表紙に戻る

過去の雑談

陸上自衛隊。

calendar 2010.04.25

 前日のテレビで紹介されてた自衛隊の駐屯地に、天気が良かったので行って来ました。 我ながらミーハーですな。 正確には駐屯地そのものではなくて、陸上自衛隊の広報センターなんだそうで。

74式戦車、だっけ?

 ずらっと並ぶ戦車や高射砲を前に父ちゃん大興奮。父ちゃんだけ大興奮。 コレ前日にヘルシングを読み返してたせいもあるかもしれない。 88mm高射砲(アハト-アハト)は無かったですよ(当然だ)。 おいてけぼりでゴメンよ、家人らよ。

 見学中、「○○二曹、居られましたら△△まで。」て館内放送があって、 その聞き慣れない肩書きに妙な緊張感を覚えました。 呼び出しの理由は事務だとか、まったく普通のことなんでしょうけども。

伝わり辛い感動

calendar 2010.04.24

Palmの神様手ずから、俺のvisorのEaster eggを教えて貰ってしまった!  例えて言うなら、野球少年が自分のバットでベーブ・ルースに 本塁打を打って見せて貰ったような感じ。もしくは海原雄山に 自宅の炊飯器で白米を炊いて貰ったような。伝わるかなあ。

野球、良く知らないので何か間違ってたらすみません。

ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題に。

calendar 2010.04.18

ロイヤルホストでお好きなだけパンケーキって 商品名でパンケーキの食べ放題をやってるらしい、 というネタを聞いて、昼飯も食わずにわくわくしながら一人でロイヤルホストに行ってきたよ、というお話。

俺:「パンケーキの食べ放題って…」
店員さん:「申し訳ありませんが当店では実施しておりません。」

はい終了ー。

15時以降、てのは知ってたから16時過ぎに行ったんだけどやってない店舗があるてのは気付かなかった。 「じゃあいいです、また来ます」と言えない、俺は日本人だ。

後で調べてみたら、店舗も限定だし15時から18時の時間限定だし、何より平日のみの サービスだった。全然だめじゃんか。

そんな感じで結局ジャワカレー食べてきましたよー。味はあんまり好みでなかった。

桜満開。

calendar 2010.04.04

今年はなんだか晴天が続かない。

でもお陰で花粉が舞わないので、ちょっと楽です(毎年この時期はクシャミが止まらない)。

卒業、入学。

calendar 2010.04.00

蛍が光ったり窓が雪ったり桜が舞ったりきみきみ教室憶えたり。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp