表紙に戻る

過去の雑談

Kindleのその後。

calendar 2010.10.18

電車とか病院(歯医者さん)の待ち合い室でPDF読むのに使う。 日本語コンテンツが相手の場合予めPDFにしとかなイカンのですが、 Ubuntu Magazineとか PDFで公開されてるコンテンツも色々あるのでネタには困らない。 ただ、Font埋め込みで無いPDFはうまく表示されないこともあるみたいでたまに残念。

ネットもできる、けどそんなに早くないし、バックライト無いし、白黒だし、で ニュースくらいしか見ない(早くないのはdocomo回線使ってる所為もある)。 良く巡回するブログとかがいくつかあれば良いかもしれない。

まだ試してないけど、プログラムのソースを熟読するのにいいかもしれない。 日本語のコメントは化けるのかな。ちょっとやり方考えて、これは近日中に試そう。

情報処理技術者試験があるよ。

calendar 2010.10.00

「ネットワークスペシャリスト」て響きがカッコいいよね。取りたいなあ。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp