エーゲ海の楽園  - ギリシャに行こう! -
ギリシャの島々のミニ画像と、簡単な旅日記を追加しました。

パロス島



@
A
B


昼、ナウサのビーチで少し泳ぐ。遠浅の透き通った海は顔を水につけなくてもウニが見える。日本の某所で素潜りでウニを獲り岩で割って食べたらすごく美味しかった・・・という経験があったので、早速試してみた。が、「身」はほとんどなく、赤い血の塊みたいのと歯みたいのと粒の粗い黄色いの(ここが日本でいうウニの身)が少しあるだけで、ほとんど食べられそうな所はなかった。

パリキアに戻り、フェリーを待つ間に食事に入った。
店内は薄暗かったが(海沿いのレストランでは各テーブルにローソク一本、みんな真っ暗な中で食事してたりする) おやじさんのテンションは高く、私を調理場まで連れて行き、8種類ほどある料理のトレーを見せていく。私は好物のスタッフドトマトとピーマンと白ワインを頼んだ。ガーリックバターのトーストが付いて、白ワインは銅製っぽい容れ物のデカンタがきて、全部で2000ドラクマ(約600円)
なかなか味もよかったので調子にのって、「アップルシナモンヨーグルト」のアイスクリーム350ドラクマ(約110円)を頼んだら、これまた美味しくて、大満足の夕食だった。

@表通りにはカフェやレストランが並び、賑わっている。
A海沿いはそれなりに人通りもあるが、路地にはいるとものすごく静か。
B白い道にはピンクのブーゲンベリアやジャスミンの花が咲いている。

backnext

〜地中海物語2もご覧下さい〜
ギリシャに行こう! top

Copyright (C) 2004 Yuka Hoshino