トップページヘ

台風と仲良し佐渡観光旅行最終日

朝から台風一過のすばらしいお天気になりました。
後一日ずれてくれていたらと思うけどこればかりは仕方ないです。
今日は帰るだけです。心配されたフェリーも動くことになりました。

ホテルから見た加茂湖と両津港と小佐渡の山々と朝日です。
稲刈りは終わっていました。
1100mの山々は雪が6mも積もるので水は
豊富だそうです。
おいしいお米が取れるそうです。
いい空気にいい水でおいしいお酒もたくさんありました。
左が佐渡で一番高い金北山で頂上はまだ雲がかかっていました。
右はドンデン山です。
大佐渡の山々ではじめはここを縦走したいと思っていました。
春の花の季節が一番いいようです。
次回来ることがあったら山を歩きます。
両津港です。後ろの山は金北山です。
やっと雲が取れました。
よく見たらとまったホテルも見えていました。
海の色がきれいでしょう。
とんびが飛んでいました。
今日もそれなりに揺れていました。
たたきつけるような音はしなかったですが、
やっぱりずっと寝ていました。
新潟港に着く少し前に
甲板に出て海を見ました。
新潟港の着く前の景色です。
海の色がにごっていました。
港でうどんを食べました。
ゆっくりするまもなく新潟駅から
空港へ飛行機に乗りました。
すごいいいお天気で山がよく見えました。
初冠雪で雪山でした。
左は北アルプス剣岳がよくわかりました。
富士山も雪をかぶっていました。
台風でどうなるかと思った佐渡旅行でしたが、
普段見れない景色も見れたし、ガイドさんも親切だったし、
宿の人も優しかったし、船であったおじさんにも感謝だし
楽しい旅行になりました。


             前頁に戻る