※主に休日の更新です.

戻る

2月26日(日) ウインターロード

 今シーズン最初のレース.

 夜中に移動して駐車場で寝る予定だったけど,途中眠くなって寝てきたので会場に到着したのは8時ころになってしまった.
 「雨が降っているので準備が大変だな」と思っていると,東京の仲間が到着.
 本当は一緒に来る予定だったのだけど,僕が長野から会場入りすることになったのでここで合流.

 少し車の中でゆっくりして1時間前になってようやく行動開始.
 日本CSCはコースと駐車場が離れているので,車のところでローラーを回してからコースへ.

 今日はBクラスの6周なので気が楽だ!
 レースは1月最初のクロスを走って以来になる.
 今月から徐々に乗り始めている段階なので成績は期待できないが,調子をみるには良さそうだ.

 さてスタートから先頭に出ようと思ったのも束の間,右のペダルにクリートが全く入らない!
 あれれっ!
 たまに入らなくなるんだよね〜.
 しょうがないから最初の上りはそのまま踏むことに.
 しかし下りに入る前に集団は先に行ってしまった.
 何でだろう?と思いながらも何度もトライしてやっとのことで入れた.
 やれやれ.
 タイムトライアルみたいだけど,集団を追っかけるので良いトレーニングになるかな.

 そういっても先頭集団に追いつく足はありませんでした.
 寒いせいもあって何となく淡々と走って6周回を終えました.

 今一つトレーニングにもなっていなかった感じです.

 走った後は温泉でゆったり.
 温まりますね〜.

 帰りは東京へ.
 有料道路をつないで戻ったらかなり早い時間に戻れました.

 雨のレースで気温も低かったのですごく疲れました.
 帰って少し横になったら,あっという間に爆睡でした.


2月25日(土) 予定が・・・・・

 結局今日まで長野での仕事になりました.
 明日のレースに向けて夜中の出発です.


2月23日(木) 長野へ

 今日,明日は長野での仕事.
 でも思うように進まないのであります.


2月20日(月) 探し物

 朝から「あれ何処行ったっけ?」
 引越しには付き物だけど,すぐに物が出てこないとイライラ.
 計画的に荷造りをしないといけないですね!


2月19日(日) ぐったり

 今日はアパートの引越しです.

 朝から荷造りと掃除.
 物が少ないと思っていたのだけれど,1年経つとそれなりに荷物が増えています.

 何が増えているんだろう?
 掃除しながら梱包しているから,なかなか作業がはかどらず.
 そうこうしているうちにお昼になってしまった.

 まずい!
 慌てて車に荷物を詰め込んだ.
 部屋が3階だったので何回往復したことか.

 良く考えると部屋に自転車が4台もあった.
 普通は部屋に自転車なんて無いですね.
 おまけに買い物自転車もあって合計5台!!

 お昼を食べて午後移動し,今度は荷物の運び込み.
 荷物を部屋に入れるのはカンタン.
 バンバン運びこむ.
 そしてあっという間に完了.

 でも部屋の中は荷物でいっぱい.
 片付けようと思ったけど,かなりくたびれたので明日以降に持ち越しです.

 夕飯を作る元気はなく,めずらしく食べに行きました.
 さすがにぐったり.


2月18日(土) バタバタと

 朝起きると部屋から北アルプスが見えたので,「間近で見てこようかな?」
 そう思い立ってトレーニングにGo!

 この季節に戸隠方面に行くことは少ないのですが,すごく天気が良かったのでアルプスがよく見えるコースへ.
 1月は結構雪が多かったが,道路には雪がほとんどなし.
 県道を気持ちよく走って行くと見えました!アルプスが!
 う〜ん,気持ちいい!
 さらに上って行くと戸隠連峰もきれいに見えました.
 この季節は晴れると信州の山はすごくキレイですね.

 走った後はお昼を食べてから東京へGo!

 夜は東京の自転車仲間とちょっぴり遅い新年会です.
 普段練習やレースで会う仲間でも,なかなかこういう機会ってないですね.
 でも怪我で来られなかった仲間がいたのは少々残念でした.


2月12日(日) 落し物

 今日はサイクリング道路を軽く流しました.

 この時期の堤防道路には落し物があちこちにあります.
 走りながらタイヤで踏むと「パコン」といい音がします.

 これはくるみの殻なんですが,中身のあるものはほとんどないです.

 何でくるみの殻が散らばっているかというと,カラスが河川敷の胡桃の木から嘴で挟んで堤防道路上にもってくるからです.
 それをどういうわけか道路上でつついて割っています.

 春になると実が尽きてしまうので,殻は散らばらなくなります.


2月11日(土) 峠はまだ積雪

 シーズン中に良く走る長野近郊の峠の様子を見に行ってみました.
 まだかなりの積雪があってこんな感じ.
 クロスで走ったけど,やっと乗っていける感じ.
 でも少し暖かくなるとあっという間に融けてしまうでしょう.


2月5日(日) 江ノ島サイクリング

 近くの仲間に誘われて江ノ島・鎌倉方面へサイクリング.
 「江ノ島で旨い海鮮定食食べます」だって!
 遠征から帰ってきてちょっぐったりしていたが,これに誘われてもちろん行きます!

 メンバーは普段レースを走っている気の合う仲間.
 あの上りのツヨイ!!お姉さままでいる.

 今回の目的は「食」なので走りは二の次.
 走り始めから富士山がくっきり見えるほど良い天気で気持ちいい.
 途中の川沿いの堤防道路でものんびりです.
 さて平塚で海岸に出たところで富士山バックに・・・・・と思ったら,あらら雲がかかってしまいました.
 でも記念撮影.

 海岸沿いをしばらく走ったら茅ヶ崎で海鮮定食!
 ゆっくり食べながら,何となくゆったり.


 さて,おいしい海鮮をたらふく食べたところで,次は!!
 もちろん甘味処デス!

 しばらく走って鎌倉駅近くへ.
 お姉さまの案内でバッチリたどり着きました.
 おいしいもののあるところは良く知っているね〜

 ここはわらびもちで有名なところらしい.
 お店も趣があっていい感じ.
 中で食べている間にも,ひっきりなしにお客さんが買いにきていました.
 おいしかったので持ち帰りをしようと思ったけど,ジャージのポケットに入れて帰るのはすごくかさばるのであきらめました.

 帰りもゆったりで気持ちよい一日でした.


2月1日(水) 月がかわりました

 あっという間に2月になってしまいました.
 クロスの遠征も終わり,今日から仕事に復帰.
 先月はバタバタと準備して遠征に行っていたので,年明けからすごく短かかったです.

 今日はあまり眠気も感じずに済みました.
 時差ぼけはしばらくするとやってくるのかな?



戻る

Copyright (c) 2006 Yuichi SAWADA. All rights reserved.