表紙に戻る

過去の雑談

バグの温床。

calendar 2018.08.13

サブマシンの方からときおり
「ブゥン…カチ、カチ…。ブゥン…」
って聞こえたからありゃディスク故障かな? と思ったらカナブンだった! びっくりした!

さいきんはあまり外に出ないけど

calendar 2018.08.07

目黒のお客さんトコに行くのに乗ってた山手線。
大崎駅に着くときに英語でも案内が流れるんだけど、
「東京臨海高速鉄道りんかい線」を
「トーキョーリンカイコーソクテツドーリンカイライン」って言うのが
なんか無理やりっぽく感じて毎回笑ってしまう。
名詞は英訳しないよね、そりゃあ。

さいきんは出張もお客さん先の作業も無いので(本業は)、 あんまり電車にも乗らない。出先の作業は苦手だからそれはそれでいいんだけどね。

喘息と管楽器

calendar 2018.08.06

管楽器を買ったのに、喘息の発作が出ててあんまり吹けてない。
まずははやく運指を覚えてしまいたい。



Copyright (c) 1994-2019 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp