表紙に戻る

過去の雑談

パック寿司

calendar 2002.11.25

ジャスコで半額だったから買ってきた。 わさび抜きって書いてたのに赤身の下に緑のペーストが。 子供はこうやって裏切られて大人になってくのだな。

この子誰の子

calendar 2002.11.15

「この子誰の子」というカードゲームを手に入れた。1988年発売の古いゲームだ。

「多数の男としてしまい、誰の子かわからない子供を持った女たちが、 まったく関係のない男たち(多少のオイメはあるが)を質問ぜめにし、 子供を引きとらせれば、女の勝ち!! 逃げ切れば男の勝ち!! …といった超過激なパロディーゲームなのです」 などとゲームの箱には書いている。

女側が「でっちあげカード」で事実(?)を訴え、男が「いいのがれカード」で アリバイを証明する。アリバイが証明できなければ子供は男が引き取る…という、 なかなかブラックなゲーム。こーゆー馬鹿なゲーム、大好きです。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp