表紙に戻る

過去の雑談

風呂が壊れて直ってクーラーが壊れた。

calendar 2022.07.18

リアディレイラーハンガーを折ってしまった GIANT SNAP は退役にして、ATXに乗り換えた。ついに仏式バルブになったのでポンプも買った。

ディスクブレーキと内装式ケーブルが地味に嬉しい。タイヤの口径が大きくなったのも。取り回しは少し難しくなった印象。重心のせい? 幅が広くなったかな?

先月から風呂のバランス釜が壊れて 1か月ほど銭湯生活だった。下町に住んでると銭湯がたくさんあるからありがたい。露天風呂があるトコとかもある。あとコーヒー牛乳が常備されてるとか。
よりどりみどりではあるのだけど、どこも営業時間が22時までだから適当な時間までに帰りつけない日は必然家で水風呂を浴びることになる。夏で良かった。

でやっと先週風呂が直った、と思ったらこの週末からはクーラーが壊れた。勘弁して欲しい。体を冷やすために水風呂を浴びて過ごした。せっかく風呂直ったのになんだこれ。
5月から物理出社になったのはむしろ良かったかもしれない。テレワークだったら茹ってしまっていた。 近くの古道具屋だと7年落ちで本体価格 30,000円、工費 12,000円。古いのを片付けてもらうとさらに 5,000円くらいか。新品の半額くらいだけど悩ましいな。すこし悩む。

明日は高田馬場。



Copyright (c) 1994-2019 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp