表紙に戻る

過去の雑談

苺摘み。

calendar 2012.04.29

やっと、やっと、やっと! 苺摘みに行ってきた!
行こう行こうと言い続けて早 4年。長かった・・・っ! なんでこんなに腰が重かったかね。 ついに行ってきましたよ。

行ったのは千葉の成東。この場所を選んだ理由は特に無いけど、 強いて言えば

  1. 食べ放題
  2. 制限時間 40分(実質無制限だったけど)
  3. 練乳持込可
  4. 都内から電車で行ける
  5. 広報に好感が持てる

かな。なんだ意外に考えて選んだっぽいぞ。とにかく、たっぷり満喫してきました。
やっぱなんでも体験は大事です。苺を摘むとき「パチン!」て音がするのも、 ハウスの苺がえらく温い(考えてみりゃそりゃ当たり前なんだけど)のも、 初めて知りました。

ハウスの側に寄るだけで漂う苺の甘い香り、一口ではほおばれない程大きな果実に かぶりついて果汁でべたべたになる手(と服)、ハウスの暑さで滴る汗。 ひっくるめて楽しんできました。

渋滞が嫌で今回は電車だったから駅から歩ける範囲に絞ったけど、車だったら近くの観光地を回っても良かったなあ。 苺農園も場所によっては大福やアイスも出してたみたいだから、それもちょっと行ってみたかった。 この辺りは次の課題ですね。なんにせよ今日は、大満足。

中国出張。

calendar 2012.04.13

抽選で対象者が決まるってどうなんだろう。
いや抽選で行き先決まる、とかよりはマシか。…そういう話か?

サクラサク

calendar 2012.04.00

通勤経路の公園。少し咲き始めたかな、と思ったらあっというまに満開になって、 またあっというまに散ってしまった。儚いというか、潔いというか。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp