トップページへ

天 城 縦 走

11月23日
(8時30分)天城峠―旧天城峠ー向峠ーわさび沢ー展望台ー八丁池ー白田峠ー戸塚峠(昼食)―小岳ー片瀬峠ー
万三郎岳ー石楠立_ー馬の背ー万二郎岳―万二郎登山口―天城ゴルフ場(3時40分)

よく晴れたいいお天気で紅葉は麓に残ってました。山の上はスカッと葉が落ちて明るい初冬の縦走路でした。

天城峠から出発です。木の葉の間から富士山が顔を出してくれます。富士山を見るだけでうれしくなります。

落葉した葉っぱの上を歩くと気持ちがいいです。途中でわさび畑で作業をしておられました。

イロハかえでやぶなの紅葉は麓がきれいでした。八丁池はしずかできれいな水をたたえていました。

小岳はブナ山です。縦走路は少し単調ですが、ブナが多くあきませんでした。万三郎からの富士山です。
万二郎岳からは駆け下りる前にしっかり水を補給しました。アセビノトンネルが続きます。花が咲くとすごくきれいとおもいます。それぞれの頂上には人がいましたが、縦走路は静かな山行きでした。


次のページ沼津アルプスへ

戻る