ご挨拶
こんにちは、はじめまして。
ローズ&ウイッグです。
この度、ローズ&ウイッグのはなまるガーデンというHPを開くことになりました。
ここに来て戴いて本当にありがとうございます。

ローズ&ウイッグはPC初心者の私が、ここ10ヶ月ほど使い続けているHNです。

私自身は95年8月に子宮体ガンT期b クラスVbで準広汎手術、(右卵巣1個残し)を受けました。
後治療も無く、きっと95%OKの方の患者であろう。・・
と安心、そして油断し始めた2年後の97年の8月にマーカーが上がり始め、
98年1月に再発オペを受けました。
98年は抗ガン剤と放射線の治療だけの1年間となりました。

当時、くり返しくり返しの長い治療入院の間、
すっかりうち解け知り合った婦人科病棟の患者仲間で、
作った会(99年6月14名から発足)の名前に
VTR映画で観たばかりの、「タイタニック」のジャック&ローズから
ローズという名をいただきました。(勝手に名付けたというか。)

ディカプリオ(レオ)様の演じるジャック・ドーソン、の胸キュンの
青年の魅力もさる事ながら、(海に沈むシーンは今想い出しても涙が出ちゃう。)
ケイト・ウィンスレットの演じる、冷たい海に投げ出されても・・・。
戸板1枚にしがみついても・・・生き残っていく美しくたくましい
ローズの強い生命力あふれる姿に、深い感銘と憧れを抱いたからです。
ロマンチックかつスペクタルな素晴らしい映画でしたが、
まさに日々生きる事に必死な自分達の姿と、
ローズの壮絶なその生きようと努力する姿は、妙に重なり合いました。

ウイッグ
はかつらのことです。
抗ガン剤は脱毛するので、その哀しさ辛さが増しますね。
女性にとって、髪は女の命と言いますよね。
気に入ったかつらに出逢えた闘病生活と否では、カンペキに生活のクォリティー感が違うと思います。
私自身、初めてのウイッグをカンペキな失意の中
デパートで高価(私にとって)な値段であわただしくもミジメに購入した経験があり

ガン患者さん達に、安くて美しく、納得のいくウイッグを
同じ気持ちの分かる患者として、ご提供出来たら・・と思っておりました。
2000年11月23日朝日新聞 横浜版 上野 創記者「ガンと向き合って」の
投稿欄に掲載されましたことがあります。
当時買いたてのFAXで毎日投稿し続けた(第1章)拙(つたな)い私の文章の綴りを
上野さんが簡潔に、さすがに素敵にまとめて下さいました。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=11&kiji=23
そして今、WEBを使って少しでも皆さんのお役にたてればいいな、
そして喜んで頂けたら・・と考えております。

はなまるは言わずと知れた、TBSのはなまるマーケットです。
哀しく、恐ろしい、免疫力が下がりそうなニュースばかり流れる朝に
いつも選ぶ番組は「はなまる」です。
どんなに恐い事が起こっていても、ここは治外法権。
スタッフのリストラも無く、TBSの良心と呼びたい。
レギュラーゲスト達の赤ちゃんも次々産まれる。
岡江久美子さんとヤックンこと薬丸裕英さんの
フツーの目線に合わせてる風な態度も好感が持てます。
¥100均一とか節約術とか、そんなぁ/お金持ちなのにィ/(^_^)
とにかく庶民レベルに合わせているご様子が、ほほえましいのです。
番組のHPレシピも充実。掲示板もごくたま〜にカキコしますが、
さすがものすごぉい量のカキコで、全国のはなまるファンの主婦達が、
今日も元気良く脈打っているなぁと感じます。
岡江さんみたいに、いつまでも若く、こだわらず、健康的に楽しく生きたいなぁ〜!

ガーデンはローズガーデンのことです。
全国に散らばる皆さんと集まって甘く咲く、いい香りのする花園のイメージです。
同病相哀れむ的感情ををむしろ快楽、快感に変え、エネルギーとして、
NK細胞(別名ガンキラー細胞)を増やしませんか?
健康な方々のどんな励ましの言葉より、
ガン患者にしか分からない気持ち、
同じガンという病気を抱え、辛い治療を乗り越えているという事実。
私もガンバルから、あなたもガンバッテ!
そんな励まし合い、勇気と安らぎとチカラと知恵をお互いに与え合いませんか。
「赤信号 皆で渡れば 恐くない」!?

どうぞ、他のページもゆっくりご覧下さいませ。
最後まで拙い文章読んで戴きありがとうございました。        
                                                                                                                         


    ↓  URL  リンク表記掲載                       (*^-^*) ローズ&ウイッグ

                                             2002/10/20                                         



    

      ローズ&ウイッグの朝日新聞投稿記事  http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=11&kiji=23  
    上野 創記者「がんと向き合って」晶文社 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?c=11&kiji=123 
http://www.mainichi.co.jp/life/dokusho/2002/0922/11.html
http://mytown.asahi.com/kanagawa/newslist.asp?k=11
       TBS  はなまる  ホームページ  http://www.tbs.co.jp/hanamaru/   






         


☆ 先生、明日の最終講習日に間に合うように、やっと作りました。
 ホームページビルダー素材丸出しですけど今はいっぱいいっぱいです。
 

  

                パソコン教室eAziイーズ http://www.hat.hi-ho.ne.jp/eaz-k/

                (毎回美味しいコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。やさしく、分かりやすいご指導でした。)

  















ちょこっとプロフィール
       生年月日 百恵ちゃんより チョイ 上    
        作品       ♪ラブ・ジェネレーション  ♪愛人   ♪南太平洋  ♪ローマの休日  ♪カクテル
♪ラスト・エンペラー  ♪死刑台のエレベーター  ♪道  ♪太陽がいっぱい ♪七人の侍  
♪世界はぼくらを待っている(タイガース)     ♪となりのトトロ    ♪タイタニック
         ♪ 横浜市在住
       最終学歴 F短大家政科(家政学科は今は存在しないらしい)
       取得免許 普通自動車免許   美容師免許(大井町Mスクール・インターン時代=鎌倉)  英検4級(中学)
       家族構成 夫、  子供1人男の子(思春期で難しい頃)
   懐かしい好きだった歌手 沢田 研二   (田中 祐子さんの存在で急に冷めた)   ♪君をのせて〜  
 ;     好きな食べ物 グレープチェリオ  高校の時学校の傍の自販機で、買うと美味しかった。大きくて得した気分だった。
母の作る五目飯(3年ぐらい食べていない)     カール(チーズ味)   明治屋マシュマロ
朝鮮飴(熊本みやげでよく食べた。今ではデパートの全国菓子で買えちゃう。陣太鼓より好き)
紙芝居で食べたお麩と梅ジャム。大森の駄菓子やで育った。
;      好きな歌 ユーミンLP版の頃全部。(潮風に吹かれて)ビーチ・ボーイズ系サウンド。シーナ&ロケットみたいな。
他演歌以外、歌は何でもOK!好き。
オフコースのファーストアルバムは青春の香り。♪「会いたい」をピアノで弾き、落ち込んで楽しむみたいな。
;     洋服 アイビールック何処へ。島田紳介がメンズクラブでソリ入れててツッパリで載っていたのを
オン・タイムで見た。恐かった。
ハマトラははしりで着た。サーファーは周りにいた。ジュリーとショーケンのJUN&ROPE渋かった。
ニュートラは全く似合わなかった。今でもPTAチックな服選びには、困る。
スタイルが良かったら、白いシャツの襟を立て、スリムなジーンズでも合わせたいぐらいだ。
(リンパ浮腫の土偶体型、絶対×3、無理ですね。)
       ;     髪型 夏木マリに憧れたり、アン・ルイス、マギー・ミネンコ風に憧れたりしたかと思うと、半年後
リセ・エンヌ風にオカッパヘァーにしてみたり、変な奴だった。
毎日長めの制服のスカートを、蒲団に挟んで寝押ししていた。ピンクのカーラーも巻いて寝ていた。
(茶髪にしても不良母呼ばわりされない現在。いい時代だ。岡江久美子ヘァーを目指す。
白髪染めは使用せず、ヘァカラー体験をマツキヨで安く買い、自分で染めている。)
;      童謡 ♪トム・ピリピの歌♪アイスクリームの歌♪浜辺の歌♪気のいいあひる ♪僕らの町
家族そろって歌合戦に出て、獅子てんや瀬戸わんやの司会でステージに上がるのを夢見ながら、
でも、うちの親じゃ無理だな。と諦めつつ、日曜の午後はなんとなく、TVに出たくなる少女だった。
      ;      初恋 小3くらいの頃、気になる男の子がいて、給食のシチューみたいなおかずを好きゆえに少なく注ぎ
マッハ嫌われた。やっぱり男は食い物だ。と薄く気付く。
今でも、あの時の教室のルクス、彩度が目にこびりついている。ほんとうに、ごめんなさい。






                                         目次へ戻る