★ 日記 2004年7月分
-- 20日(火) ----
暑い!暑すぎる! 今日の東京の最高気温は38℃。 風邪引いたときより暑いじゃねぇ〜か。
毎年、最高気温が一℃くらい上がってる気がする。
このままいったら10年後は最高気温50℃とかかなぁ・・・。 しゃれにならんな。
温暖化防止作戦でも考えよ。
★ 日記 2004年6月分
-- 24日(木) ----
疲れた〜。6/7から今日まで大阪に出張で行って来ました。
久しぶりに家に帰ってきたー!! 旅費は立て替えてて、もうお金がないよ。
★ 日記 2004年5月分
-- 23日(日) ----
昨日は、LPIC1-102の試験がありました。 かなり勉強不足でしたが、なんとか受かりました。 これでLPIのレベル1資格を取得できました。 少し休憩してから、今度は、MCPでも取得しようと思っています。
そういえば最近、見たい映画かたくさんあります。 「世界の中心で愛を叫ぶ」、「レディ・キラー」、「ビックフィッシュ」などです。 なんとか時間を作って全部見たいなと思います。

-- 7日(金) ----
今日は誕生日です。 めでたい!

-- 4日(火) ----
今日、というか今さっき、彼女と別れました。
僕の人生の中で一番好きになった人です。 すごく辛い・・・。 とりあえず、もう1:30なので、眠ろうと思って日本酒を一杯やりましたが、全然酔えない。 明日からどうやって過ごせばいいのか分かりません。
思えばこの4年半、ずつと彼女が僕の中で中心でした。 しばらく恋愛の話は聞きたくない。 そんな気持ちです。
★ 日記 2004年4月分
-- 30日(金) ----
LPIC1-101試験、無事に合格しました。 残りのゴールデンウィークは、LPIC1-102の勉強をしながら、読みたいと思っていた本「世界の中心で愛を叫ぶ」を読みたいと思っています。
見たい映画もたくさんあるし、やりたいことがたくさんあるけど、まだ体調が良くないので、まずはこの休み中に完全に治したいと思います。
そうそう、そういえば我が地元の横浜ベースターズ、なんと4月を首位で終えました。 4年ぶりだそうです。 今年は野球に燃えそうな気がします。

-- 26日(月) ----
もうすぐゴールデンウィークです! しかし、いまいち体調がよくなく、なんと舌の手前側がまったく味覚がなくなりました。 こんな症状は初めてですが、最近、風邪っぽいから、きっとそのせいだということにしています。
仕事のほうは順調・・・、というか、相変わらずやることが少ない。 まぁ業界初心者なのでこの間に、色々勉強しようと思っています。
今週の金曜日、30日にはLPIC1-101の試験を受けてきます。 勉強しなきゃ・・・。

-- 5日(月) ----
今日が初出勤でした。 今日は、はっきり言って何もしてないので、特に仕事に関する感想はないのですが、まあ、何とかやっていけそうだなぁ、という雰囲気を感じました。

-- 1日(木) ----
ようやく、仕事が決まりました。 今度の月曜日から本格的に働きます。 前の仕事を辞めてから半年、いろいろ考えたことを生かして、頑張りたいと思います。
嫌なことでもあったら、ここで愚痴ればいいかなぁ、と考えています。
★ 日記 2004年3月分
-- 29日(月) ----
フー。今日はCCNAの試験を受けてきました。 かなり自信がなかったけど合格! 点数はギリギリだったけどね。
明日は、出向先の会社の面接です。 これでOKが出れば、いよいよ入社との話です。 頑張らねば。
★ 日記 2004年2月分
-- 16日(月) ----
かなり久しぶりの日記です。 まずは就職活動について、希望職種がきっちり決まったので活動しやすくなりました。 今、結果待ちが1件あるのですが、そこで決まるといいな。 なんだかんだで随分長くなったよ・・・。 まぁいろいろ自分について考える事が出来たのでよしとしよう。
次に最近またMUというオンラインゲームにはまってます。 今度、有料制になるんだけどお金払っちゃおうかなと思ってます。
最後に、変なメール来ました。 ショートメールで本文が「電話してね03-5794-6143」で、ワンプッシュで電話がかけれるようになってました。 検索かけて見ると、これはどうやら新手の詐欺っぽいです。 うっかりかけてしまわないように気をつけてください。
★ 日記 2004年1月分
-- 19日(月) ----
最近、NHK教育テレビの「お母さんと一緒」でやっているワンコーナー「でこぼこフレンズ」にはまっています。 かわいすぎるぜ、はなはなマロン!
就職活動は、ぼちぼちです。 そろそろ決めたいな、じゃないと失業手当のお世話になってしまう。 失業手当は貰わずに、支度金をたくさん貰う予定だったのに。 明日は面接なので頑張ってきます。

-- 8日(木) ----
久しぶりに、映画評論を追加しました。
最近は、就職活動に行き詰ってきたので自己解析をしています。 自分が本当にやりたいことは何なのか? 何年後は自分はどうなっていたいのか? 自分の長所・短所などを考えています。
今まで将来のことや自分のことをよく考えず、なんとなく日々過ごしてきたのでかなり時間がかかっています。 でも、ここいらできっちり自分を見据えて、将来をイメージすることで日々目標をもって充実した生活を遅れるのではと考えています。
そんなこんなで、今週中には自己解析をし、ノートにでも書き起こしてみようと思います。

-- 1日(木) ----
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ということで2004年が始まりました。 今年の目標は、まず就職するのはあたりまえ、後はFlashでも使ってなんかしらの映像作品を一つ作る!その際は、シナリオや絵コンテなども書いて、きちんと工程を踏みたいと思います。
それでは今年も頑張りましょう!