この道はどこへ行く道 No1〜50


No1ユリ部屋→ミニキキ(http://www5d.biglobe.ne.jp/~minikiki/)2002.5.2
とりあえずスタートはこのユリ部屋のリンクから。
そしてサイコロをふって・・・・・えるさんの「小言わーるど」とキキさんの「ミニキキ」が5。もう一回ふったら、「小言」が3、「ミニキキ」が再び5!ミニキキ強し!
そんなわけでミニキキにGOなのだ。
・・・考えてみたらコメントはもう書いてるからいいよね。



No2ミニキキ→まぁめいど(http://www5d.biglobe.ne.jp/~i-hime/)2002.5.3

沖縄出身himeさんのHP。うわぁ〜いきなりカウンターが707!キリ番?一応Guest Book に足跡を残すべぇ。
うぉぉぉ、入力フォームが白い壁紙にピンクの文字で見難い〜。
内容は沖縄の歌や方言・習慣の紹介など。
方言なんだけど、わ、わかるか〜!これ方言の粋越えてないか?
さ、つぎは・・・・げっ、リンクが3つしかない!しかも1つはミニキキ。ということは実質2つ。この先大丈夫かいな。
で、サイコロは・・・・・
りんりんさんのHP。ブックマークして中身は明日見よ。


No3
まぁめいど→りんりん(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/1742/)2002.5.4

同じく沖縄出身のりんりんさんのHP。
まぁなんてシンプルなTOP。・・・カウンター無し。ある意味「清い」かな。
なんかリニューアルしたばっかりらしい。そのせいかコンテンツがない。う〜ん・・・。
でも日記はちゃんと毎日更新してるのがすげぇや。偉いなー。(GW中は旅行なのかしら。日記はない)
しかしBiglobeからいきなりgeocitiesに跳ぶとはびっくり。
さ、次いきましょ。
次は・・・・お友達リンクに草野球チームがある。これは個人じゃないよね。つーことは全部で4つ。うち1つが「まぁめいど」だから残るは3つ。さて!
・・・・・・ぴあさんの「山口ちゃんがら綺譚」に決定!(よく綺譚って漢字出せたなぁ)

No4りんりん山口ちゃんがら綺譚(http://www.c-able.ne.jp/~pia/)2002.5.5

ほー、管理人びあさんはプジョー106S16乗りですかい。ふ〜ん、こんな車だったのか。シビックtypeRとタメはる車だったとは。今度はコレにしようかな。
しかしここの日記、何故か404Not Found!更新履歴にも書いてないし、掲示板にも何も無し。???
ま、いいや。次いこ次。
おお、リンクはさすがプジョーユーザーだけあってか車関連が多い。火消し様なら速攻で相互リンクを申し込みそう。
んでサイコロは・・・・・「Orange House」に決定。

No5山口ちゃんがら綺譚→Orange House(http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6953/orange/index.html)
2002.5.5 

TOPには「自己紹介」「掲示板」「写真集」「詩集」・・・・・・あっはっは、リンクがない〜(T_T)
自己紹介に性別が書いてないから男か女かもわからない。どうも「山口ちゃんがら綺譚」のコメントを読むかぎりでは女の子みたいなのだが(山口の学生さんらしい)・・・・・・。リンクがないので「山口ちゃんがら綺譚」からやり直し!

No6
山口ちゃんがら綺譚→Trela Alegre(http://www.alegre-web.com/)2002.5.5

「トゥレイラ アレグレ」と読むらしい。なんでもフュージョンバンド、T-SQUAREの曲名からの引用なんだと。
で、とりあえず日記を読んでみる・・・・・・わはははは、今年の1月9日から更新されてない。その前も1ヶ月に1回とか。
こりゃ日記じゃないよ。なんかスカスカなHPだなー、と思いつつプジョー関連のコンテンツを見てみる。
こ、濃い!なるほど、プジョー好きのHPなのね。それ専用のBBSもあるし。ちなみに欲しいかな、と思った106、FAQによると、日本に入ってるのは全部左ハンドルのみだと。う〜ん、残念。が、気になる情報が。馬力は公称118馬力。
しかし、ちといじれば180馬力ちかくまでいくそうーな。ちなみに車重は1トン切ってます。すげぇ。
なんか「復活”コンビニ中華まんデータベース2001」っていう面白そうなコンテンツもあるんだけど、プジョーでもうおなか一杯です。
さ、次いきますか。サイコロころころ・・・・・・「LACHEさん」のHPだと。しかしコメントにあったチンコ系ってなんだ??


No7Trela Alegrem→LACHE & turbou's WebPage(http://tinko-k.jp/)2002.5.6

はっきり言って、よくわからん。どーも開設して5年にもなるサイトらしいが、5年で1万Hitって・・・・・・1年で2千Hit、1ヶ
月で166Hit、1日5Hit・・・・・・。
Favoriteを読んだ限りでは私と同世代らしいが、5年間ずっとこのままだったのだろうか?謎だ。
ちなみにこの方のお車は「インプレッサ」、お友達は「S2000」だそーで・・・・・・。
もう、いいや。次々。


No8 LACHE & turbou's WebPage→FULL THROTTLE(http://homepage3.nifty.com/full-throttle/)2002.5.6

正直に言う。ここに跳んだのは、サイコロではなく消去法だ。というのもだな、No7の「LACHE & turbou's WebPage」のリンクとその先のリンクがあまりにもひどかったからだ。(リンクが無いとか、個人と個人じゃないサイトを一緒にくくったリンクだったり、個人なのかお店なのかわからなかったり・・・・・・しかも、それでいてそろいもそろって面白くない!)
結局、消去法でこうなったのさ。一応サイコロはふったけどな。(言いたいことは山ほどあるがここまで)
で、ここはデッシュさんのHPなんだが、スカイライン・オーナーでありながら、日産じゃない自動車メーカーにお勤めだそうで・・・・・・この御時世に大丈夫か?そしてスカイラインも色々チューニングしてるわけだが、いいなあーこおいうの。
ある意味バカ。でも愛すべきバカ。車バカ。
さて次は・・・・・こりゃ当分車関係のHPばっかりかな(笑)


No9 FULL THROTTLE→YBR33(http://www.ybr.info/)2002.5.11

てっきりR33スカイラインonlyのHPかと思ったら、そうでもないみたい。侍魂風の日記がちょっと好き。
しかし、ここまで「私は2ちゃんねらーです」とアピールしたHP管理人も珍しいのでは。だって、掲示板が2ちゃんねると
同じスレッド浮上式掲示板。バナーは2ちゃんラウンジ風。質問スレに雑談スレ、果ては宣伝スレまで完備!すげー!
どーしよー?カキコしたいな〜。リンク貼ろうかな〜。
ちょっと悩む・・・・・・。


No10 YBR33→hina private room(http://www09.u-page.so-net.ne.jp/sj8/ddevila/)2002.5.11

お友達の車の写真とドライブメモ。たぶんこのドライブメモがメインなんだろうけど、地図がないからなんかよくわからん・・・・・・はっ!つーことは「ユリ部屋」の「釣行記」も同じではないか!いかん、早急に地図をなんとかせねば・・・。


No11 
hina private room→HIGH ROLLERS WEB PAGE(http://highrollers.tripod.co.jp/)2002.5.11

おみつさんのHP。愛車チェイサーと走行会の写真等。得に可もなく不可もなく、っつーか、車でお腹が一杯だよ〜
しかしtripodは広告がうざいの。


No12 
HIGH ROLLERS WEB PAGE→CANNON GIRLS (http://www1.ttcn.ne.jp/~nao.with180sx/index.htm)2002.5.11

なおちんさんのHP。いきなり可愛いTOPでお出迎え。管理人さんって女性?・・・うわっ!挙式したばっかりだと。旦那も奥さん(なおちんさん)もドリフト君。走行会で出合ったんだと。愛車は180X。すごい綺麗なHPなんだけど、私は2度とこないな、多分。だって、ラブラブな雰囲気で一杯だもの。ふんっ!えるさんのところで癒されてこよーかな。
で次は・・・げっ!リンクの数がざっと見ても40以上!!40回もサイコロ振るんかい(T_T)

No13 CANNON GIRLS →yurayura aquarium〜ゆらゆら水槽〜(http://www.interweb.ne.jp/~wagengolf/)2002.5.14

現在プ〜のマンボウさん(女性)のHP。プロフに日記に詩にリンク。よ、よかった〜。車地獄から脱出できた〜。が、日記と100の質問を読むと、ここも彼とラブラブ状態。けっ。(←事故って以来、ナーバスです)
プロフを読むと、ゲームなんかが好きな女性らしいが、興味深い記述が。
なんか、ガンダムプラモ作ってるらしい。他にも「アンミラ」の制服に「萌え」とか・・・
Vamp女王様みたいな方なんかしらん?
しかし、「IE6」以上で動作確認って・・・・・・いい度胸じゃん。


No14
 yurayura aquarium→ザルソバ庵(http://homepage2.nifty.com/wingzero/index.htm)2002.5.14

ようやくテキスト・サイトにたどり着きました。あ、管理人は大西床上浸水さん。
テキストといっても「戯言」だけなんですが。でも「ニヤッ」とするネタが多くていいなぁ。最近爆笑するネタよりニヤッとするネタのほうが好き。う〜ん、リンク・フリーなら喜んでリンク貼るんだが。ただ今検討中。
ん?画像がある・・・あ〜!ニャンコだ!!
お?画像のタイトルもコメントも面白い。益々悩む・・・・・・・。

No15
 ザルソバ庵→あ、ども・・・(http://www.bunkichi.jp/)2002.5.17

文吉さんのHP。ほのぼの系のイラストでお出迎え。こんな感じのタッチ好きだな。でも、どっかで見たようなタッチなん
だよな〜。なんか昔はアニメ雑誌に投稿していたらしいけど・・・・・・あっ、浪花愛さんのイラストっぽいんだ。
閑話休題。
この方は旅行が好きらしく、メインは国内(特に北海道)の旅行記です。イラストも文もほのぼのです。
おおっ!礼文島にも行ったのか。しかも「あの」8時間コースを走破。懐かしいなぁ。俺も行ったから。ん〜、足跡残したい・・・・・・。


No16 あ、ども・・・→YOU 農 ME (http://www.infoaomori.ne.jp/~vshose/)2002.5.17

そういえば前回の「あ、ども」の管理人、文吉さんのご職業は「農業普及員」 で、こっちも「普及員」
しかし、同じ普及員なのに、同じようなHPなのに、雰囲気が全く違うのは何故?「普及員って何?」っていうFAQにしても、「あ、ども・・・」はほのぼので判りやすい。こっちは詳しいけれど、役所の文をコピベしたようで、判りにくい。そして掲示板TOPにはこんな一言が・・・

「農政の批判やエッチなことはだめ、だめ」

エッチはわかるよ。でも、農政の批判は駄目って・・・・・・なんだかなー。
さ、次だいこや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ!リンク先が「あ、ども・・・」除いて、個人HPが一個も無い!
やーりーなーおーしー。


No17 あ、ども→礼文に続く路(みち)・・・・・(http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/index.html)2002.5.17

AIさんのHP、でいいらしい。というのも、礼文島と民宿「なぎさ」を愛するあまり、プロフとかのっけてないんだよ。まぁいいけどさ。しかし、礼文島の紹介とアクセス紹介は便利だけど、俺から言わせれば「甘いな」
だってなあ、俺はテント暮らしで島内はヒッチハイクで、行きは青春18切符だったもの。お昼もカロリーメイトのみ。
「8時間コースは前日から準備」?やかましい、こっちは「気合」で行ったぞ。


No18 礼文に続く路(みち)・・・・・→sho page(http://www2u.biglobe.ne.jp/~ebichu/index.htm)2002.5.17

shoさんのHP・・・わーん、この人もプロフがないよ〜(泣)
「礼文に続く路(みち)・・・・・」にあったコメントでは、稚内在住の旅行家らしい。
稚内や道北の名所の紹介コメントと画像が一杯。こりゃ便利。画像が綺麗なのが気に入った。
ん〜北海道、特に道北に行きたい人は見ておいたほうがいいぞ。


No19 sho page→安らぎと癒しを(http://www.ne.jp/asahi/shinonome-akira/multi-healing/)2002.5.22

のっけから「あ、ちょっと高齢の方のHPかしらん」と思ってしまうTOP。が、カウンターは26889!いったい何時の開設なんじゃ?
・・・あ〜あ、ここもプロフなし。どーも「東雲 明」っつー人が管理人らしいが、これで20代だったらちと笑うな。
・・・ああっ!プロフあった!なんとメニューページの「サウンド・セラピー」から「サウンド・セラピー(TOP?)」に跳んで、サウンド・セラピー関連のページを開いたらあった!・・・何故こんなことを???
セラピストらしく、「癒し系」であればなんでもOKらしい。花や音楽や滝や・・・ヒーリングになればなんでもいいのいね。
しかしなぁ、花に関しては画像多数のため別サーバにアップしてるし、TOPには「重いからBGM止めた」の文字が・・・。
ISDNの人がテレホタイムに見たらストレス溜まるんではなかろーか?謎だ。


No20 安らぎと癒しを→私の小さな畑(http://www.eurus.dti.ne.jp/~kae-/)2002.5.22

なんと、管理人Kaeさんは仙台在住!しかも「群馬県上毛新聞社主催HPコンテスト一般の部銅賞を受賞」や、「仙台メディアテイク HPコンテスト入賞」だと!!たしかになー、TOPがすっごいおしゃれだもの。でもこのTOPは長くねぇか?普通フレームかウチみたく「TOP→メニューページ」の構成の方がいいと思うんだけど・・・。しかしここで仙台の人のHPにあたるとは。Webの世界もせまいねぇ。
内容は無論ガーデニング、っつーか野菜作り。。それもベランダでお手軽なやつでなくて、レンタル農園の本格的なやつ。あ、もちろんベランダでできるのも載ってました。
が、疑問が一つ。農地を借りてる「西仙台市民農園」ってどこ?わたしゃ仙台生まれの仙台育ちだが、知らんぞ、んなとこ。
あ、地図をクリックとあるからクリックしてみるべぇ・・・・・・あっはっは、404エラーですよー管理人さん。・・・ん?周辺地図なるものが別にある。なんだ、あそこか、わかりました。でも、あそこって、大自然が一杯っつーより寂れた場所だったような・・・・いや、考えまい考えまい。
さ、次いきましょ


No21 
私の小さな畑→もばちゃ村(http://www5b.biglobe.ne.jp/~mobacha/)2002.5.22

管理人である村長さんのプロフ見てびっくり。なんと昭和28年生まれ。私の父よりちょっと年下なだけ。
親父に爪の垢煎じて飲ませてやりたいわ。
写真が趣味らしいが、私が気に入ったのは「何でもお酒にしてしまえ」なるコンテンツ。だって、ニンニク酒ならまだしも、ナルコユリの根を刻んで乾燥させた黄精で作った「黄精酒」や「ユズ酒」だって。いろいろ薬効が書いてあるけど、その前に美味いのかは謎。気になる。


No22 もばちゃ村→cat-tail(http://cat-tail.milkcafe.to/)2005.5.26

管理人「しの」さん。いきなり孵化したアゲハチョウのイラスト?写真?でお出迎え。一体なんのHPか全く判らず。
静岡の人らしい。びっくりしたのは「浜岡砂丘」なる砂丘があること。砂丘って鳥取だけかと思った。
あとは花やガーデニングの写真が一杯。写真は凄い綺麗。でもガーデニングの解説は無いみたい。
ちと残念。あと、「花時計」なるリンク企画をしてるみたいだけど、あんまり興味湧かず。


No23 
cat-tail→HIRO's GARDENING(http://homepage2.nifty.com/hiro-garden~/)200.5.5.26

わーい、プロフがあるぅ・・・・・・ここの管理人「HIRO」さんは多趣味な人らしい。若い頃は走り屋でドラマーで、今はガーデニング&その他。ウッド・デッキを作っちゃうから凄い。う〜ん羨ましいが、お金持ちだったらやだなぁ。(本音)
ガーデニングに関しては、土作りから始まる本格派。また、「今日のお庭」というコンテンツは2〜3日で更新で、倉庫に入れないから見れるうちに見とかないとなくなっちゃう。なかなか考えましたな。しかし、ここまで凝って画像が粗いとはこれいかに。
ところで、植木鉢を壁にかける方法って、ハンギングというらしい。勉強になりました。
庭仕事が好きな方は是非どーぞ。

No24 
HIRO's GARDENING→あっそぼ(http://www.joho-yamaguchi.or.jp/koubundo/asobo.html)200.5.5.26

ネコママさんのちょっと不思議なHP。
HP名からは絶対想像できないTOPページ(ややランセン風)。メニューをクリックすると、ちゃららん♪とメニューが飛び
出てくる。う〜ん、どーやったらこんなことができるんんだ?
中身は、飼い猫の紹介(可愛い!)と花の画像。コラムと日記。てっきりここもガーデニング関係のHPだと思ったから、
ちょっと拍子抜け。


No25 
あっそぼ→超個人的 非日常的 魅惑的 小宇宙(http://homepage2.nifty.com/gazelle_acid/index/top.html)2002.5.31

ガゼルさんのHP。
・・・・・・とうとう、こういう所に来てしまいました。恐いです。見ずらいです。なんかダリとかニーチェが好きで、確固としたSM観をお持ちで、(どうも以前)女王様だったらしい方のHP。
でも、掲示板と悪魔の辞典の内容が、ごく普通なのには苦笑。
ああ、次は普通のHPに跳びますように・・・・・・

No26 超個人的 非日常的 魅惑的 小宇宙→Kiss××××(http://yokohama.cool.ne.jp/kissxxxx/)2002.5.31

ミミさんのHP。リンク先コメントに「ロリータなHP」ってあるから「ひょっとしてUGサイト?」と思ったら、女の子のロリータ趣味、ほら、ピンク・ハウスとか、テディベアとか、そ〜ゆ〜趣味の人のHP。なんとかいう(たぶん)ヴィジュアル系バンドのファンらしい。
作りは凝ってるよー、むかつくぐらい凝ってるよ〜、わけわかんないぐらい凝ってるよ〜。つーか、ポップアップ広告うざい。
ああ、次こそは普通のHPでありますように・・・・・・。

No27 Kiss××××→[...utero](http://homepage3.nifty.com/chic/index.htm)2002.5.31

ひとみさんのHP。生まれは’84年。つまり、ついさっきまで女子高生だったわけで、ちょっとワクワク。
っが、!No25からの流れを考えていただきたい。つまり、そーゆー趣味なお方なわけでして、だたですむわきゃなかった。だって、女子高生が・マルキ・ド・サド 「ソドム120日」、ジョルジュ・バタイユ 「エロティシズム」なんかを読んでるんですから。この娘も(多分ヴィジュアル系)バンド好きみたいですな。

次はどこへゆくのやら。


No28 
[...utero]→Sadness princess and Funny queen(http://www3.to/SF7)2002.5.31

ひとみさんのコメントには「仏蘭西系耽美サイト」なるお言葉が・・・。嗚呼。
管理人は飴屋さん。大阪の耽美ニストだって。で内容はというと・・・・・・なんと再構築中のため、ほとんどが工事中。
思わず「ラッキ!」
日記とbbsのみ。でも日記読む限りでは普通なんだけどねぇ。あ、リンクも工事中かい!やり直し!!


No29 [...utero]→a poisnous butterfly(http://www.intsurf.ne.jp/~ageha/)2002.6.5

管理人agehaさん。三重の芸大の人らしい。おーいぶんきちさ〜ん、三重ですよー。
芸術写真のひとらしいですけど、シュールっつーか、私には合わないっつーか、ちょっと恐いです。
で、やっぱりこの人もビジュアル系バンドが好き。え〜い、Charaか中島みゆきファンはいないのか!
あ、日記もありです。


No30 
a poisnous butterfly→THE BONNY SWANS(http://www5.ocn.ne.jp/~karuno/index.html)2002.6.5

管理人karunoさん。綺麗なイラストがあります。
で、TOPからは「FLASH版」と「フレーム版」と「ノン・フレーム版」の三つのヴァージョンで見れるのですが、私が見た
のは「FLASH版」。これがすごい格好いい!FLASHって、こういうこともできるのね。
一見の価値ありです。


No31 THE BONNY SWANS→a person of whims (http://homepage3.nifty.com/Pink/)2002.6.8

管理人Pinkさんの可愛いHP。
よかった、いやあぁ本当によかった。無限耽美地獄から脱出!例え彼氏とラブラブ日記があっても許す!!
それにPinkのパソコン奮闘記はなかなか笑える。彼氏からしかし2ちゃん禁止を申し渡されるとは、そうとうなネット・ジャンキー。


No32 
a person of whims →カオリッサの根城(http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkafc403/)2002.6.8

ん?TOPがただの「根城」になってる・・・。どうも最近復活したとあるから、一時閉鎖してたんだろか?
でも日記サービスで駄文テキスト書きって始めて見た。
ところでここの管理人、女性らしい。それもかなり可愛い。しかし書いてることは凄すぎる。
さて、つぎは・・・・・ああ!リンクが工事中!!!


No33 THE BONNY SWANS→にゃんこにゃんこ(・ω・)(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/1736/)2002.6.15

緊急事態!久しぶりにリンクの旅に出ようとしたら、「a person of whims」が閉鎖したもよう!!!
やむなく「THE BONNY SWANS」からやり直し。しかしいつ見てもかっこいいな、THE BONNY SWANSは。
で、リンク先は「にゃんこにゃんこ(・ω・)」にけってーい!
管理人は「夢(あゆ)とか」さん。イラストあり。ラグナロクってなんだっけ?
日記をのぞいてびっくり。まったくワールドカップに触れてない。ある意味凄いと思う。
ところで、HPタイトルからしてネコの画像があると思ったんだけれど、ないのね・・・。


No34 にゃんこにゃんこ(・ω・)→せっかちかぼちゃ(http://ig.sakura.ne.jp/~eternal/i_pumpkin/)2002.6.15

早乙女硝 さんのHP。ラグナロクって、ネトゲーなの?それに関したものが一杯のHP。
イラスト(アニメ調というか、ロリというか)がいっぱい。
でも一番はまったのが「ブロック崩し」これは面白いよー


No35 
せっかちかぼちゃ→雪色・フェアリーテイル (http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3029/index.htm)2002.6.22

どーも最近パッと見がすぎるような気がする。コメントも。反省反省。WCも一段落。再開しますか。
で、なんだな、「にゃんこにゃんこ(・ω・)」で思ったのだが、これは「同人誌系」って奴かい?う〜ん、抜け出せればいいがなぁ・・・・・。
さて、雪色・フェアリーテイル 。管理人はゆーなさん。しかし、TOPには恐ろしい文字が。
「内装工事中」な、なんですと?!しかし、一部は読めるらしい。一応Linkを確認。・・・よかった、「暫定」とあるけどちゃんとある。
日記を読むと学生さんのよーですな。まぁ、面白かったよ。しかし最近の同人誌の世界って、すごい事なってますなー。
ただの趣味なのに、締め切りに追われる日々。間違ってるよーな・・・。ま、わかるけど。あ、私(ulysses)が京極と銀英伝の同人小説を書いた事があるのは秘密であるぞ。
あと、ラグナロクのファンサイトの入り口もありましたけどパス!だってファンタジーRPGに興味ないですから。
さあ次いってみよう!


No36
 雪色・フェアリーテイル→AERO COMET(http://www.yuuching.com/~a-c/)2002.6.25

管理人「MACHA」さん。イラストは雪姫遥(漫画家)さんらしい。
TOPページが以上に重いうえに、一部が表示されない。なんで?そしてTOPには衝撃の一文が!

18禁

ついに、ついに来ました18禁!同人サイト群に突入した時点でいつかは来ると予想しておりましたが。
TOPがまだ全部表示されませんが、ちゃっちゃと進みましょう。TOPからINDEX、CG展示室、そして18禁CG!
さあ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライトじゃん。ハードじゃないじゃん。
期待した私がバカでした。
この時点で戦意喪失。次いくべぇ。

No37
 AERO COMET→Sound Sticker(http://www5b.biglobe.ne.jp/~jingle/)2002.6.25

管理人は吉田正彦さん。TOPには「胃痛と精神衰弱につき縮小版で運営中です」って、大丈夫でしょうか?他人事ながら心配です。
当然CGありますが、なんか好きだな。素人っぽさがあるのかなあ?AERO COMETのよりは妙に好感が持てるんだよ
ね。なんでかな?日記も同じ。この調子で続けて欲しいもんである。
さて次は・・・・・・げっ!LINKページにはバナーとタイトル名のみがずら〜り!わ、わからん。跳ぶサイトがどんなサイトなのか予想もつかん!


No38 Sound Sticker→UnknownPlace Ver.3(http://www15.u-page.so-net.ne.jp/xa3/hijikata/)2002.6.25

管理人は土方 大志さん。恐ろしく簡単なプロフィール。TOP絵は綺麗なんだけど、その他は「ヘタ」だと思います。この落差はどこから?UO(ウルティマ・オンライン)も興味ないから知らん。
「words」というのが日記&雑文なんだけど、なぜか6月25日(今日!)のみ。カウンターは9000廻ってるから、今日開設ってことじゃない。タイトルにVer.3ってあるからVer変更の際、以前のは消去したんだろうか?それとも、日記をUPする度に以前のは消去するのだろうか?謎。

No39 UnknownPlace Ver.3→Passing Rim(http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/)2002.6.29

管理人は駒都えーじ(こまつえーじ)さん。一応プロのグラフィッカーらしい。確かに上手いわ。特にフォトレタッチ物。それ以上に私が狂喜乱舞したのがラフ画。だって、だって、こんなところでレイズナー見れるとは思いませんでしたわ。他にもランバラル大尉やマ・クベ大佐とか・・・、ああ、すみませんね、一人だけつっぱしってしまって。

さて、次は―――――リンクねーよっ!


No40 
UnknownPlace Ver.3→Karmic Relations!(http://tanpopo.on.arena.ne.jp/)2002.6.29

管理人は成瀬ちさとさん。こちらもプロ。美少女モノのCGのHow to本も出してる本物のプロ。でもねー、そのプロの方に申し訳ないんですが、あんまり面白くないです。

一応ネット・マナーとかもあるんですが。


No41 
Karmic Relations!→BABEL(http://www.asahi-net.or.jp/~ix7h-ogr/)2002.6.29

管理人はGAOUさん。この人も一応グラフィッカー。「ぷ〜」だと言ってますが、それなりにいろんな雑誌に作品が載ってるようです。「KANONアンソロジー」とか「貧乳白書」とか「コミックメガストア」とか。

アレでアレな作品なわけですね。

でもTOPには18禁で書いてないなーと思ったら、同人ゲエム等を販売しておりました。無論18禁。

内容は――――、

はじめてのお留守番が好きな方にはたまらない、かと。

No42 BABEL→いきまる(http://page.freett.com/ikimaru/top.html)2002.7.3

あ〜死ぬかと思った。だって、BABELのリンク先は156!振ったさいころの数200以上!!しかも片っ端から404エラーだの、閉鎖しましただの、リンク無しだの。リンク先ぐらいたまにはメンテせい!
で、この「いきまる」なんですけどね、当然CGサイトなんですが、TOPページからしてクソ重たいです。CGギャラリーも同じです。途中で見るの止めました。ポップアップ広告もウザイし。しかも最終更新が1月10日。掲示板は404エラーだし。もーいいです。


No43 
いきまる→WHITE OUT(http://www.nx.sakura.ne.jp/~sikigami/)2002.7.3

里村いづみさんのHPなんすけどね、現在改装工事中で生きているのは「FreeTalk / IRC / Link」のみ。
FreeTalkは日記というよりその日思った事の箇条書きみたい。TOP絵は綺麗だったから、ちょっと期待してたのにな〜

No44
 WHITE OUT→赤い月の光( http://www7.plala.or.jp/anbivalent/)2002.7.3

ゆきね 優希のイラスト(CG)HPです。やわらかいタッチでいいと思います。でもね、もうイラスト系サイト群は「お な か 一 杯 で す」誰か助けて〜。
しかも、プロフの「属性 ・・・名雪 シャオ」とか 「好きなゲーム ・・・月陽炎 Air Kanon Prismaticallization 水月 」とか私にはさっぱりわかりません。あ、でも「CG講座」はとても解り易くて良かったです。(お絵かきソフトって、メモリー食うんだねぇ)
さ、次は・・・・と思い、リンクページに行くと、とある一文が。


「CGサイトのみ相互リンク受け付け」


そうですか。テキスト・サイトはお呼びじゃないですか。


No45 赤い月の光→Chapter!(http://www.nk.rim.or.jp/~amakawa/)2002.7.6

天川浅葱(アマカワアサギ)さんが管理人。
落ち着いた色合いのHPで、ちょっと癒されたかな。ほのぼの系。
無論POP絵というか、イラストというか、そーゆ〜HPである事には変わらんのだが。
日記はなんか意味不明。内輪受けなのかなぁ?
ミニ・ノベルもあります。(プロローグのみの仮アップですが)これを読むと、多分管理人は女性でしょうな。


No46 Chapter!→-A:Z-(http://www.asahi-net.or.jp/~ki2j-nsd/)2002.7.6

管理人「双羽純」さん.。フリーの絵描きさんだって。フリーってことは、自分の腕一つで食ってるわけで、
TOP絵が凄い綺麗というか、格好いいというか、やっぱりプロって凄い!と思わせる絵です。
でもギャラリーが閉鎖中なの〜。。。残念。
でもこのHP、本当にデザインは素晴らしいです。
嗚呼、
これで日記が面白かったらお勧めなのに。


No47
 -A:Z-→FRAGILE(http://www.asahi-net.or.jp/~jh7a-sezk/index.html)2002.7.6

どこまでも、続くよ、イラストサイト。
管理人は戸部淑さん。(女性だって)。ゲームデザイナー&絵描きさん。
どっかで見たことあるような・・・。分かった、多分本屋だ。ファンタジー系のライトノベルでこんな感じの表紙あったもの。
実際、仕事内容確認すると、「富士見ファンタジア文庫」の文字が。やっぱりね。


No48
 FRAGILE→3rd 葵(http://www.akinet.ne.jp/aoi/)2002.7.6

雪野葵さんのHP。なんか独特のタッチだなぁ。イラストというより、「絵」という言葉の方が似合いそうな感じ。
プロフを見ても、正体不明なのだが、FRAGILEの管理人さんが「高校の後輩」というコメントを残しているから、この人も(多分)プロじゃないだろうか?

いやしかし、No45、46、47、48のデザインは素晴らしいっす。イラストが好きな方は是非どうぞ!
(でも「萌え」な要素はこれっぽっちもないので注意)


No49 3rd 葵→Little Bit(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mish/)2002.7.9

おお、Biglobeに戻ってきたぞ。だからなんだと言われれば言い返せんが。
SHUさんのページであるが、TOP絵がすごい!。超美麗CG!!必見!!!
プロか?プロなのか!?プロフィールを見ても、あまりに簡単な自己紹介なのではっきりしない。
日記にいたっては一ヶ月に1つ。月記である。だが、7月の日記には「販売されます」の文字とリンクが・・・やっぱりプロ?
で、期待のGalleryをのぞくと・・・・・ふぉぉぉぉ!!すげー!!、超綺麗なCGで一杯!!!見ろ、とにかく見ろ!
すっごい綺麗だから。
・・・あ、SHUデザインのシルバーアクセサリーも売ってるんだって。
プロ、なんだよねぇ・・・はっきり書いてもいいと思うのに。
とにかく、一度のぞいて見てごらんなさい。腰ぬかすから。


No50
 FLittle Bit→ANTASY LORD (http://isweb31.infoseek.co.jp/play/naomi31/top-page2.htm)2002.7.9

さあ、50回目のジャンプでは・・・・ひーサイコロ100回以上ふったぞ。んで「ANTASY LORD」に決定したのだが・・・・・・
あ〜、なんというか、ヘタではないのですが、その、あの、No46からすんごいCGサイトばっかり見てきまして、ぶっちゃけたハナシ、可もなく不可もなし、です・・・。