表紙に戻る

過去の雑談

泪橋

calendar 2015.6.28

散策してたら信号の向こうに知った顔が。

矢吹さんでした。そうか、この商店街ぬけたら泪橋だもんな。

送別会でサイコンを貰った。嬉しくて、この週末はさっそく 50km くらい走ってきた(ジョーにもそのとき会った)。
今日(日曜)は同僚と一緒に温泉へ。途中はサイクリングコースを通るから片道 13km に信号が 6つだけ。 大半は道幅も広くて見通しも良くて楽ちん。天気良かったし最高のサイクリング日和だった。

今日ぐらいあったかいと(東京は30℃だった)ぬるめのお湯が気持ちいいね。 冬にあれほど極楽だった露天風呂は、この時期だとありがたみが薄い。それでも2時間たっぷり浸かってたのだけど。

まんがをあさる

calendar 2015.6.22

溜まった振休を消化、ということで今週も月曜日はサボりおやすみ。

やぶれた網戸を張り替えたり、自転車を磨いたり(どうせまた雨に降られるんだけどさ)、 家人と焼き鳥たべに行ったり、不忍池を一周したり、と充実した休日を過ごして、 連休最後の今日はまんがを漁りに古本屋をハシゴしてきた。

いつか買い揃えたい、と思ってる作品がいくつかあって、でも普段あんまり覚えてなくて、 古本屋で並んでるのを見て思い出したので、メモ。

あれ? こんなもんだっけ。なんかいろいろ忘れてる気がする。
やっぱその場でメモらないとダメだな。今度はちゃんと記録しよう。

作家で買ってる たがみよしひさ小山田いく はおおむね揃った(実家に置いてるのも多いけど)。
「ひぐらしのなく頃に」は本編シリーズ(?)は集まった。「ゴルゴ13」は結構揃ってて、85%位(150冊くらい)はあるはず。

最近は「ねじまきカギュー」にはまって、やっとこの間通しで読んで満足したところ。
松井優征 はとりあえず「魔人探偵脳噛ネウロ」だけ全巻あって、「暗殺教室」は連載終わってからどうするか考えよう。

星里もちる を久しぶりに古本屋で読んで、昔あんなに惹かれたのにいまは少し違和感を感じた。 「結婚しようよ」とかむっちゃ好きだったんだけどな。年とったからかなあ。また最初から読めば違うかな。 手元に揃えてる「りびんぐゲーム」を読み返そう、そのうち。

平野耕太 は「ヘルシング」を揃えて、「ドリフターズ」を追っかけてる。歴史が苦手な俺には 正直だれが誰か全然わからないのだけど、仕草や台詞のかっこよさだけで読んでる。

で、リストの中から今日は「北斗の拳 イチゴ味」を見つけて1, 2巻を買ってみた。でも期待したほどでなくてちょっと残念な気持ち。 なんか出オチ感がね、て買う前から分かってたことか。

一緒に買った「ブラッドハーレーの馬車」と「ベアゲルター」と「ハルシオン・ランチ」と「失踪HOLIDAY」は、また週末に読もう。

ここで装備していくかい?

calendar 2015.6.15

夏が近いから自転車にドリンクホルダーをつけた。
で、嬉しくなった勢いで(?)千葉方面へサイクリング。
なんか千葉って古道具屋(リサイクルショップ)多い気がする。都内よりも敷地が広いせいかもしれないけど、品揃えも豊富だし見てて楽しい。 古着とかもちょっと惹かれるけど、まずサイズがなぁ。。とくに何も買わなかったんですけどね。

ClipboardProcessor をバージョンアップ。テストデータをWeb画面から入れるのに便利なようにしてみました、という自分のための改修。
や、なんだって動機は自分のタメてのが、一番素直で良いものできるのだよ?

インベーダーインベーダー

calendar 2015.6.8

溜まった振休を消化。で、明日忙しくなるんだけどね。これ意味あるか?
太鼓の達人やったら指輪の付け根が血豆になった!

脱皮。

calendar 2015.6.7

真っ赤に焼けた腕がちょっと茶色くなったな、と思ったら皮むけてきた。不完全変態か...(違う)。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp