21世紀旅日記
こんどは、冬の九州へ!
page3


なぜか急に画像が大きくなってすみません。・・・というのは私のスキャンは大きいサイズでスキャンした方が、きちんと描写され、小さいサイズでスキャンすると、かなり画像が粗くなってしまうのです。温泉やスナップ、お祭りなんかは、情報として、粗っぽくても少しでも沢山画像があった方がいいように思いますが、自然風景となると、やっぱりそこそこの画質で載せたいと思うのが、私のこだわり症の困ったところです。画像が出るまで、ちょっと時間がかかるページも出てきますけど、大目に見て下さい。

夏は広大な草原が広がる阿蘇、冬は雪に覆われ「草千里」といわれるところではスキーを楽しむ人で一杯でした。九州でスキーができるなんて、すごいでしょ。 スキーと言ってしまいましたが、本場のスキー場ほどの起伏はないせいか、ソリを楽しむ人がほとんどでしたが。
(上の画像は草千里ではありません。)

阿蘇は以前は有料道路だった景観のよい道が、今は無料になっていて気軽に楽しめます。温泉が多いのも嬉しい限り。また、麓はペンション村になっていて、ビックリするほど安く、素敵なペンションに泊まれてしまいます。


backnext
21世紀旅日記


Copyright (C) 2004 Yuka Hoshino