2003WORK

5月号 B-1部門 優秀賞 & タイトル賞 
 

4 of 11

前ページの翌々日の写真です。この朝も目覚めると大雪が積もってました。おとなしく雪の少ない地域に移動しようと、国道にでた途端、目の前を除雪車が山のほうへ走っていくではありませんか! 催眠術にかかったように、ふら〜と除雪車にくっついて行ってしまいました。その後「こりゃいくらなんでも無理だ」というような急坂の手前で、賢明にも除雪車が戻ってくるのを待つ事にしました。その間に、撮った写真です。撮影に夢中になってるうちに除雪車は帰ってしまい、心細くなった私は気休めにと、雪道を走り慣れてる都会の友人に「大丈夫やんなあ?」とヘラヘラ笑って自分を誤魔化しながら電話したら「そっちの状況は、ここからじゃわからないし、第一遠すぎて、どう助けようもない。云々。事故ったら周りにも迷惑かけるんだから、もうちょっと考えて行動するべきだ。云々」と説教されて、余計へこんでしまいました。ごもっともです。反省。数日後、スタットレスに替えるためだけに日帰りで京都信州を往復しました。大変な晩秋でしたが、今思うと去年は紅葉も雪も良かったですねえ

backnext
HOME


Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino