日記

2007年05月18日
えらいこっちゃ。
前回書いた口内炎の話ですが舌の先に出来た第3の口内炎、まだ治らないのですが、なんと4つ目の口内炎ぽいものが新たに誕生したっぽいです。今度は左の付け根あたり・・・。

もうここまでくると偶然ではなく明らかに体の不調が原因じゃないかと信じたくなります。それともなにか自分でも気付かない心のストレスを感じ取ってるんやろか。

実は最近、面白くないんです。特に何がというワケじゃないんですけど、何にしても特になんとも楽しさを感じません。特に仕事は何となくやっちゃってます。決して嫌な仕事じゃないのに、なぜか熱が入りません。部屋に居ってもなんだかボ〜てかんじで。毎朝寝坊して朝飯も食えてないし、なんだかうまくないですね。う〜ん。

オレって普段ストレスはたまらないんやけど、やっぱ何か気になるところがあるんかな。



2007年05月15日
口内炎が治っては別の所に出来、治っては出来、いま3つ目に突入です。3個同時にではないのが幸いですけども・・・そんなに胃の調子でも悪いんやろか?
ちなみに一個目は舌の左側に出来て二個目は右側で、今あるのは舌の先にあります。同時に出来てたら完璧な布陣でしたね。w

口内炎が出来ると決まって家のばあちゃんに「それは栄養が足りてないからだ」と言われたもんです。
今の生活じゃ誰も体の事なんて心配してくれないです。自由といえば自由やけど、ちょと寂しいなぁ。 



2007年05月14日
先日釣りのために松本に戻りました。先月末に木曽で放流があったと聞いたので。

木曽も暑かったんですよ〜。ホンマにここは木曽か?てくらい暑かったです。ただそこはやっぱり長野県、ぜんぜん気持ち悪くない暑さなんですね。すっごいカラっとした暑さで気持ちイイんです。一足早く日に焼けました。きっと名古屋に居ったらさぞ蒸したでしょう。

肝心の釣果はというと、まぁそこそこ釣れました。
持って帰った数は5匹ですけど、釣った数はもう少しおおかったです。ただ小さくて食べるにはまだ早いようなのが多かったですね。要は幼魚が多かったってことです。
そいつらは多分その川で育った魚で、メッチャ綺麗なんですよ。ヒレもピンピンでパーマークもくっきり、つやつやしてて元気も良いです。自分の体長も半分もあるようなミノーに果敢にアタックしてきました。そんな姿を見れたのが一番の成果ですね。チェイスしてるの見るのが一番興奮します。
川が綺麗なんでルアーが着水した瞬間から目で追ってくんですけど、ススーと突然イワナが現れて追っかけてくるんですよ。もうたまりません。一人で「ウホー」なんて大興奮です。
サイズは大きいのでも25センチ程でしたけど、数も釣れたし魚の姿は見れたので満足できましたね。気分良かったです。あの調子やと夏にまた行ったら楽しめそうです。



2007年05月06日
今日はまた仕事仲間と外食に。今日は食べ放題の店です。しかも今借りてる部屋のすぐ隣にある。
こういう店は大変便利なのに一人だと行きづらいんで今まで行きたいと思っていたんやけど一度も行ったことが無かったんですよ。前々から気になったこともあって仕事仲間引き連れて3人で今日行ってきました。

GWと言うこともあってかちょっと混んでたけど、それ程待たずに座れました。
メニューがやたら多くて、焼肉・豆乳しゃぶしゃぶ・すし・カレーやらラーメンや色々でした。
値段も安いしそこそこ美味しいし、何より腹いっぱいになれるのが良い!満足なり。

連れは食後のデザートで生クリームたっぷりのクレープを作って(生地が置いてあって中身を好きに作れる)あまりのクリームの多さに(自分で作っておきながら)「生クリーム一生見たくない」と呟いてました。笑



2007年05月05日
大須に鶏を食べに行ったお話の続き。

その店はブラジル料理の店で、ブラジル人ばっかり居るという事を聞いた。
何だそれは!?日本人が出入りできるんか!?そんな不安がちょっと頭をよぎったが店である以上食べれないわけないし、別の情報によると開放的な店で露店ではないが通りにテーブルが置いてあってそこで食せる模様。よし、それなら万一ブラジル人に囲まれても助けを呼べるな。

てな感じで大須に近い上前津駅で降りて「行けば分かる」と言われた場所を目指して歩くこと数分、確かに見て速攻分かった。ブラジルの国旗が出てたから。w
でも寄ってみると何とブラジル関係の別のだった!なんやこれ、ここにはブラジルの人がたくさん居るんか!?不思議に思い回りを見たらグ〜ルグ〜ルこんがり焼けた美味そうな鶏が変な箱に入って回っている!
「あ、これや!!」
一緒に行ったKと二人ではしゃいで店を確認。近くのスーパーで飲み物を買って店へ行く。
時間が早いせいかその時は客はオレたちだけで、頼んだらすぐに出てきた。二人で一匹頼んだけど、やっぱり結構な量。これで1000円とは安い!!すでに満足したような気分だ。
あ、ちなみに飲み物を買っていったは良いが「ホントハモチコミキンシヨ。キョウハトクベツイイケド。キゲンガイイカラ。アハハハハハハ。」というブラジル人?の店員の心意気で許してもらえた。イージーだ。

肝心の味はというと、これが美味い!安いからと舐めていたが結構イケるのだ。二人で「これ美味いな!」とやたら興奮しながらモリモリ食べた!
肉は味をつけて焼いてあるだけなんやけど、一緒にソースが出てくる。赤い、何かよく分からないけどとにかくソースと言われて出てきたこの赤いソースと一緒に食べると、もう知ってるただのチキンではない。何となくブラジリアンな感じで美味いのだ。このソースは明らかに手作りに思えた。ぜひ作り方を知りたいなぁ。

一匹を二人で食ったけど、男二人なら普通に食えると思う。ソースのおかげで味にも飽きない、ちょうど美味しいと思えて食べきれる適量やと思う。怪しい雰囲気に負けてつい避けがちかもしれんけど、美味しくて安いので近くまで行った際はぜひ食べてみよう!
ちなみに食べ終わってしばらくしてから店の前を通ったらブラジル人で満席だった!うーん、コイツらいったいどこからくるんだろう。。。周りのブラジルの店も気になる。。。うーん・・。





次へ