まったり日記

10月31日(水)
今日で10月はおしまいです。明日から11月突入です。次の目標を決めておかねばならんのです!

『冷静と情熱の間』近々みにいく予定らしいです。
おかちゃんが興味あるらしく、ついでにいこうかなみたいな。

一体うちの学祭はなにをやんのだろうか。あんまし情報がはいってきません。sfcはいつやるのでしょうか?

秋です。ほんとに秋です。うちの大学では紅葉しまくってます。綺麗です。
うちの大学のいいとこをやっとみつけました(笑)
先日帰りのバスの途中で60過ぎのおじいちゃんおばあちゃん達がめちゃくちゃ乗りこんできた。座っていたのでどこうと思ったときはもう遅かった。
身動きがとれない状態に。そのうちの一人のおばあちゃまが話しかけてきた。法政の人ですかと。そうですと答えて、なにしにきたのかと聞き返す。
するとこの団体は定年退職した人達がこぞってここに紅葉をみにきたというめじろ台駅から歩きで!すげ〜な。皆ちょう元気なひとたちばっか。しかもこのおばちゃまこのあと早稲田に行って吉村先生の講座を受けに行くという。すげ〜なと思った。久々にすげ〜なおばあちゃんをみました。

自慢じゃないけどうちのばあちゃんもすげ〜なばあちゃんだと思う。73歳まで仕事してたんやから。病院の看護婦の監督として!つい最近になって辞めて隠居生活にはいって家のなかを動きまわっとるよ、、。
え〜ネタがなかったので身内話をしてもうた、、。

最近「まじでか」に続いて「すげ〜な」が口癖になりつつあります。
明日は学祭の準備で授業は一時限だけで終わりのようで暇だちょ〜〜〜〜〜ん!

10月30日(火)
ふい〜〜〜。
どうも、、。最近忙しくて、、。最近か?!昨日と今日がいそがすぃのです。
コンピュータ入門の課題がすんごいむずくてまいってます。

文化祭が近づいてきたようです。今週の土日っぽい?
いまだによくわかってない自分。
あ〜あさって11月突入だ、、。はや。

さぁ、いまから課題やらねば!
また明日!

10月28日(日)
人生最大の危機!!

女友達増加計画キャンペーン実施!!

そう、今日がやってまいりました、、。
今日は渋谷でkazuの女友達と会う日。
集合は午後3時。もう朝から変な汗がでまくり。3時までなにをしようもないのでとりあえず寝る。
寝れない!!!寝れない!!!ねれなぁ〜〜〜〜い!!!
ふぁ、今日よ早く過ぎてくれ、、、こんなにも落ちつかないものとは、、。
それは現場につくとさらに増す。
汗が、、汗が、、汗か?
ただ遊ぶだけだよ?!なのに何故もこんなに落ちつきがなぁい!
ついにリミット!!きた!!!
「あ、どうも〜。」
ひょろひょろ語を喋る自分。
そっからは無口な自分。焦る自分。
困る久保。すまんと自分。
そしてビリヤードへ。
そこでも会話がなく次第に疲れてくる自分。
→ここで説明しよう!!
もりおの取扱説明書:1.こいつから発言が少なくなると元気がない証拠です。元気がないときは明らかに発言数が少なくなります。
女性がいると無口になります=元気じゃなくなります
2.まじでかと連発しているときはいっぱいいっぱいの証拠です。これは危険信号です。何分後かに沈黙します。
3.喋りができないままある一定の時間を過ごすと無償に帰りたなります。
そのときはネタをふって下さい。
4.もりおは本名ではありません。たまに大学の人で本当の名前だと思ってる人がいます(笑)

で話しの続き。
いやな空気がではじめる。
ビリヤードをそのこに教えなくてはならなかったらしいが、おかまいなしに
緊張していた自分。

そんな空気の中ビリヤードをやめ
マックへGO!
そこで少し空気が変わり始める。
すこしずつ会話ができるようになってくる。
やはり時間が解決してくれたようです。すこしずつ打ち解け初めてきて
今までキンニクというキンニクが硬直していたがやっとほどける(笑)
普通の会話ができるようになる。まだ全然ぎこちないが、、。
今日はほんとつまんない思いをさせてしまって2人ともすいません。
でもまたあいませう!
ということで今回の結果は、、、大失敗
まぁこっからでしょう(笑)友達をふやそうキャンペーンは今回かぎりということで(笑)。最初に会うまでのあの緊張感がたまらなく厳しいので、、。
でもほんと最後は打ち解けたと思います。

話しにオチがなくてすいません。結局は仲良くなれたということなのです。
一件落着でしょう。いや〜一週間緊張の毎日だったけど明日からはまたがんばるぞ!!みなさんも明日からがんばりませう!!

10月27日(土)
今日ハギさんと会う約束していたのですが寝過ごしてしまい、結局会わず、。
すまんハギ、、。

その後マサキからメールで家にいってもいいかとゆうことでOKし
久々に遊ぶ。内心またビリヤードではないかと思っていました(ボソッ)
すると法政の文化祭いってみたいというではないか!!
きっちゃんもいってたけど、こないほうがいいって!!
遠いんだよ都会からは!!(笑)
わしもなにをやるわけでもないからいかないと思うし、、。

ふい〜いよいよ明日ダニ、、。
無事に帰ってこれるといいのだが、、(・・;)



もりお少年に栄光あれ(女性友だち増加計画キャンペーン中)

10月26日(金)
やっと1週間おわりました。
みなさんおつかれっす!

今日実は多摩から市ヶ谷まで歩くという無謀な計画をたてていたのですが、断念。
50キロですよ?!
カトゥ〜!頼む!日大文理のテコンドーサークルの代表の鎌田憲幸っていう男を調査してくれ!
住み込みバイト一緒だった人なんだけど、番号教えてもらったのにかけるのわすれてて昨日かけたら番号かえられてた、、。あの人はすんごいおもしろいから絶対みつけだしたる!

あ〜なんか今日は疲れました、、。
あ〜10月も終わる、、。
受験生のみなさんほんとおつかれさんす。こっからっすよ!
がんばっちください!!

10月25日(木)
1週間の中で一番嫌な曜日です。
ちゃんときかなきゃならない授業がもりだくさん。
そうまじめな一日でもあるわけです。

綺麗な女子大生とてんぱる男子大生
昨日パソの授業中後ろに座ってた女の子に
「グラフの出し方がわからないんですけど教えてくれませんか?」
と「いわれました。
ギュビィ〜〜〜ン
「あ、いいですよ。」
とここまでは順調な滑りだしをした俺!
そうです、そうなんです!!
ここで女性恐怖症が発動!!
なんとマウスをもってない腕がフルフル震えとるやないすか!(笑)こいつの気はベジータ以上(笑)
だといわんばかりに腕がワナワナと震えとるんです!これははよせなと
なんとかグラフを表示させ、なにもいわず一目散に自分の場所へ戻る!
あのこは気付いていたでしょうか、、。
もうアカン
いつからこうなってしまったのか、、ええ、、話せば長くなります、、。
高校時代かなりショッキングなネタがあります、、。この人生最大のネタは知っている人も多いでしょう。
あのネタのクライマックスは、、そう、、ちょうどこのぐらいの時期でした、、。

最近留学生の間でよく『アカン』という言葉をつかっているのをよくききます。
ちょっとおもしろい。今度はなにをはやらせようか。

10月24日(水)
え〜ほぼ回復しました。
いや〜しんどかった、、。まだ本調子ではないので、短く、、。

もう10月も終わろうとしています。
ほんとはやいですね、あと2ヶ月で2001年もおしまいです。
今思いましたが、ちょうどあと2ヶ月でクリスマスです。(汗)
もう遅いでしょう。今年は無理なようです。
もう冬の歌がリリースされる時期なのです。
時間は待ってくれないようです、。
もうあせりません。開き直り(笑)
それよかひとつやりたいことがみつかりました。
もっと人を笑わせたい!
笑いこそピースなのです!(岡村さんがいってました)

まだやみあがりなので本音ではないかもしれません(笑)
でもこれだけはいえます!
ワハハ!笑いましょう!自分にいつもの笑い声がでれば本調子でしょう!
明日はネタがあればいいが、、。
日曜が近くなってきてます(汗)

10月23日(火)
え〜風邪をひいてしまいました、、。
すいません、、。回復したらちゃんとかきますんで、、
今日のところはご勘弁を、、、。
ポォ、、、、。

10月21日(日)
すいますぇん!昨日はあまりにも忙し過ぎて(?!)かけますぇんでした。

ということで今日は大学の友kazuからお呼び出しがかかったので新宿へ!
新宿は人が多い!多いとこは好きじゃないです。
んで久々にビリヤード!!こんなとこにできる場所があったなんて!!ってとこにビリヤード場はありました。新宿でいつもビリヤードするところからあまり遠くないとこでした。
しかも値段がそこよりか安い!!しりませんでした、、。
んで久々にボーリング!!!今日は中々ストライクがとれませんでしたが、隣によゐこの有野さんに似てる人がいたのでOKとしよう!
その後近くのマックで談話。

そうそう!週末は2本ビデオを借りました。
『ハンニバル』…最初はあんましだなぁと思いながら見てたら最後のほうはスゴスギル!!
必見です!
『PLATOON』…ベトナム戦争映画。これは良かった!最初から最後までよかった!
ハデさはありませんがいいです!是非見てみてください!

さぁて、明日からまた大学ですが次の日曜は私にとってハラハラもんなことが起こります。
詳しくは28日の日記でお会いしましょう(汗)
それでは明日からまた頑張っていきまっしょい!

10月19日(金)
今日は休みなりぃ〜。
やることnothing、、。
ふぇ〜、どないしましょどないしましょ。
それじゃ昨日のネタでも、、。

昨日大学で映画鑑賞が趣味なことがわかったkazu。
なんかしらんけどすごい映画について詳しい。
話しててめちゃんこおもろかったす。
戦争映画が好きらしい。じつはわしもなんです!
実は映画鑑賞が趣味になったのは今年に入ってからでして以前までは年に2,3本みるだけですぃた。しかし今年にはいってから暇?!が多くなってめちゃくちゃ映画を見る。めちゃくちゃでもないけど、、。
しかぁ〜〜し!しかしです。みにいくのはほとんど一人でみにいく始末、、。
悲しいねとか思った?
あんま悲しいと思ったことはありますぇん!映画は一人でいってもいい!というか一人でいったほうがいい!!
そうやって思ってることじたい悲しいねとか思った?
そんなことないよ(泣)←ないとるがな!
誰か一緒に映画をみにいきませう(笑)
一回一人で映画をみにいくことをお薦めします。結構いいよ。まったりして。
『スターリングラード』をみにいったときなんか池袋の映画館いったにも関わらずいたのはわずか6人よ?!!
スーツ姿の中年と杖をついたおじいちゃんと一組のカップル、
そしておばちゃん。最後に自分。
まったりぃ〜♪
いやいい映画だったよあれは!!最高ですよ。
ジュード・ロウかっくいいね。レイチェル・ワイズ綺麗だね♪

昨日kazuから紹介された映画をさっそく借りに行こうと慶応の友にあった帰りにTUTAYAへ直行!
とTUTAYAに足を踏み入れた瞬間あることに気付く、、。
「いま63円しかないじゃん!!!」
昨日は貧乏学生でしてほんとに見事に63円、、、。
ショックやったわ。
だからいまから借りに行こうとおもいます。

もし明日暇やったら新企画を開始したいと思いまっする!


10月18日(木)
今日も雨なりぃ〜、、。

ある意味普通ではない大学生と女性の友が多いある意味うらまやすぃ大学生
昨日いったとおり大学で今日の日程を終わらせた後町田へ。
町田って遠いです。ちなみに今日の所持金はしょぼかった、、(T−T)
約2ヶ月ぶりの再会。会うなり「最近どうよ?」と2人。
「全然ですわ」と2人。
夏には必ず恋人をゲットしようと誓い合った2人。
そのためにわざわざ住みこみバイトを決断した2人。
結果は散々だった2人。そして今現在目標を達成できていない2人。
夏はとっくに過ぎもう秋になっているのにでてくるのはためいきばかり。(笑)
けれど、きっちゃんはわしと違って女性の友達が多い。
実は順調なんちゃう?きっちゃん、いやマッチよ(笑)
はやく春がくることをねがっとります。
どうやらわしと遊ぶと歩くことが多いようです。気をつけてください(笑)


絶対に有名になってやる!という野望があります。どういうかたちで有名になるのかはわかりませんが(笑)

なんと明日は休み。なにしよっかなぁ〜。

10月17日(水)
雨雨雨雨雨あめぇ〜〜〜〜〜!雨上り決死隊!
明日も雨っぽいがな、、。

秋は恋の季節なようです。まわりの友達が一人また一人新しい恋をスタートさせています。
そんな中置いてけぼりをくらってる一人の学生。

映画にあるような出会いなどめったにはないから知人のつてなんか頼っては恋を探していた。
まさにこの状態のようです。
どうやら氷河期にはいったのかわしの青春。(笑)
そんなことはないでしょう!!
きっといつかふと舞い降りてきます!きっと。

明日は晴れて欲しいなりぃ〜♪
さぁて明日日記はぁ〜
町田で慶応の友人にあいにいきます。多分その話しが
中心になるでしょう。
それでは明日も良い一日を!

10月16日(火)
快晴!気分がいいね〜!
昨日の事件早くも逮捕者がでたようです。

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの、、、
いい詞です。

普通の大学生と人生経験豊富な留学生2

今日もキムさんと一緒に帰る。
ふと財布のなかに入っていた学生証をみられ、みしてといわれみせると
「なぁ〜んだハンサムなんじゃん。服が似合うね」
!!!!
その顔写真はわしにとってはいわば出オチ写真なのに誉められた!!!
しかも今現在はハンサムじゃないみたいないい方!←これがオチだったのか!!!
でもちょっぴり嬉しかったりもする(笑)
最近顔についてよくいわれる。
精悍な顔つき。髭があまり伸びるのはやくないねとか。

キムさんに韓国にこい!っていわれた。飛行機のんのやだしなぁ、、。
沖縄っぽいとこらしい。


秋の空はとてもいいっす。
結構空を眺めているのが好きなんだけど、秋の空が一番ええね♪
心が澄んでくるようダニ。
眺めながら何故こんなに空は澄んでいるのに世の中は曇ってるのだろう、、とか思ったりして。なんつって。

10月15日(月)
え〜すいません。あまりにも書くネタが無かったんで日曜はカットさせていただきました。

そして今日なわけですが、、
大事件が発生しました、、。
心配性の大学生と板橋の大事件。
これはみなさんもしっていることでしょう、、。
3時限目いつもどおり体育でバレーをやり終えていつも通り埼京線に乗って
板橋駅までいき改札口からでるといつもと雰囲気が違っていた。
どうしたんだ?!と少し動揺を見せる自分。手にもっていたまろ茶を一口飲みごみ箱に入れると
変な音が耳に飛び込んできた。バババババババ、。
「ヘリか、、最近よくヘリとんでるなぁ、とんでるだけでもなんか不安だよ。」
とかひとりごといいながら板橋の自転車置き場へいくとこの音がさらにでかくなる、、。
なんなんだ?歩く人も足をとめ上空を見上げる。(緊)おもいきり不安にかられた自分は自転車に乗り、音のするほうへ全速力で漕ぐ。もう一機、あ、また一機。
ヘリは1台ではなかった。少なくとも家につくまでには10機はみました。
こうなると絶対おかしいでしょう!!!ついにアレかと思いました。なにせかなり低空飛行のヘリもいたから。あれはほんと異様な光景だった、、。それらのヘリはなにをするでもなく板橋上空をなにかを探すように旋回。
これは板橋警察にいけばなにか手がかりがつかめるかも知れないと思いこれまた全速力で漕ぎ
警察署へたどり着くとそこには報道関係者らが待機していた。
「あ〜これはもうなんかあったんだ、、。」
こんな時期だからこそ不安は最大になる、、。
そのあと真っ先に家に行きテレビをつける。
それでやっと事件の内容が判明。
板橋の小学生が誘拐されたらしい。で大山で保護されたらしい。
ほんとに良かった保護されて。
情報がおりてこないというのはほんとに恐ろしいと思いました。大学いっている間は知る由もない、、。
最近本当に大きな事件が続きます。それだけ世の中不安定になっています。
まさかこんな身近なとこで事件が起きるなんて。
ほんと悲しい御時世です。

かなしい一日でした。
皆!元気だしてこう!
落ちこんでるのはわしだけ?!
がんばっていきませう。

10月13日(土)
お話したとおり今日はサクの高校の文化祭へレッツラゴ〜!
王子までぇ〜ふらぁ〜♪
おうおう!若けぇのがわんさかいるでねえか。もうついてけますぇん、、。ノリが違うよねぇ、、。というかやっぱり自分が通ってた学校じゃないからなんかかたみがせまくて、、、。はよ帰りたいと思ったそのとき!!
そこに座ってるのはしまでねぇか!!そう、中学のときのクラスメート。
彼もここの高校だったらしい。先月開いた同窓会連絡できなかったので次回呼べるように番号をききだす。う〜むなつかすぃ〜♪
結局高校にいるのが苦しくなってきたのでサクに無理いってその場を去る。
その後帰ることになり駅で別れ、家につくと、、誰もいない!!!家にはいれない!!!どないしよ!!!しゃあないから図書館で暇をつぶす。
いつのまにかできてた図書館の隣のマンションにいつのまにかもう人がすんでいることに気づきちょっとビックリ。

Zzz

10月12日(金)
週末って素敵やん♪

突然の休講!!!金曜のドイツ語はよく休講になる。今日もかよ、、。今日はやってほしかった、、。はるばる多摩まできた意味がないっつうの、、。
喉が痛い、、風邪引き気味、。今週もまたはやくすぎた。

明日は中学の友人が一緒に高校の文化祭きてくれというのでいってきます。
王子近いしいいでしょう。

いつになるかはわかりませんが新企画を発表したいと思います。。ポォ、、。(笑)

10月11日(木)
昨日とはうってかわってめちゃ暑い!!
なんか今日一日疲れたわ〜、、。

普通の大学生と人生経験豊富な留学生
今日の帰りは25歳の留学生キムさんと一緒に帰りました。
車内でキムさんの熱弁!!いろいろな話しをする。就職の話。母国の話。人生の話。
とにかくもう普段は絶対話題にしない話ばっかした。ちょっとまじめなトーク。
大人だなと感じる。あぁ〜ほんとにあと2年たつと俺も成人なんだと思うと、、少し不思議。
俺が20歳になったって外見も中身も変わってないと思う。考え方は日々変わるから絶対とはいいきれないけど、。
将来を考えさせられた今日、、。

今日は『恋人はスナイパー』をビデオにとり、金八先生を少しだけみました!。いや〜金八先生ってなんか泣けるよ!!前作もおもっきし泣いたし、。でも金八先生の髪型はちょいうけでした(笑)
さよなら小津先生、ガッコの先生、そして3年B組金八先生。
先生いすぎ!!!!

10月10日(水)
めっさどしゃぶってたねぇ〜〜〜!やばいぐらい。
雷も鳴るわで大変な一日でした。

普通の大学生と輝いてる2浪人生と大学生
大学の帰り京王線を下高井戸で途中下車。なぜなら、高校の友人2人に会うため。
以前日記で書いた高校時代行きつけだったジョナサンで集合。二人とも浪人生なんだが
かなりがんばっとるようです!今日は高校まで証明書をとりにきたらしい。ご苦労様です。
いつも通りジョナサンで談話。人生の話。大学の話。予備校の話。彼女の話しとか、、。って俺はいないのに〜君ら2人にはいる、、。
いいねぇうらまやすぃよ。勉強との両立もちゃんとできてるしあんたらはえらいよ。2時間ぐらい話しこんで帰ろうと下高井戸駅へ行くと、なんと懐かしや高校の
友人が女の子と一緒につったてるではないか!!彼女話で落ちこんどるのにここで不意のストレートパンチ!!くらっちゃんそれはねぇよぉ〜(T−T)すんげぇなつかしかった、、。(T−T)芸人モード・オン!!!!にしてなんとかくらっちゃんの横にいた女の子に話しかける。
リキゾー、たかちゃん、くらっちゃん、、君らがうらまやすぃ。

もうセンターの申し込みが始まったらしい。ときが経つのははやいなりぃ〜

10月9日(火)
3日ぶりの大学は別にこれといって変わったとこはなかったがクラスの人の数人かが髪を切ってきてた。
わしも切らなければこのざんばら髪を。

昼寝してたら変な夢を見る。
小学校から大学までの友人大勢でどこかの試験会場でなんかの試験をしている夢。
みなさんはどんな夢をみますか?ん〜、友人が一斉に集まって飲んだり騒いだりする夢はよくみんだけど、試験してる夢なんて初めてだちょ〜。

もしわしが髪を染めるとしたら色はなにがいいかね?よかったら掲示板に書いて下さい。

電気を大切にね!東京電力

10月8日(月)体育の日
ういっすぅ〜。世の中のことについてはあえていいません。

今日はなにしてたかっつうと、とことんまったりしてました。
筑波で学際やってるらしくていきたかったんだけど、雨だったので断念いたしました、、。
ということで近所の本屋へいったり薬局でシャンプー買ったり。。。
う〜む、なんの刺激もない生活をおくる、、。。
しかし!今日から始まったフジテレビの新ドラマ『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜
このドラマをみてしまいました。ミスチルが主題歌だからっていう理由だけで!!!
けれど意外や意外、おもろっかった!!ずっとミスチルの歌が流れてたような気がしたのはわしだけ?!
後のほうになってくるとこの場面だと絶対これちゃう?と思ってる歌が本当に流れてくるようになる。
すごい!!!はまっちゃったよ、このまったりドラマ!まったり系人間のわしにはもってこいの話ですや。来週もみなければ!!
それにしても結婚がどうたらこうたらいってた女の子かわいかったなぁ〜♪
と思いつつ3連休の幕を閉じた俺であった、、。

10月7日(日)
ふぁ〜よく寝ましたぁ。11時起床。そう今日はギターを購入予定。ゆったりおでかけの準備をし、いざ御茶ノ水へ!!!

ん、、なぁい!!!買うつもりだったエレアコがあるべき場所になぁ〜〜〜い!!!
1ヶ月前にはあったのにぃ(T−T)売れてしまったのかぁ…。どうしよう、しょうがないからあちこちの店をまわろう。新宿へ行き探すもなし、、。結局御茶ノ水へ戻り、しばし思案。
うん!決めましたエレキを買おう!
リッケンバッカーは18万もして買えないから真似て作ったそっくりギター3万4千円のロックンローラー(笑)←このネーミングは笑えた)形そのものは申し分ないが音がリッケンに比べればガクンと落ちてしまう。練習用にはええじゃろと思い購入決定!
エレアコを買いに行こうとしてエレキ買ってるよ!
エレアコはまた次の機会にってことで♪
リッケンは自分が働いてからってことで♪
今日の支出で夏のアルバイトのお金がついに2分の1になってもうた、、。
でもこれでまたギターがある生活に戻るのです!家でも暇はしない!!心強い!う〜む。

連休2日目無事終了、、。

10月6日(土)
いやぁ〜休みだぁ〜♪なにをしようかななにをしようかな〜♪寝よ。Zzz,,Zzz,,
でおきたのは昼の1時。よくねたぁ〜
ん?家に誰もいないがな、、。メシどうしよ、腹減ってないしべつにいいか。昨日とったドラマでもみますか。TEAM!

4時ごろに弟が高校から帰ってきていきなり
「サッカーやらない?」
久々にきいたぞ!いいじゃないかやろうじゃないか弟よ!!!
近所の運動広場へ行き久々に弟とのサッカー。
ところが1時間も体はもたなかった。やはりこの老いぼれは今の高校生にはついていけないのか(笑)

明日もやることなぁ〜〜〜し!
連休1日目無事終了、、(涙)

10月5日(金)
今日終われば明日から3連休〜♪なにしよう。
大学終えた後新宿で3人でカラオケ!!かなり久しぶり!歌えっかなぁ〜とか思いつつ高校時代によくいった店へ。
3人にもかかわらずめっさ広い部屋へいれてもらった。
大学の友達とははじめてだったんでほんの少し緊張、。。でもすぐとけておもしろかった!
2時間ぶっとおしカラオケ喉がカラカラになりながら。
とにかくもういやというほど歌った、、。当分いいかな、、。

名波ケガがおもわしくなくて帰国したらしいね、、。がっくし、、。久々に代表で名波の姿が見れると思ったのに、、。試合のほうも2−0と負けたし残念づくしですよ、ほんとに。

10月4日(木)
1日中曇り。わしの心も曇り。大学の外にはたくさんの蜘蛛。
そんな今日は昨日徹夜で体力は限界がきていた、、。
大学から帰宅するとバタッ、。爆睡眠。
今日また懐かしい友との連絡が復活するかも。

そんななかサッカー日本代表がセネガルと対戦予定!
どういう結果になるのか明日の朝がたのすぃみ〜♪
NANAMIはスタメンで使ってくれるのでしょうか、、。彼には頑張って欲しい!!がんばれNANA!!!

そろそろエレアコかえそう!それまで家ですることないからピアノでもやろかなぁとか思ったりしてたけど、3年前にビートルズの楽譜を買ってきてやってみたが片手でしかひけずもういいやと投げ出したのを思い出し断念。
でもギターが買えそうだからよしです!

10月3日(水)
明日もどうかなぁとか昨日書いたら今日も不運は続いた、、。朝自転車まで埼京線板橋駅へ。ここまでは風にあたりながら今日の朝は最高やなぁ〜♪とかいいながら調子は良かった。しかぁ〜〜し埼京線が人身事故で遅れとるではないかぁ〜!でも車内はそんなに混んでるわけでもなし急いでるわけでもなかったのでそんなに落ち込みはしませんでした、、。そう、不幸は帰りにやってきた!いつもの
メンバーで和気藹々と京王線に乗り楽しく話し込んでいたら府中で電車が止まった。ん?なんかおかしくない?そうなんです!またも人身事故です!しかも駅内の放送で1時間立ち往生のままだとのこと!
しゃあないから駅員に新宿への帰り方を聞く。
「新宿へお急ぎのかたは手前の分倍河原で南武線へお乗り換え下さい。あちらの電車は動いてますから。」
というから反対側のホームへ行き車内で出発するのを待っていたら、、ウィ〜〜〜ン!
!!!なんとさっきまでいた反対側のホームの電車(つまり新宿行き)が出発した。
まじでか!さすがに怒りたくなった、、。1時間走れないといっといて20分ぐらいではしっとるやないかい!!!
これはほんとアタマにきたよ!1時間ここでまってやるかと覚悟をきめた人達が20分で出発しちゃったよ!あちらの方々が正解だった、、、。結局うちらもまた新宿方面のホームに戻りなんとか次にきた各駅停車に乗れた、、。途中調布で準特急にのりかえる。はぁやっと落ちついたぁ、、。
と思ったら今度は笹塚駅で新宿線との連絡。通常なら新宿線を1本連絡なんだけど新宿線が発車しても一向に出発する気配なし。するともう一本新宿線がきて
「え〜新宿へお急ぎのかたはお隣の新宿線へお乗り換え下さい」
おまえそれさきにいえや!さっきのにのればよかったやん!!!
新宿線の新宿駅はJRから少し離れてるから嫌だったけど早くつけるならそっちのほうがいいやと
3人新宿線へ乗りかえる、、。
さぁ発車!う〜ん動きだした〜。
と思ったらさっきまで乗ってた京王線・準特急も発車、、、。
(‐□‐;)!!
おまえどこまでわしらをおちょくっとるんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁ!!!
めじろ台から新宿まで2時間かかってしまった、、、。もうぐったり、、。

10月2日(火)
ひぃ〜〜〜!ついてなぁ〜〜〜〜い!!
今日は散々です、ハイ。
2時限目の経済史、あさっての課題をはやく片付けたいがためにさぼって家の近所の図書館にいこうと
埼京線にのっていたら携帯が鳴る。
フム?メールです。なになに?今日の経済史出欠とったよ。って。
まじでか!!!なんてこっちゃぁ〜〜。いたたた〜。と落ちこんで携帯を睨めつけていたらいつもと違う感触がしたので、ん?と思うて携帯を注意深くみてみるとなんと亀裂が!
約2分の間に不幸が2度も、、。
はぁ〜。明日はどうかなぁ〜、。


ただいま新企画を考案中です。いつになるかわからんけど期待してよし?!(笑)

10月1日(月) 都民の日
10月突入!
今日は朝から雨で気分は青。
自転車で駅までいけないじゃん!とぶーたらこいて大学へ。
三時限目は卓球!よぉし!燃えてやる!今日はダブルスだぁ!
シード権をとって喜びもつかの間。あえなく2回戦で惜しくも大敗を喫した(笑)体育が終わり、帰るかァと外へでてみると
メッサ雨が降ってる〜〜〜〜〜!
きゃなり降ってる!みんなしてこりはなんあんんだ?!と!
さすが多摩だけある!もうむっさ霧がかってました。
豪雨のおかげで傘さしてるにもかかわらず、びしょぬれに。


今月の目標も8月と同じく「彼女をつくる!」に決定!、、じゃなく「彼女がほすぃ!」という願望に決定。ん?目標になってないなぁ、、だから今回は好きな人を見つける!っつうことで。といっても書いたとこで見つかるわきゃないんだよね。こんなもんは計画的にできることじゃなくて自然的に発生することだよね、、。ところで皆さんは一目惚れってしたことあります?俺はなぁい!たぶん、、。今まで人を好きになった回数えーと、、アノ人でしょこの人でしょ、それから、、うん!5回!しかしアクションを起こしたことない。いつも好きどまりの片思いで終わってしまう。そんな自分とはおさらば!バイQ〜です!常にアタックアタックアタックアタックアッタァ〜〜〜ックアタックゥ〜♪です!熱い秋にしてやろうじゃないか!ええ〜ぇ!
(真の自分)「おい!そんな大口たたいていいのか?!絶対無理だじょ。
そんなことシャイボーイの俺ができるわけないじゃろぉ?!」


過去の日記を見る   9月の記録