是処/


■絵描きさんに100の質問■

質問内容は「Trefoil Clover」の著作物です。文中のHPはHome Pageの略と解釈して回答していますが回答になっているかは判りません。全角英数字を勝手に半角にしました。

Question 001

貴方のお名前(HN)は?

Answer 001

柳凪。

Question 002

その由来なんかを

Answer 002

無理な読み方の名前にしたかった。

Question 003

使っているPCはwin・mac?

Answer 003

win

Question 004

普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい

Answer 004

openCanvas3.05J Plusらしいです。

Question 005

タブレット・マウスどちら派ですか

Answer 005

タブレットです。ドット打ったり細かい作業はマウスで。

Question 006

主に何色を良く使います?

Answer 006

肌色。

Question 007

イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?

Answer 007

消しゴムのカスを机の下に落とさない。

Question 008

1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?

Answer 008

たくさん。

Question 009

下書絵とかは保存してます?保存方法とか。

Answer 009

その辺に堆積しています。

Question 010

お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)

Answer 010

フィルタって何ですか。

Question 011

色を塗る時の画面解像度は?

Answer 011

1024x768

Question 012

絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)

Answer 012

休憩しながら。

Question 013

1ヶ月にどれ位絵を描きますか?

Answer 013

少しだったり沢山だったり。

Question 014

線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。

Answer 014

コピー用紙を使います。

Question 015

下書きの際の画材は何を使っていますか?

Answer 015

0.3のシャープペンを使っています。

Question 016

ペン書きまでにどれ位時間かかります?

Answer 016

ペン書きって何ですか。そんな高等技術持ってないです!

Question 017

同人はやってます?もしくはやってました?

Answer 017

一度やりました。

Question 018

同人やってて良かったと思った事はありますか?

Answer 018

一回じゃよくわかんないなー。

Question 019

雑誌に投稿した事はありますか?

Answer 019

何度か。

Question 020

その内で載った事は?

Answer 020

何度か。

Question 021

好きなイラストレーターさん(漫画家)は?

Answer 021

沢山。

Question 022

好きな漫画は?お勧めとか

Answer 022

『王ドロボウJING』が特に好き。おすすめはなし。

Question 023

その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか

Answer 023

主人公。

Question 024

こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?

Answer 024

います。劣化コピーすることに興味は無いですが。

Question 025

良く購入する本とか

Answer 025

とか、って何だろうとか。

Question 026

今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)

Answer 026

漫画と画集とカラフルピュアガールのCG講座みたいなの。

Question 027

ゲームではまった作品はあります?

Answer 027

FFXI

Question 028

その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか

Answer 028

Machitataちゃん。「なのです♪」

Question 029

好きな小説家さんは?

Answer 029

時雨沢恵一さん。

Question 030

好きな小説は?お勧めとか

Answer 030

『キノの旅』が好き。おすすめは『マリア様がみてる』。

Question 031

詩・小説等の文章書きはします?

Answer 031

NOTE見りゃわかんだろうがーヽ(`д´)ノ文章は書けません。

Question 032

絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?

Answer 032

ないです。

Question 033

お勧めの曲とか

Answer 033

教えてほしいくらい。

Question 034

尊敬するHPはありますか?

Answer 034

ホームページを尊敬している人間がどれだけいるかに興味が湧きました。

Question 035

毎日通ってしまう程好きなHPはあります?

Answer 035

HPは毎日見ています。

Question 036

目指しているHPってどんなのですか?

Answer 036

是は返答に窮する質問だ。HPは特に目指していません。

Question 037

自分の絵、好きですか?

Answer 037

大好き。

Question 038

好きなテレビとか

Answer 038

大きいテレビ。

Question 039

好きな芸能人はいますか?

Answer 039

西村雅彦さん。

Question 040

好きな色は?

Answer 040

白黒。

Question 041

好きな食べ物は?

Answer 041

味噌汁。

Question 042

好きな飲み物は?

Answer 042

コーヒー?

Question 043

良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?

Answer 043

あー?インスタントで十分。

Question 044

料理ってします?得意料理は?

Answer 044

しません。

Question 045

メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?

Answer 045

Outlook ExpressとMSN Messenger。

Question 046

PC関連で持っている資格を教えて下さい

Answer 046

持っていないので教えられません。

Question 047

プロになりたいと思いますか?

Answer 047

思います。

Question 048

イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい

Answer 048

猫。

Question 049

絵以外での特技ってありますか?

Answer 049

左右どちらの手でも箸を使えなくなったので無いです。

Question 050

映画好きですか?

Answer 050

嫌いじゃないですが、多分話を観たいんだと思う。

Question 051

好きな映画を教えて下さい

Answer 051

魅せ場のある映画。

Question 052

アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?

Answer 052

コピックです。最近使ってないな……

Question 053

絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?

Answer 053

今本格的だと言えるならば、高校出てからです。

Question 054

ネットでイラコンに出たことありますか?

Answer 054

ないです。

Question 055

絵を描く時に参考にする物はあります?手とか

Answer 055

参考に出来るものは参考にします。手とか。

Question 056

メル友多いですか?

Answer 056

少ないです。

Question 057

絵描きさん友達は多いですか?

Answer 057

割合で言えばとっても多いです。

Question 058

ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?

Answer 058

気が向いたとき。

Question 059

チャットは良く行きますか?

Answer 059

行きません。

Question 060

自分専用のPCを持っていますか?

Answer 060

準専用。

Question 061

憧れの人に一言言うなら?

Answer 061

居ないからなんとも。

Question 062

絵が描けて良かったと思う時は有りますか?

Answer 062

友達が出来るきっかけになったり。

Question 063

逆に損をした事は?

Answer 063

損をしてまでは描かないんじゃないかな。

Question 064

オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?

Answer 064

割合で言えばとっても多いですっ。

Question 065

普段遊ぶとしたらどんな所?

Answer 065

ヴァナ・ディール。                ∧‖∧

Question 066

此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?

Answer 066

そんなに知らない。厭なら見なければいいじゃないですか。

Question 067

HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?

Answer 067

是も返答に窮する質問だ。

Question 068

HPやってて良かったと思う事は?

Answer 068

是も返答に窮する質問だ。

Question 069

ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい

Answer 069

調べ物が少し楽になった。

Question 070

逆に嫌な事

Answer 070

知らずに居た事を見つけて少しへこむ。

Question 071

初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?

Answer 071

目立たない部分に心血を注ぎました。

Question 072

その作品はまだ展示していますか?

Answer 072

あります。

Question 073

画風って昔から変わりました?

Answer 073

変わりました。多分。

Question 074

そのきっかけとか

Answer 074

他人の絵を観ると変わる。ち、致命的だ。

Question 075

スランプになった事はありますか?

Answer 075

スランプって何ですか?とか思っていたころの俺を殴ってやりたい。グーで。

Question 076

その脱出法は?

Answer 076

運。

Question 077

スランプになるといつもどんな感じになりますか?

Answer 077

あーもう!とか、ぬあ――!!とか、はぁ・・・って感じ。

Question 078

影響されたプロの方っていらっしゃいますか?

Answer 078

順に、熊倉裕一さんmooさん峰倉かずやさん黒星紅白さんかな。

Question 079

絵を描き始めたきっかけを教えて下さい

Answer 079

憶えていないので右手さんに訊いてください。

Question 080

HPを作り始めたきっかけは?

Answer 080

是も返答に窮する質問だ。

Question 081

HPタイトルの由来を教えて下さい

Answer 081

是も返答に窮する質問だ。

Question 082

ネチケットについて一言

Answer 082

他人のことをとやかく言える程ちゃんとしてないので。ちゃんとしてください。

Question 083

荒らしに会った事はありますか?

Answer 083

ないです。

Question 084

HPを止めようと本気で考えた事は?

Answer 084

是も返答に窮する質問だ。無いですと言っておこう。

Question 085

良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)

Answer 085

更に返答に窮する質問だ。

Question 086

いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?

Answer 086

重いよヴォケが!ってならない位にしたいです。

Question 087

HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)

Answer 087

是も返答に窮する質問だ。メモ帳と言っておきます。

Question 088

目、良いですか?

Answer 088

いいです。裸眼で自動車運転したら車庫から出す時点でぶつけそうなくらい。

Question 089

もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?

Answer 089

信仰する人間がより多い神さま。

Question 090

サイン下さいと言われた事は?

Answer 090

宅急便屋さん以外にはネェよ!

Question 091

自分にファンって付いてます?

Answer 091

いたら連絡ください。可愛いおなのこ希望です。

Question 092

お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?

Answer 092

好きかどうかは兎も角、最近はよく描くようにしています。

Question 093

美術得意でしょうか?

Answer 093

真面目にやってない当時の俺を殴ってやりたい。グーで。

Question 094

学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?

Answer 094

お習字教室は美術関係ですか。

Question 095

漫画を描いた事はありますか?

Answer 095

もうやらねぇよ!と思いながら数回。

Question 096

好きな台詞・言葉は有りますか?

Answer 096

ありがとう。

Question 097

オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?

Answer 097

違いますか?

Question 098

これからの目標を

Answer 098

タバコを呑めるようになる。抱いたときにコーヒーの匂いがする男も捨てがたいなぁ。

Question 099

自分に対して一言

Answer 099

64点。設問に沿って、わかりやすい回答を心がけましょう。

質問に質問で返すのは止めましょう。

Question 100

最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ

Answer 100

読んで下さった、っておかしいよなぁ。

こんなですが、また来てやるかって方はどうぞよろしく。


copyright © yanagi. All rights reserved.