※主に休日の更新です.

戻る

1月31日(火) 帰国

 午前中に無事成田にに到着.

 今回はいつもより少し長い遠征でしたが,今日はあまり疲れを感じていません.
 でも,きっと2〜3日後に疲れがどっとくることでしょう.
 空港からは車に載せていただいたので随分と楽できました.

 アパートに戻りゆっくり・・・・・といきたいところですが,簡単に報告書を作り夕方車連へ報告に行きました.
 今回広報で同行していただいたキヌヨさんと一緒だったので,車連にもスムーズに到着.
 世界戦前のワールドカップは僕が唯一のスタッフだったのでその報告だったのですが,話しをしていると結局は世界戦の報告みたいになってしまいますね.

 いろいろ話をしていたら,すでに日が落ちていました.
 お腹も減ってきたので帰り際に夕飯を食べに行きました.

 で,日本に帰ってきたばかりなのに何故かタイ料理!

 もう来年に向けて,ああしたいこうしたいって話になっていました.

 来年はもっと活躍してくれるように進めたいです!


 シクロクロスワールドカップ&世界戦遠征の様子は こちら へ



1月20日(金) 行ってきます

 オランダに行ってきます!
 今回は成田から出発です.


1月15日(日) シクロクロスミーティング山梨

 今回は代表選手,小坂さんのサポート.

 特にバイク交換もなかったけど,遠征の前にサポートの練習をしておかないとね.
 週末には遠征に出発です.

1月8日(日) 関西クロス・希望が丘

 今年も年明けのシクロクロスは関西クロス・希望が丘.

 関西も雪が降ったようで駐車場にも雪が積もっていた.
 コースにも少し雪があったがレースにはあまり影響はなさそうだ.

 さてレース.

 スタート直後の雪の路面で,前の選手はハンドルを取られてまっすぐ走れない!
 関西の選手は積雪の中を走るのが少々苦手な感じ.
 その横をうまく切り抜けうまく前にあがれた.

 林道の上りはかなりきつかったが,序盤前に出れたのでまずまず.
 その後はあまり大きな順位変動もなく走り13位でゴール.

 でも,あの大原さんが2位になったのは正直驚きです!
 いつまでも強いですね.
 
 自分のレースが終わったあとは女子のレースで世界戦代表選手の走りをチェック.
 代表選手とは言え,女子選手はレース経験が少ないのでどんな走りをしているのかを見ておかないと弱点もわからないのだ.
 コースのあちこちで走りを見ることができたが,荒削りにしては走れているのでちょっとした事でスムーズに走れるようになるだろう.
 安心はできないが,現状がわかったので良しとしよう.
 本当は早い時期からアドバイスなどが出来ると良いのだが.



 さて帰りはのんびり.
 翌日休みだと気が楽です.
 夕飯は途中のパーキングエリアで食べました.
 定食のラーメンが鍋焼きになっている 鍋焼きラーメン定食 です.
 ちょっと風変わりな感じ.
 

1月4日(火) 仕事はじめは

 午前中,仕事はじめに!?国外運転免許証の更新に行きました.

 いつも正月休みに更新をしているが,窓口が空いていて気分がいい.
 隣の窓口なんか通常の免許更新で大混雑だからね.
 こちらはものの5分で手続き終了.



 今年の冬は雪が多めで庭はこんな感じ.
 長野市内は大したことがないが,妙高に住んでいる選手のところは積雪3.5mだって!
 僅か30kmくらいしか離れていないのに.
 でもこの雪でも道路でトレーニングしているらしい.
 恐れ入ります.


1月3日(月) 初詣

 ちょっと遅くなったけど夕方初詣に行きました.
 雪の善光寺です.
 夕方で雪が降っているので,ほとんど人がいませんでした.

 良い年になるといいな.


1月2日(振) 走り初め

 今年も2日の走り初め.

 寒いのと積雪で軽く走っておしまいです.


2006年1月1日(祝) 新春

 2006年,あけましておめでとうございます.
 今年は風邪もひかずに正月を迎えられました.
 元旦は年に一度の休息日!?



戻る

Copyright (c) 2006 Yuichi SAWADA. All rights reserved.