「ある事象に関する一考察」 2002年2月


一人一人が大使です(2002.2.1)

さて、私はサッカーに全く興味の無い人間であるが、ここ仙台では右を向いても左を向いてもワールドカップの話題で
もちきりである。なにしろ仙台はイタリアだかどっかのチームのキャンプ地であり、何万人ものイタリア人がやってくるらしい。
まあイタリア人に言いたいことは山ほどあるが、ここは抑えておこう。
では何が問題なのか?
イギリス人だ、イギリス。
先日、ラジオで言ってたことであるが、なんでもイギリス外務省が日本に行くワールドカップ観戦者に、アドヴァイスをしているらしい。
さすが大英帝国。どっかの国の外務省とはえらい違いである。
で、そのアドヴァイスであるが、

  1 言葉(英語)はゆっくり喋りましょう。日本人はヒアリングが苦手です。


おお、さすが大英帝国。いいアドヴァイスだ。助かる助かる。


  2 暴れたり、違法な行為をしてはいけません。日本はイギリスと違って刑罰は重いです。


へぇ、外国の方が重そうだが。ま、いいアドヴァイスだ。


  3 一人一人がイギリス大使です。あなたの恥はイギリスの恥。


うーむ。流石ジョンブル。


  4 道路で寝てはいけません


















は?



  4 道路で寝てはいけません

寝るのか?道路で寝るのが普通なのか?イギリス人。
あの湿気の高そうな国で道路に寝る!????
・・・・・・・・・・大英帝国没落の理由がなんとなく分かった今日この頃。


ヤツこそがふさわしい(2002..2.2)

少々遅いネタではあるが、
とりあえずめでたい。
素晴らしい。
え、なにが?って、
田中外相更迭! 
いや、今回の理由は明らかに不当ではあるんだけど、
ほら、あの人外交能力無いから。
ただ残念なのが、更迭だったこと。
せめて副大臣にして、改革担当にすればいいのだが。


閑話休題


しかし、後任のおばさん、誰?
なんでこんな人もってくるかなぁ。
適任な人材がいるだろ。
この「ある事象に関する一考察」の記念すべき第1回は田中外相ネタで始まったわけであるが、
そこで言っておいたはずだ。
お雇い外国人でよい、と。
そう、ヤツだ。ヤツを呼べ。
あやつ、NYで無職らしいぞ。
かみさんはバリバリのキャリアウーマンで、政治の一線で働いているのに、
いい年してまだぷ〜たろーらしいから、喜んで仕事を引き受けるはずだ。
NY在住
元大統領
ビル・クリントン(現在無職)

ギャラは女体盛りでよし。


のーとん先生万歳(2002.2.7)

今、ネットの世界はADSL、常時接続が当たり前になってきている。
わたしも(むかつくが)フレッツのお世話になっている一人だ。
さて、PC厨房(初心者)の私がPC(N○C製のノート)を購入した際、一緒に購入した物があった。
総合セキュリティソフト「のーとん先生」様である。
常時接続、ウィルス蔓延の今、自分の身は自分で守らなければならぬ。
そしてハード面で購入した物はI/Oでー○のワイヤレスシステム一式。
はっはっはっ。どーだ、持ち運び簡単お手軽ノートPCにワイヤレスでさらに軽々。セキュリティはのーとん先生が
がっちりガード。まさにパーフェクト
まさしく神の組み合わせ。
そしてOSはWIN Me
この組み合わせは史上最強であろう。
なにしろ、PC購入時の状態にのーとん先生を組み込めば





























システムリソースが最初から40%台 である上に、表示速度はダイアルアップ接続とまったく変わらず、ただひた  すらフリーズを繰り返し、挙句に3時   間かけて見れたサイトがBiglobeのTOPページのみという、毎日がフリーズ祭りを楽しめる、大変に愉快なマシンの出来上がり(はあと)

だったりする。
はっはっはっ、動作確認ぐらい念入りにしてくれ、シンマテック。(T_T)


ps1   なっちゃん様、これで私がネトゲ腰が引ける理由がお分かりでしょう。
ps2   のーとん先生を削除するのも一苦労なり。現在はアンチウィルスのみ作動中(別途購入。くそったれ)


夜のお相手(2002.2.10)

ちょっとだけのろけさせて下さい
皆さま、如何お過ごしですか?お風邪などひいてませんか?
私はひいてましたけどね。
体力もがったり落ちて、大変でした。
それもこれも、毎晩の夜更かしが良くなかったようです。
ええ、夜更かしです。
って言ってもネットにはまってた訳ではありません。
PCゲームでもありません。
読書でもありません。
深夜TVなどでもありません。

アイツったら、俺を毎晩求めてくるんです
毎晩ですよ、毎晩。
いくら私でもくたくたです。
それに、毎回毎回いろんなプレイを考えるのも一苦労。
そんな訳で、「ごめん、疲れてるから」っていうと、
舐めてきちゃうんです。べろべろと。
しょうがないですから、遊んでやります。
そんな訳で、寝不足でした。
ほんと泣きたいです。

































これが女の子相手の
話だったらなぁ・・・(-_-;)



うちのネコの話です。勘違いした人は掲示板に名乗り出るように。


バレンタイン(2002.2.13)

いよいよ明日である。
バレンタイン・デー。
ま、たかが婦女子がチョコを配り歩くだけのこと。なんのことやあらん。
中学・高校生ならまだしも、私もいい年だ。
たかがバレンタインごときで心が乱されることなどない。
チョコ欲しいだの、今年こそは、だの、そのような浮つくことなどないのである。
そう、例えば・・・・・・
公園で長年の想いを告白する女の子を見ても、
熱い抱擁を交わすカップルを目撃しても、















ラブホに「満室」の表示があろうとも、
私の心は平常心を保ったまま。
ただの平日にすぎぬ。
が、一つだけどうしてもだめなものがある。
これに遭遇する度に、我が身の未熟さを痛感する。
それは、2月15日の某コンビニ。 
カウンターの前には安売りワゴンが並び、レジで買い物を済ませる度に、
「ただ今、チョコレートがお安くなってますが、いかがですか?」 
喧嘩売ってんのか、ねぇちゃん(-_-メ)

傷に塩をすり込むに等しい行為だと、何故気づかん。


釣りと防波堤と少年と(2002.2.16)

これ、釣りしない奴にゃあわからんだろうな。




みなさん釣りしてますか?
え、寒い?
そんな事言わないで、釣りしましょうよ、釣り。
釣りは良いです。
大海原を前にすれば、嫌な事、悩み事、きれいさっぱり吹き飛びます。
ああ、「それは現実逃避」って言う突っ込みは止めてね。
そうそう、私の釣りは防波堤ONLYです。
船釣りはしません。(ルアーもしませんよ。私はエサ釣りです)
なぜなら、飽きたら直ぐ帰れるように。
車で乗りつけ、のんびり釣って飽きたら直ぐ帰る。
これが私の釣り方。
以前、片道80kmかけて早朝に到着して、釣れる気配が無いというだけで、2時間だけ釣りして帰った事もあります。
そんな防波堤釣り師の理想の釣り場は、
魚影が濃くて、海面まであまり高さが無くて、足場のいい漁港です。
でも、そんな都合のいいところはすでに雑誌に載ってたりして、土日祝日は家族連れで大賑わいになります。
子供なんか、直ぐ釣りにあきて、あちこちはしゃぎまわってます。
でも、私は一向に構いません。子供好きですから。
そうそう、子供はよく喋りかけてきたりします。
「ねぇねぇ、そのお魚なぁに?」なんてね。
でも私はちゃんとお相手してあげます。子供好きですから。
子供がまとわりつくと、怒る釣り師もいますが、
私は大抵の事には、怪訝な顔せず、怒らず、付き合ってあげます。
ですから、
先ほど私が釣った「ヒトデ」を繁々と、生きてるのを観察し、やがて「ヒトデさん、ばいばーい」と海に放しても、


このくそガキにベレッタ突きつけて、「豚のような悲鳴をあげろ」と言いつつ9ミリパラ全弾ぶち込んだら、脳漿がピューっと出てさぞかし楽しかろうなぁ、ええ?


などどは決して思いません。

くどいようですが、私、子供好きですから(怒)
世の親御さん方、ヒトデは生ごみです。
絶対にリリースしないでいただきたい。
もう一度言います。
アレは生ごみです。釣られてカサカサに乾燥して生き絶えるのが正しい姿です。


おばさんの認識力(2002.2.18)

誤解を生んでいるかも知れぬが、私の今の本業は「工場」で働いている人である。
警備員は主に土日祝日のアルバイト。
でも、1年前までは警備員が本業であった。
警備といっても交通誘導であるが、これを人に話すと、決まってこう聞かれる。
「やっぱり女ドライバーはマナーよくないでしょ?」と。
類似版として
「女ドライバーはヘタでしょ?」がある。
で、道路の真ん中に4年間立ってた私の経験から言わせれば、
「別に」である。
はっきり言って、ウマイ・ヘタ、マナー良い・悪いに年齢性差の別は無い。
温厚な紳士風のサラリーマンが罵詈雑言吐いたり、
おとなしそうな主婦ドライバーがランエボ乗り回して見事なテクを見せたり。
実態はこんなもんである。
だが、おばさんの認識力だけは要注意であった。
以下は私が警備員を始めたばかりのころの実話である。





その日派遣された現場は閑静な住宅街であった。確か水道管の工事であった。
派遣されたのは私を入れて3名。
聞いていた話では、片側交互通行で2名、重機と歩行者誘導で1名という話であったが・・・
監督曰く

「これ、今日中にかたさなきゃいかんから、通行止めにするわ。」
そう、道路使用許可は片側交互通行で出でいるのだが、明日は工事できないので通行止めにして一気にしてしまおう、ということである。
早い話、ゲリラ通行止めま、良くある話よ。
幸い通行止め看板は一杯あったし、交通量も全く無いし、抜け道は腐るほどある。
楽な仕事になるはずであった。
事実、楽な仕事で終わったのであるが。
1台のおばさんの運転する軽自動車が来たことを除けば。
その車はカラーコーンを蹴飛ばし、引きずり、私の静止を振り切って工事現場に突っ込んだのである。
止まったのは工事箇所の約2〜3m手前。
唖然とする現場の作業員達。
私は必死で走って、問題のおばさんドライバーに説明した。


私     「すみません、通行止めでして・・・・」
おばさん 「通れないの?」


私はバックして迂回を求め、おばさんは素直に従ってくれたのであるが、
頭の中ではこのように思っていた次第である。




通れないのって、ええ通れませんとも。あんた道路一杯に、幅4m深さ3m大穴開いてて、その向こうには巨大な重機とダンプが道  幅一杯に居座ってて、それで車通れると思いますか?




このように、おばさんの認識力には大変に要注意なのである。


●危なかった事(2002.2.21)

ユリ部屋もついに1,000HITを越えました。
皆さま、、誠にありがとうございます。
今後も更新ペースを落とさずに、
なんとか頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

で、危なかった事なんですが、




























999踏んだのは私。(+_+) 


三浦君(2002.2.22)


生活に役立つ事を研究したいという三浦君。(2002.1.6)


覚えてますか?「新年会と私」に出できた三浦君(実名)を。
彼は某国立大学を出て、某、元国営通信電話会社(NTTともいう)に就職し、
今度本社に栄転する、スーパー・エリート。そう、まさしく
クールでイカス、シャイなナイスガイです。
どれぐらいナイスというと、
飲み会での彼の挨拶はただ一言、















「ちんこ」 

また、ウェイトレスを呼んで、オーダーを頼んだ後も
「・・・それと、酎ハイ1つで・・・ちんこ!」
あきれた私が対抗して「ちんこ」とそのまま返すと、



























「あなる」 
と、素敵な返答が返って来てしまうぐらいのナイスガイです。
つーか、ある意味、
私はそんな彼が少し心配で、聞いたことがあります。


  私   「おまえ、職場の飲み会でもそんななの?」
  三浦  「んだよ」
  私   「女の子いても?」
  三浦  「ああ」
  私   「それ、やばくねぇ?セクハラだろ?」
  三浦 「え〜、ウチの職場の○○大卒多いけど、飲み会の時は、みんなこのノリだぞ



  



 と
 
 う
 こ
 と
 は
  
 ・
 ・








あの綺麗なDoCoMo窓口のお姉さんに「ちんこ」と問えば、「あなる」と返ってくるのですね?三浦君。

さあ、あなたもご一緒に♪


●要らない物(2002.2.25)


要らない物 その1

アダルトサイトの18禁表示。
あれは一体なんのためのあるの?
「ここから先には淫らなお姉さんの、あはーんでうふーんなすっごい画像が一杯なんだけど、あなたが18歳未満なら、だ・め・よ」なんつ〜意味の文章があったら逆効果だろうが。
見ますとも。ええ見ますとも。
ブラウザ開きまくっても見ますとも。
それに
「あ、すごっく見たいけど僕16歳だから見れないや。あと2年待とう」
なんつー糞ガキいるわきゃないだろ。
もしいたら、エロサイトよりそいつを見たい。
つーか、エロサイト入り口に来た時点で、確信犯決定




要らない物その2 セキュリティソフトのアクセス制御機能


「セキュリティソフトのアクセス制御機能」
つまり、「んまぁ、こんなお下品でイヤラシイもの、うちのカズアキちゃん(仮名)には見せられませんわ。このようなサイトにはアクセスできないようにするざます」機能のこと。
まぁ、気持ちはわかりますけどね・・・・・
でも、

ご両親なんでそのURL知ってやがりますか?
「キンパツ・巨乳」でHitしたサイトならまだ良いかもしれないけれど、
「露出・放尿」でHitしたサイトにアクセス制限かけられた日にゃあ、どうするよ。
ps、これ読んで「僕、良い子だからアダルトなんて関係ないもーん」なんて奴はこれでも見なさい。


T氏について語る(2002.2.27)


火消し様よりのリクエストにより、
私の友人「T」氏について深く深く語ってみたいと思う。
と思ったらなんと本人から泣きが入ったため削除。(2002.3.4)