和歌彦「22日か…」
七瀬「ん〜?その日、何かあるの?」
和歌彦「めるぶれ社で、メリーアキヒトをやるらしい」
七瀬「何それ?」
和歌彦「簡単に言えば、めるぶれ社の忘年会だな。去年なんかは、俺たちユーザーも参加させていただいた」
七瀬「『俺たち』ってことは。バカ彦以外にもいたってことだよね」
和歌彦「おぅ。他にも利剣さんとか、邑蘭さんとかもな…」
七瀬「でも、22日ったら月曜だよね?」
和歌彦「その通りだ。仕事が終わったら速攻で帰って、それでもギリギリってとこかな」
七瀬「大変だね〜」
和歌彦「あぁ。強行スケジュールだから、七瀬も覚悟しとけよ」
七瀬「は〜い。ところでさぁ、アキヒトって誰のことかな?」
※和歌彦の豆知識
アキヒト(明仁)とは、天皇陛下の名前だな。そして、12/23は、天皇誕生日だ。
クリスマスではなく天皇誕生日を祝うって辺り、パーティーはしたいがクリスマスは嫌だって考えがあるのかも…