トップページへ

金剛山の花のアルバム

5月12日金剛山の谷を歩いてきました。何度も金剛山に出かけていますが。
こんなにたくさんの花を見つけたのは初めてです。
アルバムにしました。ご覧ください。


バスを下りて道を曲がったところに
さくらんぼの木があって
食べごろなんで思わずシャッターを切りました。
花いかだです。
葉っぱの上に花が乗ってます。
おもしろいなあと思います。
山つつじがちょうど見頃です。
チラッと見えたのが、はっとする美しさだったので
谷の中まで入り込んで撮りました。
今回はクリンソウの群落を見るのが目的でした。
期待通りでした。
急坂を登っていくと
ピンクの花たちが迎えてくれました。
あれもいいこれも良いと
手あたりしだい撮ったのですが。
思うようにはいきませんね。
目で見るのがやっぱり最高ですね。
線香花火のような白い花ゆきざさです。
一番多く咲いていて元気がよかったです。
登山道から少し入ったところに咲いていました。
金剛山に山芍薬が咲いているとは思いませんでした。
結構たくさん見ること出来ました。
谷の見事なイチリンソウは終っていました。
これは神社のお牛さんの周囲に咲いていました。
こんもりかわいく咲いていました。
どうだん桜です。
他の桜は見頃を過ぎていましたが。
この木は今が見頃でした。
金剛山から見た葛城山のつつじです。
真っ赤に咲いているのがよくわかります。
今日もすごい人だったことでしょう。
稚児百合です。
高畑谷の登山道にいっぱい咲いていました。
高畑谷の登り口に近いところに
群生していました。
ほうちゃくそうです。
花が二輪ずつついています。


戻る