犬と泊まる!  
ヤマハ・リゾート”合歓の郷”


No.26−1: ”合歓の郷”到着・・・ウォルトが報告

( Photo: July 17&18, 2002 )



こんなプールが待ってるよ!さあ、出発だ〜!
16日から2泊の予定だったの。でもちょうど台風が関西に来る日だというので、一日遅らせて出発したんだ。大雨だとぼくたちワンが途中で休憩できないから。でも16日はほとんど降らないで出発の17日朝は1時間ほど豪雨・・・で出発が遅れたの。



天理近くのサービスエリアで休憩。東屋の柱とベンチが朱塗りなのが奈良らしくて素敵だね。たくさん車が休憩してたよ。ムーミン兄も久々の遠出が楽しいって。
   



高速は至る所で工事中のため片側通行。渋滞でノロノロ運転。目の前の大きな鏡(!?)に映る自分たちの車とにらめっこにも飽きてしまったね。僕ウォルトもうんざりして”うっぷ”3回もしちゃった。7時間もかかってやっと合歓の郷の入口到着です。これを右に。
   




この看板には書ききれないほどたくさんの施設があって広いこと広いこと。右奥の門を抜けるとフロントがあるホテルが見えるよ。
  



次(No.26-2)へ


ウォルトの日記へ

to Yoshimi Kobayashi