来ちゃって、終わり・・・。(*^_^*)
パパがす〜ごく不思議がった、
白いゲレンデの一瞬の淡い思い出です。

この時、新潟テレビで北海道トンネル岩盤崩落事故を見る。



4月新学年
この年は役員を引き受けなかった。初めて、運動会を家族(パパ)とゆっくり観る。
楽しかった。


5/3  バーベQ大会 with カラオケ
我が家に、私の親戚系が集まって、バーベQ&カラオケ大会。
(ビデオデッキにカラオケ機能が付いていた)
今夜もヒッパレが流行ってた頃、♪見たい、聞きたい、歌いたい♪
三宅祐二の番組、毎週、一生懸命観ておりました。



6/15(土) 日帰りバーベQ
なんか、流行ってました?
・・というか、5/3に来た、小さい娘(3才くらい)を持つ従兄弟が、またすぐ誘ってきた。
道具がすごかったので、サフランたっぷりのパエリアを作って、大成功〜(*^_^*)美味しかった。

この時、従兄弟のお嫁さんに子宮ガンを、告白。(知ってたかも・・・)
私  「もう息子は一人っ子なんだぁ。」
嫁さん「親戚の女性に子宮ガンいますけど、ぜんぜん、元気ですよ!」
私  「そう、子宮ガンって大丈夫なのよ!」・・・と、元気に曰(のたま)う。
河原のトイレ、草むらだった。  



7/20〜21  富士急ハイランド
手術から1年経つと、こんなにジェットコースターにも乗れるンだぁ!・・と感激しまくりの旅。
狙った訳では無いが、たまたまFUJIYAMAのオープニングの日で、パパは初日、私は2日目に乗る。
息子は怖がってダメでした。・・・でも、乗らなくて良かった!
「生きてて良かったなぁ。・・・(^_^)」と、ず〜っと、感じておりました。

ここだけの話し、貧乏旅行だったので(JTB)、今、おばけ屋敷になっている
グレートザブーンの脇のホステルに泊まってしまった。・・・という、
暗〜い過去が、おまけです。
ほんと、おばけ出そうだったモン。


7/26〜8/6  息子扁桃腺アデノイド手術
睡眠時無呼吸症、おでぶちゃんの息子のオペ。
「私が元気で良かったぁ〜。」・・と、毎日、息子のもとへバイクで通う。
母親が元気でいなかったら・・・大変な事になる。・・・を実感、そして喜び。
手術の終わる時間が延びて、何度も何度も、エレベーターに乗って確認に行った。
ストレッチャーで運ばれてきた息子を見た安堵感は、人生のベストテンに入っているだろう。

病室から花火見物をする。
花火を横から見る感覚。
今は亡き父も来てくれたなぁ。(T_T)
皆で幸せで楽しかったなぁ。


***写真はここで終わり***
この後もいろいろあったと思いますが、写真の整理がついてないので、これにて・・・。
いまだに、写真整理をすると、何かヤバイ事が起きたりしたりして・・・(>_<)
・・・と、とっても怖がりなワ・タ・シです。
ユーミンの歌にある
♪気まぐれだよ、写真に撮ったのは、(絵はがきの様に)
♪残したって同じ夜は来ない(来ない〜)     < HONG KONG NIGHT SIGHTより
の、フレーズが頭に浮かぶ。



写真って、いったい、いつまで残っていくんだろう?


世の中

流行歌
世の中全般
1.11 スペースシャトル・エンデバーに若田さん搭乗  2月北海道トンネル岩盤崩落事故
英、狂牛病騒動   アトランタオリンピック   O−157、各地で大流行
薬害エイズ事件で安部前帝京大副学長逮捕   オウム松本被告公判スタート
渥美清さんが死去   12.17ペルー日本大使公邸事件

政治・経済
1.11橋本内閣成立   4.1東京三菱銀行発足   9. 民主党結成   

テレビ  ロングバケーション  白線流し  古畑任三郎
              
♪歌謡曲 この年はす〜ごっくいい曲がめじろおし。
♪くどいくらいに、載せました。
♪病気が治って、歌謡曲ピアノ三昧出来る喜びに浸る。(*^_^*)
♪歌は世につれ、世は歌につれ〜♪(^O^)♪♪

はだかの王様、  胸さわぎを頼むよ('96カネボウ テスティモ)、青いイナズマ>(SMAP)
旅人よ(爆風スランプ)>電波少年猿岩石応援ソング
Don't wanna cry(安室奈美恵)   I'm proud(華原朋美)  
DEPARTURES(globe)(♪どこまでも〜限りなく〜降り積もる雪とあなたへの想い)

名もなき詩(Mr.Children)   アジアの純真 これが私の生きる道 (Puffy) 
Forever Love (X Japan)   グロリアス (GLAY)>ヴィクトリアCM 
LA・LA・LA・LOVE SONG(久保田利伸)  Close to You 〜セナのピアノ(CAGNET)
Swallowtail Butterfly (YEN TOWN BAND) >日本ヘラルド映画「スワロウテイル」主題歌

花(石嶺聡子) ♪川は流れて どこどこ行くの  人も流れて どこどこ行くの
バンザイ〜好きでよかった〜(ウルフルズ)   愛の言霊(サザンオールスターズ)  
冬のファンタジー(カズン)   空も飛べるはず(スピッツ)
いいわけ(シャ乱Q)>ドラマ「Age 35〜恋しくて」  そばかす(JUDY AND MARY)

あなたに逢いたくて(松田聖子) 
君を忘れない(松山千春)>ドラマ・みにくいアヒルの子
ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)>アルペンCM

輪舞曲・ロンド(松任谷由美)>たたかうお嫁さま主題歌
ララ サンシャイン(森高千里)>めざましテレビテーマソング
夢で逢えたら(RATS&STAR) 声のおまもりください(BEGIN) >前園選手CM
情熱(UA)   田園(玉置浩二)   LOVE PHANTOM (B'z)


THE YELLOW MONKEY (イエモン)  L'Arc〜en〜Ciel   LUNA SEA  黒夢 PENICILLIN
>氷室京介  FIELD OF VIEW   小沢健二

青春の輝き   トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンターズ) >ドラマ「未成年」


  



                                                       15/3/6