☆ 13年12月作成 1枚だけのHP

 ウイッグの目次に戻る

 

ウイッグのおはなし

抗ガン剤等で、「かつら」が必要なあなたに!「安い」かつらあります。

♪だいじようぶ〜マイ〜フレンド♪

6年前(95年)子宮体ガンI期bの、宣告を受け、その2年後に、再発しちゃったけど

今、こうやって普通に生きている、ア・タ・シ・から、あなたへ送るエールです。

1個 ¥29.800均一 のあなたの「護り神」=「護り髪」

 


まさか!?自分が!?
抗ガン剤治療なんて!?
きっと、そんな気分に包まれて、落ち込んでおられると思います。
でも大丈夫。ガンイコール死の時代は昔のことです。新しくて良い薬(抗ガン剤、吐き気止め)等
治療方法は,日進月歩で良くなってきています。希望を持って!自分を信じ!医師を信じ!
とにかく今は頑張ってください!!!

化学療法は有効である代わりに、残念ながら「脱毛」してしまいます。点滴後、約3週間後にはパラパラ
と髪が抜けていってしまうでしょう。(薬や体質によっても個人差がありますが・・)髪が抜けるのを、信じたくなくて、
大事にしすぎていると、シャンプーの時に、鳥の巣状態団子になって、濡れたカラダで、ハサミを探しまわる事に
なったりします。(私がそうだった。)むしろ拡げた新聞紙の上で抜ける髪を落としてから、お風呂に入りましょう。
せっかく伸びた髪が、再び薬で抜けた時、腹の座った私は、そうしました。雪のようにきれいだったのを、覚えています。
やっぱり、「髪は女の命」とは、よく言ったものですね。
治療しても、髪さえ抜けなければいいのに・・。と、よく患者仲間と、話したものです。

でもそれも、治療が済んでさえしまえば、大丈夫。赤ちゃんの様に、柔らかい、カールの付いた良い髪が
必ず生えてくるでしょう。 どうぞ1日も早く、腫瘍マーカー、CT等クリアーして、さわやかな風に自毛を
なびかせ、生きる喜びを深い感謝の気持ちとともに、味わってくださいね!(私も偉そうな事言っても、
立場は同じです。)経験上、治療中、治療後も半年間は、「ウイッグ=かつら」が必要です。

私の、御紹介出来る「ウイッグ=かつら」は、私が10ヶ月後に2個目に買い求めためもので、1個目と違って
すご〜く自然で!!すご〜くセンス良くて!!「絶対、バレないかも!?」という、逸品です。この自然で
「バレない」というウイッグへの自信が、その後の、毎日の行動を楽しいものにしてくれました。辛いこの時期
「良いかつらに出逢う」というのは、ひとつの「幸運=ラッキー」だと思います。

1個目は、デパートで買いましたが、高価でもあり、試着もままならず(店員さんの態度で解った。)
こちらは、心身ともにパニクってるわけで、見知らぬ店員さんに、病気のことを話さなければならない惨め(みじめ)さの中、
限られた時間の中で(もうすぐ化学療法(ナースは、化療=かりょう。なんて簡単に約す)が、
始まるので・・。)長い髪を折り込んで浮いた状態で選んだ「ウイッグ」が,気に入るはずも、ありません。

私の場合、1個目のウイッグの時の写真の顔は、へんな顔つきをしています。でも、2個目の時の顔は、ほぼ普通。
むしろはじけてるかも! 「ばれない」自信が表情に出たのかもしれません。
髪は女の命とは、よくぞ言ったものです。
患者仲間の皆さんとバンダナ姿で、「治療しても、髪さえ抜けなければいいのに・・。」と、よく愚痴ったものでした。
私自身、短大卒業後、美容学校で資格取ったりで、尚さら執着心強かったのかもしれませんが・・・。
(注 ・ここで言うデパート品に付いては、私個人の体験に基づくもので、勿論全てのデパート品に限るもの
では無いとここに表記いたします。)

ガン患者の方に、安くて良いウイッグを!・・の気持ちを込めて投稿した記事が、朝日新聞「横浜版」に
1年前の平成12年11月23日 上野 創記者の「がん
と向き合って」の投稿欄に掲載されました。
すごく嬉しかったんです。
この記事は、記者の方、御本人の体験談で、 ガン患者の気持ちが素直に、そして、さすがの文章力で
書かれてあって必見です。特にガン宣告を受けたばかりの頃の文章は、気持ちが良く解ってせつないやら、
思い出して哀しくなるやら・・。でも、根底にあるのは、必ず治す!頑張るんだ!!私・・。の気持ちで、
家族愛に支えられ頑張る姿に、そしてなにより上野さんが生きている事に、すごく勇気付けられます。
ガンの部位、治療方法は千差万別でも、ガンのなりたて。イントロダクションの部分は、ガン患者達って
似ているのかもしれませんね。きっと今でもホームページMY TOWN神奈川 など検索すると私の投稿文が
「読者投稿 4」で見られると思いますので、そちらの方も、宜しくお願いします。
(平成13年11月23日現在、私の家のプロバイダーの、ロボット検索G社(かつら がん)の検索で、                                夏目雅子ひまわり基金に次いで、第4位でした。ビックリ!)



                     プロフィール                         

 

         〒220− 横浜市西区   

          TEL 045***********                                        

 

現在のサービスシステムと全く異なります。

 

(お客様への伝言)


 

  丸山ワクチンのはなしとか、リンパ浮腫のはなしとか、も、いつか饒舌に、パソコンで語れる日が
  来ます様に!
     体験談とか、今は見知らぬ方の生々しく、詳しい情報も、インターネット等で手に入れる事が出来ますが、
  当時、知恵のない私は、繰り返し繰り返し家にある医学書の頁をめくるばかりで・・。
  そして、必ず、最後には、あの一行を心に刻むのでした。(祈りの気持ちをこめて・・。)

  「再発が早ければ、手術または放射線療法等で、再根治をめざした治療がおこなわれる。」

      むしろ無知で、良かったかも・・。今は怖がることより、いかにNK細胞(免疫)を増やすか!
  ですものね。
  私の文章に、リアリティが少ないかもしれませんが、そういう訳です。
        

 


 

   つたないページを、最後まで見て頂いて、ありがとうございました。
   そして
   超・初心者の、私を「よいしょ!がんばれ!」って励ましてくれた、Finger Tapのソフトの
   ハローキティちゃん。本当に、どうもありがとう!



     

    私は、丸山ワクチンに脚を向けて、眠れない立場なんですけど、同じ気持ちでおられる
    横浜在住のあなた。是非、ご連絡下さい。一緒に、臨港パークとかで、海を見ながら、
    何気ない日々の毎日を、過ごせる喜びを、分かち合いませんか?

    とにかく、偉そうな事は、言えない。明日の事は誰にもわからないから・・・。
    だから、今日に感謝!!                      


     ホームページ作り。超難い。ホームページビルダー買ったのに、テンプレート最後の最後でダメ。
    ファイル転送もダメ。結局違うソフトで・・。これも送れないかも・・・。ファイル名は「届きます様に・・。」
    で    これからいっぱい勉強しますので、宜しくお願いします。




これは生まれて、初めてHPを作った時のページです。(13年12月)
精一杯作ったもので、今でも、大事なんです。m(_ _)m  <(_ _)>

     
システム等、現在とは違います。


サーバーに送るだけ(ファイル転送)で、出張技術料¥12,000を支払った、苦い思い出もあります。
ボルなぁー!