トップページへ

国 内 の 山 旅 記 

山歩きの記録です。あちこち行きたいところばかりです。
覗いて見てくださいね。

2009年の記録

山行月 行き先 内容
3月 一日 奈良、山の辺の道 梅が満開の山の辺の道を古代の人が歩いた気分になって歩きました。
3月 21日 奈良 山の辺の道 2 が咲き始めた道を
天理から柳元まで歩きました。


                 2006年の記録

山行月 行き先 内容
6月 24日 リハビリ六甲ハイキング
芦屋川〜風吹き岩〜保久良神社
久しぶりに六甲お散歩ハイキングを
楽しみました。
8月 26から27日 尾道の散策 青春切符の尾道の旅
暑さのため千光寺にだけ行きました。
暑さに負けた企画ミスの旅でした。
9月 9日 残暑厳しい里山歩きーくろんど園地から交野山 大阪枚方市の里山くろんど園地から交野山を歩いてきました。暑かったけど変化にとんだハイキングでした。
9月 23日 初秋の大文字山ハイキング 京都の夏の風物詩大文字山の山焼きの火床をみにハイキングに出かけました。沢のせせらぎなど変化に飛んだハイキングでした。
9月 30日 初秋の竜鎮渓谷から室生寺ハイキング 静かな竜鎮渓谷と室生の里室生寺を歩くハイキングでした。
10月 7日から9日 台風と仲良し佐渡観光旅行 台風と仲良く佐渡旅行観光バスで
旅行しました。
普段見れない景色を見て楽しんできました。
11月 3日から5日 徳島ししくいの旅 ペンションに泊まって、
轟きの滝を見学しゆったりしたたびでした。

                    2005年の記録

山行月 行き先 内容
2月 12日から13日 丹波篠山散策と虚空蔵山ハイキング 城下町の散策と牡丹鍋賞味
冬の低山ハイキングの虚空蔵山に登りました
3月 5日から6日 越前海岸と福井足羽山散策 青春切符を使って長浜、武生越前海岸、
福井足羽山散策を楽しんだたびでした。
7月 17日から18日 洞川研究路と稲村岳ハイキング クーラーなしの心地よい風に吹かれた
夏のハイキングでした。
8月 14日から16日 立山の奥大日岳登山 テント泊で雨に降られた登山でした。
花がとてもきれいでした。
11月 23日 日本一低い山天保山ハイキング リハビリハイキングでした。

                    2004年の記録

山行月 行き先 内容
2月 14日 壷阪寺と高取山 春めいた一日をのんびり歩きました。
2月 29日 岡山熊山から伊部へ 山陽本線から熊山越えて赤穂線までのハイキング
3月 14日 釈迦岳と天王山 暖かい春の一日しっかり歩きました。
4月 3日 山中渓の桜と雲山峰・山桜ハイキング  つつじと山桜を堪能したハイキングでした。
4月 18日 春の金剛山の花のアルバム カタクリをはじめ春の白い花たちにあってきました。
5月 8日 全山新緑赤坂山ハイキング イワカガミはじめ花たちと新緑のすばらしいハイキングでした。
6月 19日 岩湧山ササユリハイキング 大ぶりのササユリでした。ピンクがきれいでした。
7月 3日 比良山白滝滝打見山ハイキング 沢と小滝の連続する横を歩く楽しいハイキングでした。
7月 17日 夏の金剛山カトラ谷から高畑谷ハイキング 水の冷たい谷を歩いて頂上へ頂上では
ゆっくりお昼寝します。
9月 19日から20日 四国石鎚山登山 四国一1982mの修験者の小山に上ってきました。
ブナ林と四国笹がとてもきれいでした。
10月 17日 秋の武奈ヶ岳ハイキング 秋の武奈ヶ岳一周してきました。
お天気がいい最高のハイキング日よりでした。
11月 20日21日 日向小屋と国見岳ハイキング 久しぶりに日向小屋に行きました。
紅葉がきれいな秋でした。

                       2003年の記録

山行月 行き先 内容
1月 2日〜4日まで 屋久島 宮之浦岳(途中)、白谷雲水峡ハイキング
5日 屋久島島内観光
3月 21日 残雪と花の霊仙山 久しぶりの山行き
福寿草とミスミソウにあいました。
5月 2日 新緑と花の賎ヶ岳 春の花がいっぱいでした。
3日 素敵な花と新緑の夜叉ヶ池 かたくり、いわうちわ、石楠花などの花に会えました。緑の中のハイキングでした。
18日 真っ赤に燃える葛城山のツツジ 素敵に真っ赤でした。
6月 29日 比良・武奈ヶ岳ハイキング 梅雨の合間の緑のきれいなちょっとハードなハイキングでした。お目当てのササユリに会えました。
7月 5日から6日 八甲田山花と温泉の山旅 青森の八甲田までひっととび
沢山のかわいい花に会えました。
8月 3日 伊吹山お花畑散策ハイキング シモツケソウのピンククガイソウのブルーを恥じ目す的なお花畑散策でした。
9月 13日から15日 立山三山縦走 雷鳥平にテントはって立山三山縦走しました。
10月 5日 楊梅の滝とリトル比良ハイキング 秋のはじめのハイキング、ちょっぴり
トレーニング山行のようでした。
10月 19日 西大台周遊ハイキング 静かな大台のしっとりしたハイキングでした。
11月 2日から3日 荒島岳登山 雨の中の紅葉を楽しみました。

  2001年

山行月 行き先 行き先 行き先 行き先
 9月 2日 くろんど池 9日 比良山権現山〜蓬莱山 16日 六甲荒地山 22から24日 唐松、五竜縦走
10月 6日〜7日 大普賢岳 11日 夜叉が池から三周ヶ岳
11月 23日 天城縦走 24日 沼津アルプス
12月 16日 武奈ヶ岳 23日 葛城山
2002年
1月 3〜5日 阿波の国の海と鈴ヶ峰
2月 2日 和気アルプス 16日 伊吹山 23日 霊仙山
3月 2日 雪山権現山から蓬莱山 9日から10日 鈴鹿国見岳から御在所岳 17日 ポンポン山
4月 14日 福井のそま山
5月 12日 金剛山 26日 六甲森林植物園
6月 9日 一徳防山 16日 比良山八淵の滝 22日 葛城山のささゆり 30日 伊吹山の花たち
7月 7日 敦賀岩篭山 20日 夏の金剛山
8月 4日 夏のポンポン山 12日から15日 みちのく鳥海山と酒田市美術館
9月 31日から1日 風嵐の木曽御嶽山 14日から16日 越前大野経ヶ岳 23日 六甲須磨アルプス
10月 5日 大台ケ原の紅葉
11月 23日 三島池と横山ハイキング道