思わず笑ってしまった!
ババくさい話ですが、毎朝、新聞の川柳コーナーを見るのがたのしみです・・・




毎朝読む毎日新聞(まぎらわしいな)の「万能川柳」抜粋 〜H14冬(このために毎日新聞をとっている)

・・・メニュー見る 顔はデートを忘れてる (作 谷村 裕)
・・・王子様 白馬に乗って行っちゃった (作 新出礼羅)
・・・この脳が 見せたと思えぬすごい夢 (作 かっちゃん)
・・・まずいもの 食べても太る情けなさ (作 安田隆夫)
・・・恐ろしや 犯人当てる妻の勘 (作 まっちゃん)
・・・ガマンする だから解決しないこと (作 人野弱美)
・・・安い店 探しガソリン使い切り (作 李川龍)
・・・なぜここは つぶれないのと思う味 (作 ちいちゃん)
・・・二、三日 あさりを置くと情がわく (作 分水嶺)
・・・突然に 起きて米とぐ母スゴイ (作 堀尾明子)
・・・良いコトを したのに神様見ていない (作 刀根常雄)
・・・フィルムが 無いとは知らず熱写する (作 さくら)
・・・パソコンよ 不正な処理はお前だろ (作 高橋鈍牛)
・・・物音に 思わず犬と目を合わせ (作 小松多代)
・・・愛犬の 倒れし報に子ら帰省 (作 世界遺産擬)
・・・ためらわず 他社製品を買う社員 (作 吉田健康)
・・・がんばった 人報われずさぼり出し (作 こだま岳人)
・・・するコトが ありすぎまずは寝るコトに (作 藤川波江)
・・・何人に 話した俺に三回目 (作 宮本佳則)
・・・定刻に 彼女とバスはまず来ない (作 たかの紀凛 )


backnext
HOME


Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino