トップページヘ                                       立山縦走のページへ                                        

立山花のアルバム

今回の縦走では花は終っていましたが、
アザミ、アキノキリンソウなどが元気でした。
かわいいアルバムにしました。


別山で見つけたイワギキョウです。
ひそやかに咲いていました。
山の斜面一面に咲いていました。
アザミです。
雄山から下りの登山道には
ちんぐるまの穂が一面に咲いています。
白い花からは想像できません。
咲いている時のことを思うと一面真っ白です。
登山道の下の斜面に白いにらねにんじんが
一面に咲き誇っていました。
この花も元気でした。
アキノキリンソウです。
一面に黄色い花を誇示していました。
竜胆です。
この花を見るといつも思うのですが。
花がすべて開いている時がないように思います。
咲き終わったイワイチョウの間に
しっかりと咲いていたタテヤマリンドウです。
紫色が光っていました。
ヨツバシオガマがまだ咲いていました。
ピンクの花がとてもきれいでした。

       立山縦走へ戻る