表紙に戻る

過去の雑談

ドットアート

calendar 2019.04.01

6万粒のプチプチで表現したドットアート。制作過程と、そのあとのギャップが衝撃的。ぜひ見てみてください!

広告って伝えたいメッセージをいろんな形で表現するものだと思うけど、 直接的でない方がより強く伝わる場合もあるんですね。

このプロジェクトで制作されたドットアートの設計図は、 専用にカスタマイズしたドット絵ナニカを使って作られています。

技術書典6に行ってきた!

calendar 2019.04.14

前回(10月)はシステムのサービスイン対応が入って行けなかったのだけど、 今回は万障繰り合わせましたぜ! 技術書典6

11時の開場にあわせてちょっと早めに池袋に着いたんだけど、そこから長蛇の列…っ!
会場入り口からずーっと外に出てながいながい通路の向こう、 階段を上り、下り、また上り、踊り場ごとに形成された列の断片を超えた向こうに55分並んで、入場。

ブースの数がむちゃくちゃ多かったけど、今回も下調べなしのフィーリングで買い漁ってきました!

買った本



Copyright (c) 1994-2019 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp