トップページヘ

梅とねこのめそうポ ン ポ ン 山 ア ル バ ム


3月17日避難小屋の仲間と春の花を探しにポンポン山に行きました。

里は梅が満開でちょうど見頃でいた。
紅もきれいでしたが、白も咲き誇っていました。
川岸にはねこやなぎが光って咲いていました。
心なしか水もゆるんだ気がします。
別嬪さんのふきのとうが迎えてくれました。
少しとうがたってるかなあ?
ねこのめそうが満開でした。
これはこがねねこのめそうです。
地味な花ですが。
一面に咲いていて、今回一番の花でした。
水辺に多く咲いてます。
水のそばを歩いていると気持ちが和みます。
たちつぼすみれです。
かわいいですね。
スミレの種類は多いですね。
これからもいっぱい出てくると思います。
花の写真家アイちゃんです。
苦しそうでしょう。
背中のリュックが重そう。
おろして撮ったらと思うんですが。


戻る