日記

2007年05月04日
うはーん!2ヶ月ぶりでござい!ごめんなさい・・・
4月は仕事で少しやられていたんで、別にそのせいで日記書いてなかったわけじゃないんやけど、ちょっとお疲れでした。今はもうだいぶ落ち着いたんですけどね。

5月の大型連休。NHKではGWという言葉を使わずに大型連休と言ってますがオレはそれがお気に入りで「大型連休」という言葉を無理に使ったりします。
   ごめん、ウソです。

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、オレの生活は普段と全くかわりません。

今日は仕事が休みだったんで仕事の仲間Kと大須という賑やかな怪しい町に行ってきました。
なぜこんな大型連休真っ最中にわざわざ繁華街へ行くかというと、それは数日前仕事中にこんな情報を入手したからであります。

もうそこそこ長いこと名古屋に住んでるくせに名古屋の町をぜんぜん知らないオレが仕事仲間のOさんという名古屋育ちの女の子に名古屋の事を聞いて名古屋通になってやろうとOさんに絡んだ時の話です。
ヨネ「ねぇねぇOさん、遊びに行くときはどの辺り行くん?名古屋駅の辺りってあんまりないよね」
O「栄ですかね、大須とか面白いですょ」
ヨネ「大須か。面白いという話は聞くが、私はまだ行ったことがないぞ!どんな感じなんだねキミ!」
O「鶏の丸焼きが1000円で食べれるお店がありますよ」
ヨネ「なに!!?鶏の丸焼きが1000円で食べれるのか!ど、どこなんだねその店があるのは!?はやく正直に答えたまえよキミぃ、えぇ?!」
O「だから大須ですよ」
そんな感じでその場に居合わせたK君と異様に盛り上がったオレは「食わずにはおれん!鶏の丸焼き1000円!」とK君と投合して大須に繰り出すことを決意した次第。
そのミッションの実行日が今日だったというワケなのだ。

んで、肝心の鶏はどうだったのかというと・・・・



今日は遅いから、続きはまた明日!おやすみ〜。



2007年03月03日
しばらくぶりの日記です。
部屋でゆっくり出来ない日が続いたもんで更新出来んかったです、すいません!


掲示板にチラっと書いたんですが木曽川が解禁になったので釣りの為数日間地元へ帰ってました。
今年は暖冬だったので雪もほとんど無く、水温も例年よりだいぶ高いハズ。と言うことは解禁当初でもルアーへの反応も悪くないやろうと予想してまして、結構期待してたんですよ。

で、解禁初日。
朝6時頃に家を出て着いたのは7時頃。到着するもハンパない寒さ!
でも寒いのは覚悟のうえ、釣りのためにここまで来たんや、やらずにおれるか!!と気合入れて竿を振るも、なんとあまりの寒さに竿先が凍りつく始末!糸が出ません!w
ちょうどオレの帰った日あたりが特に寒くて、そんなわけで朝はとても釣り出来る状況じゃなかったです。寒くて指先もまともに動かなくなり、日が出るまで車の中で待機・・・
日が出てきてようやく釣り出来るくらいにぬるんできたのが8時ちょい過ぎた頃。日中はかなり暖かく風も弱くて釣り日和でした。


が!
肝心の釣果というと、まぁ酷いものでした!大泣

釣れる釣れない以前に魚の姿を一度も見かけませんでした!!この川魚おらんのちゃうか!?て位に魚の気配がありません。
あたりはおろか追いもない・・・何度もポイントを変えて延々と竿を振るも一切の反応無し!
だんだん辛くなってきました。これじゃ何しに来てるんだか分かりません、てな気持ちです。
もしかしたらルアーでなくて餌でやったらいけるかな?て思える場所はいくつかありましたけど、でもこの暖かさでルアーに全く反応しないもんかなぁ?と疑問ですね。食ってもおかしくないと思うんやけど。
まぁ今までは解禁当初はイクラでじっくり粘って釣るってのが多かったんですけどね、イクラで底にジッとしてるイワナをなんとか食わせるって感じの釣りが。
今年は暖冬やし雪もないから、いけると思ったのになぁ〜・・・
とにかくこの日は完全に不発でした。あぁ残念。
月末にもう一度行ってみようと思ってます。



2007年02月18日
久しぶりに水槽の掃除と換水しました。それとバリスネリアがだいぶ増えてしまって、どうもお互いの距離が近すぎるのか株(?)の一つ一つが貧弱に見えたので間引きとトリミングをしてやりました。
だいぶスッキリした見た目になったけど、これで一つ一つの生長はよくなる・・・かな?

良い天気やったんでドライブ(チャリ)に行きたかったんですけど、あいにく現在、愛車(チャリ)は修理用の部品待ちで使えず。
仕方なく代車(ママチャリ)に乗りヨタヨタとお気に入りのトンカツ屋で昼飯を食おうと行ったら
「家事都合により臨時休業します」
・・ふっ、やってくれる。

そういえば髪が伸びたので切ろうと思い、行き着けの美容室に予約を入れようと電話をかけるも電話に出ない。
「あれれー?」
おかしいな、今日は日曜。ここは月曜定休だったハズ!?なぜ・・とよくよく見ると
「”第三日曜” と月曜は連休」
なんじゃそら!なぜよりによって第三日曜・・オレをロン毛にする気か!

そんな休日でした。



2007年02月16日
昨日もそうやったんですけど、風が強いかったですね。
ニュースのトピックスで見たんですけど北の方では強風注意報だか警報だか出てて、大雪が降るところもあるらしいです。
ホンマに台風のような風の強い日が数日続きました。

ここ数日晩飯をサボってるんです。食わないわけではないんですけど、かなり手抜きな。
今日なんて惣菜売り場で100円値引きされてたカツどんとこれまた惣菜コーナーで一個98円で売ってるメンチカツ買ってきてあとはカレーうどんを作って食いました。
量的にも少し寂しいですけど、なによりちゃんと作って食ってないというのが、ある種の後ろめたさみたいなのを感じます。
まぁたまにはこういうのも良いですよね。弁当はちゃんと作ってるんですけどね。朝飯も。
あ〜そういえば最近マクド良く食うなぁ。あまり体に良くないんやろなぁ。少し控えないと。中年太りでもしたら困る。
痩せる努力より太らない努力をしましょう。



2007年02月14日
す〜っかり忘れていました。今日がバレンタインだってことを!

まぁ関係ないんですけどね。でも何故かバレンタインとなると、もらえるわけも無いのにたまに日中ドキドキします。
もしかしてそこの角を曲がったら女の子が待っていて、突然チョコ渡されたりすんじゃ!?・・・なんて考えたり

・・・・・まぁあり得ないんですけどね!笑

さー明日安くなってるチョコでも買ってくるかな〜。





前へ
次へ