思わず笑ってしまった!
いきなりですが自分だけで笑ってるのも、もったいないので・・・




大好きなサラリーマン川柳
(講談社「平成サラリーマン川柳傑作選 四番打者」より抜粋)

・・・聞いてない 脳裏かすめる聞いたかも (作 暇工作)
・・・ええそうです 絶対そうですいや多分 (作 意気地なし)
・・・電話だよ 近いあんたがとればいい (作 超新人類)
・・・せまい日本 だから急げば早く着く (作 遅刻常習者)
・・・さからわず いつも笑顔で従わず (作 不良OL)
・・・グレてやる それなら父さんボケてやる (作 肝玉親父)
・・・息ひそめ 視線合わせずよそ見せず (作 会議中)
・・・用意した 言い訳女房先に言い (作 のりちゃん)
・・・まだ寝てる 帰ってみればもう寝てる (作 遠くの我が家)
・・・運動会 抜くなその子は課長の子 (作 ピーマン)
・・・耐えてきた そう言う妻に耐えてきた (作 マスオ)
・・・噂の芽 みんなで水やり肥やしやり (作 月泣鳥)
・・・送別会 そんなに誉めたら嘘になる (作 浜ちゃん)
・・・何故だろう 私がいないとうまくいく (作 かきまぜ棒)
・・・頑張るな お前がやると俺がクビ (作 ソコソコに)


next
HOME


Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino