2003WORK

3月号


A-1部門 準優秀賞

B-1部門 優秀賞

2 & 3 of 11

(左)夜、大雨の中、日帰り入浴を探していたら、とある民宿のおばさんが「こんな土砂降りの中、女の子(?)一人で可哀想にー」とタダでお風呂を貸してくれた。・・・という位の土砂降りが、一夜明けると雪に変っていた。ものすごい積もってる。私はまだノーマルタイヤだ。泣きそうになりながらも、ついキョロキョロと被写体を探してしまう悲しいカメラマンの性・・・無事で良かった

(右)この夜、シャッターを開けたまま寝ていると、何故か真夜中に目が覚めた。せっかくだからと、もう一度シャッターをきりなおしに外に出た。三脚の横にしゃがみこんだその時、近くにある柵がカタカタ揺れた。こんな夜中にトラックでも走ってくるのかな?と思った途端、地面についた手の平に《モコモコモコ〜》と大地が波打つのを感じた。地震だった。けっこう大きかった。昔の人が、地面の下でモグラ(じゃなかったよね なんだっけ?)が移動するんだといったのが実感できた。でもそんな時に 「あ〜、丁度シャッターきってなくて良かったー。 でないと星がブレちゃうとこだったー」 と思った私は写真馬鹿である。

back | next
HOME

Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino