姫へ・・・(おうち日記 8/4)


ちょっと前にちょっとショックな出来事がありました。
だからというわけではないけど、自分のことも改めて振り返りました。この数年、たった数年でしかないのに、知り合った人もたくさんいるし、色んな意味で変化の多い数年だったと思います。
仕事をやめて、バックパッカーとして南欧に飛んだのが、私の冒険の始まり。海外で撮った写真はコンテストにはあまり使わないので、この2年ばかりは、ほとんど見ることがなかったけど、久しぶりに当時の日記帳といっしょに開けてみました。
今の自分の出発点であるはずなのに、随分遠いとこまで来ちゃったなあ。
なんか歩きたかったはずの道をはずれてるような気もする。
自分の限られた時間を何に費やすかって聞かれた時、昔ならはっきり言えたのに、今は返答に困ってしまう。

私、前はもっともっと「個人」だったよなあ・・・とも思う。

〜中略〜

ところで「美術館好き博物館好き」の姫。 今だから告白しますが、初めて姫と京都で会った時、「明日どこ行きたい?」って聞いた時の姫の返事、困りましたよ。・・・「○○美術館で××やってるんですよ!それか△△博物館で□□をやってるから、それもいいかなーなんて思ってるんだけど・・・」

あれ、本気でしたよね?はるばる京都まで来て、美術館行きたがる友人は今までいなかったもんで、ど肝ぬかれました。

姫への前の手紙 | 姫への次の手紙
押入れの中


Copyright (C) 2004 Yuka Hoshino. All rights reserved.