表紙に戻る

過去の雑談

脈絡無く。

calendar 2004.03.11

PCが不調。電源投入時に解像度が最低スペックになってしまう。
グラフィックカード? マザーボード? 原因は何だろうね。
もう5年使ってるからそろそろあちこちガタがきても
しょうがない時期かもしれないけど。
ビデオドライバだけでも入れ直してみるかねぇ。

ケータイを買い換えた。ついにデジカメがついた。ムービーも
見れるようになって、アプリも(BREWだけど)動くようになった。
けれど操作性が大幅に変わってしまったのが痛い。
特にメール書くときにストレスが溜まる。慣れの問題かな。
結構時間がかかりそうだ。

芸竜作氏のCDを貰った。
実は貰ってからもう1週間も経つのに一度も通して聴けていない。
何かをしながらCDを聞く1時間はあっても、CDを聴くための
1時間を作ることができないのが、少し寂しい。

最近、眠いのに深夜番組を見てしまうようになった。
テレビ嫌いだった俺がエライ変化だ。
見るのはコントや漫才なんかのいわゆるお笑い系。
青木さやかがツボにはまっています。

明日の仕事が終われば土日。そして日曜日はホワイトデー。
お礼は3倍返し、なんて気にする必要はないんだろうけど、
貰ったものよりしょぼいモノを渡すのは気が引けるから
やっぱり皆お返しは1倍以上なんだろうな。
大変なのは手作りの何かを貰った人。
金額のわかるものならいいけど、手作りってなると

お返し / 3 = 貰ったもの(の価値)

と思っていると思われかねない訳で(考え過ぎか?)、
仮に600円ぐらいのクッキーで手軽に済ませようとすると

200円 > バレンタインデープレゼント(=私の価値)

なんて考えていると思われてしまうに違いない(考え過ぎかな?)。
一部の幸せな男性諸君、思案のしどころですな。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp