2007年一期
過去日記


感想、その他あればお願いします

6月28日
やっと40万Hit記念アップ。
短編もう何本か書こうかとも思ったが、脳味噌の限界でした………
あまりに濃厚なオカルトネタなので、好みは分かれるかもしれません。
レン・水沢アメリカ最初の事件を第三者視点で描いてみました。
本編とはあまり関係ありません(爆)
さて、次はどれから書いてこかね〜

6月24日
40万Hit用短編なぞちまちまと書く。
……前にどこぞで短時間で短編を書くという小説修行があったが、一週間はかかっているボクにはできんな。
何本か書きたい所だが、果たしてどうなる事やら………
とりあえず、燃料用のペプシNEXが切れたので買ってこねば(爆)
体に悪い書き方しかしてねえな………

6月19日
梅雨にも入らんが、暑い日が続く。
初夏バテになりならがも、40万Hitのネタをどうにか搾り出している最中。
短編を幾つか書こうかと思ってはいるが、短編でもボクは時間かかるからな〜
次のカウントが来る前にどうにかせねば。
さてどのネタで行くかね…………

6月16日
岩手も物騒になったもんだ
つうか近いし。
知り合いだった、つうか死体発見される前日そこに墓参りに行ったなんて話すら………
前に一関で起きた強盗殺人もまだ解決してないんだよな〜
最早日本国内で安全な場所なんてなくなって来てるのかもな。
にしても寺に忍び込んで坊さん殺して強盗なんてなんちゅう罰当たりな。
最近は文化財登録されてないから足がつかない安い仏像盗む泥棒が増えたと聞くが、その口かね?
田舎に泥棒は猫だけにしてほしい物だ。
……どうどうと家に入って我が家のトラミ(メス猫、元野良)のエサを喰ってかれるのは現在我が家最大のセキュリティ問題だが(爆)

6月14日
ようやっと真クロス新章アップ。
……ノリに任せて書き進めすぎたのか、後で訂正個所が腐る程出てきた(汗)
書くのも時間かかるが、直すのもかかるもんだな〜
最早状況は混沌化の一途、現在参考のためにナムコ×カプコンをやっている影響が多いと思われる(爆)
だとすると、一章で大体1ステージだから、40章以上かかるのか?
さすがにそこまでは脳味噌が持たんだろう。
幾ら元が女神転生系列とはいえ、ここまで無茶なクロスオーバーは他にないだろしな………(※考えても書く馬鹿がいないだけかもしれない)
さて、ここまでやっちまえばもう後は何出しても問題ないだろ。
アイギスが○○○しようがネミッサが○○○しようが(オイ)
…………アトラスから文句来たりして(汗)

6月12日
そぞろあちこちでコミケ合格通知が届く頃。
ただ最近気になってるのだが、合格した人のサイト見てみると明らかに慣れている人とそうでない人が二分してる気がする。
すでに原稿に入ってる人から、まず印刷会社を探す人まで………
何の影響か分からんが、コミケというのがそれだけ色んな人に興味もたれてるという事か?
そういや、ボクも出す時苦労したっけ………
兄さんと二人して校正あれこれしたり、印刷会社探したり、絵師探したり。
……まだ在庫が山とあるけどね(涙)
もう何年行ってないんだっけかな〜
多分今年も無理だが(爆)
さて、また原稿依頼が来ませんように…………

6月10日
真クロス新章執筆完了。
またしても無駄に長いのでニ分割予定。
これでやっとプロローグが終わった(オイ)
これからが本編、ボクの脳味噌はすでにバースト寸前だけどね(汗)
添削にちとかかりそうだ。
さて次は40万Hitか…………

6月6日
友人からこげな情報を教えられる
アキバのオタクなぞ取り締まった所で、治安になんの影響もなかろうに………
都会のお巡りさんは点数稼ぎが大変のようだ。
こんな田舎ではカマだのフォークだの持った人間が平然と往来してるがね。
前に自転車に草刈り機積んでた人も(※ナチュラルに危ないと思うが)
警察組織その物を見直す時期なのかもしれんな〜
そう簡単には変わらんだろが。
西部警察の大門刑事とは言わんから、ルパン3世の銭型刑事みたいなのがいれば世の中もう少し平和かね?
パトレイバーの第二小隊が問題部隊と言われてたのがウソのような時代になっちまったな。

6月5日
祝!40万Hit!!
……なぜか昨日から今日にかけて一気にカウンタが1000くらい進んだ気がしたが。
さて、まだ記念ネタも上がっておらん。どうすべかね〜
つうかまず書きかけの真クロスの次章を上げてから考えるか。
……まず執筆用のペプシNEXとチョコバーを大量に買ってきて(オイ)
444444Hitが来る前にどうにかせんとな………

6月2日
月が変わったが相変わらずの遅筆。
40万Hit前に一回くらい更新せねば………
だが相変わらず40万Hitのネタが思い浮かばん。
何か書き下ろし外伝でも考えるべきか?
本編すらなかなか進まんというのに(爆)
ある小説サイトでキャラ、ストーリーその他を細かく設定した時点で満足して書かないとかいう意味不明の事を言ってた人を見たが、満足しても実際に書かん事には無意味ではなかろうか?
ヤバいネタは色々思いつくが、実際書くのは一苦労だからな〜
さて、ともあれまずは真クロスの続きか。
……大正編あと一章で終わるかな〜

5月31日
経験値64倍コード使用でマニアクスクリア。
……あんなすげえオチのED見たのは初めてだ。
さすがアトラス、情け容赦のないオカルトネタがたまらん。
…………なんでP3ああなちゃったかな〜
ついでにニコニコ動画で他のEDも見てみる。
どれもいまいち、ノーマルEDかアマラEDが一番いいな。(ところでダンテさんEDに出てきませんが)
さらにP3フェスのEDも見てみました。
……………………………見なければよかった。
三分の一見た時点で胃腸が焼け付きそうになったので止めました。
もはやフェスストーリーは完全に無視決定だ。
メティスだけあればいい(オイ)
設定全無視で完全オリジナル設定で真クロスに出してやる…………
……デビル・メイ・クライもやっとくべきかね?

5月30日
我が家に今ウワサのビリーさんの新人訓練がやってきました。
いや、DVDからビデオへのダビング頼まれただけだが。
ダビングしながらちと見てみたが、確かによく考えて構成されておる。
ちゃんと柔軟ストレッチとかそういうのも入れて無駄なく運動するようになってんだよな〜
軍の新人訓練が元だと言うが、スポーツ医学も考慮してあるようだ。
鍛えると壊すが紙一重の日本のスポ根物とは訳が違う。
………ただむっちゃハードそうだ。
とても自分でやる気はせんな。
入門編で物言わぬ骸となるだろう(オイ)
実際、ちゃんとやれる人は買った内の何割だろうか?
運動不足の日本人向きじゃねえと思うけど。
やはり簡単に痩せるにはサナダムシを(※かなり勇気がいります)

5月27日
ONI零やっと続編販売か〜
……DS?アドベンチャー?
未だにメモリカードに残しているPS版ONI零のクリアデータはどうなるんでしょうか(涙)
シャイニングシリーズといい、ペルソナシリーズといい、とうとうONIシリーズまでボクの好きだった物から離れていくのか………
RPGといえばファンタジーばかりの中、和風RPGの良さをボクに教えてくれた作品だったんだがな〜
……メディア展開コケたのがまずったんだろうな。
なんか最近、懐古主義が激しくなってきたような………
……歳か?

5月24日
スパロボWやっとこクリアー。
よくもまああれだけ種々の設定を繋げ合わせられる物だ。
ただ一部と二部、もっと間が開く物かと思ってたが、それほどでもなかったか。
………原作の方の差をモロに出してかなりきついのも多かったが。
ナデシコが一番アレだが、ブレードとブレード2って確かもっと経ってたはずだが………?
ちなみに攻略本を待てなかったため、ボン太君は入手できませんでした(笑)
にしても噂には聞いてたが、種ガンの本編の無視っぷりとASTRAYの持ち上げっぷりの差がすげえ………
以後これでお願いします(爆)
予備知識無い人間は150ガーベラ見ていつからスーパー系になったと思ったろうな〜
だがそれがいい(笑)

5月19日
ヤバい裏事情発見
本職に言われたらお仕舞いだな………
日本警察の上層部がどれだけ腐ってるかが良く分かった。
日本の警察幹部候補生は研修としてNYダウンタウンにでも行かせてみるのはどうだろ?(※確実に死ぬと思うが)
現場がどんなに頑張っても、上が無能の上に腐っていてはどうしようもない。
つうか、材料削って値段上がるってのはどういう理屈だ?
そこらのガンマニアの方がいいの持ってるよ(つうか一着欲しい)
さて、果たして何人無能幹部が更迭されるのかね?
否定のために是非ともその殉職者出した防弾チョッキ着て銃口の前に立ってほしい。
トリガーはボクが引くから(爆)
……そんな中、現場で頑張ってるお巡りさんもいるんだけどね〜

5月18日
愛知の立てこもり事件、ようやく解決か………
てっきり昨夜の内に解決してるだろうと思って朝テレビ付けたらまだやってたのには驚いた。
つうか、あちこちでマニア達が騒いでいるが、あまりにも警察の対応が悪過ぎる。
まず大前提として、マスコミに布陣だだ流しにするなよ………
狙撃手の位置まで放送させてたら、犯人に注意してやるようなモンだ。
それで殉職者まで出たというのだからいたたまれない………
しかも人質逃げ出したのに突入すらせんとは。
薬物中毒の人間が銃乱射してるのに、説得続けるとは正気の沙汰とは思えん。
キチガイに刃物、とは言うが、ジャンキーに銃はそんな生易しい物じゃない。
ただの殺戮兵器のような物だ。
FBIだと、こういう事態に対処するために確実に殺壊できる45口径を使ってるのを知らんのかね〜
マスコミを近づけず、迅速に突入してればもっと早く、かつ殉職者無しで事件は解決したかもしれん。
そろそろ、日本人は犯罪者に必要以上に人権を求めるのを止めた方がいいのかもしれん。
………つうか撃たれて倒れてる警官を生中継するな、可哀想過ぎる。
加害者の人権のために被害者を無視する、前例になっちまったな………
とりあえず、犯人二度と娑婆に出さないで下さい。
最近の刑務所は重犯罪者とリピーターばかりで満員らしいし。
〈校正〉ではなく〈二度と入りたくない〉、それこそが受刑者に求める物ではなかろうか?
ともあれ、亡くなったSAT隊員のご冥福と、負傷した警察官の回復を祈るばかりか…………

5月17日
ようやっとFATE OF EDGE第二十三章アップ。
なんやかや(※主にスパロボWとマニアクス)でかかったな………
次はもうちょっと早く上げたい所。
何から書くか決めてないけど(爆)
あ〜、真クロスのゲームと話の絡みをどこいら編にするか決めてないとこもあるしな〜
……まずはスパロボWクリアするか。

5月12日
農家の業務、田植え。
我が家に限らず近所周辺全てに言える事だが、年々確実に人員が減っている気がする…………
それならまだマシで、年配過ぎて農業機械を使う仕事を完全に委託しているお宅も年々増えてきた。
大規模農家ともなると、委託代金だけで結構な儲けになるらしい。
近隣市町村でそんだけの規模誇るのはほとんどないけど。
我が家も兄弟そろってあまり農業には意欲が無いため、遠からず同じ状態になるかもしれんな〜
趣味でやるか、事業でやるか、農家の決断の時期かもしれん。
それが出来ない小規模兼業農家ばかりだけどね(汗)

5月9日
ここしばらく、日中無駄に暖かい。
夜との気温差が激しくてコントロールが難しい所。
まだ五月なのに20度超える日が多いのはな〜
……まあそれよりも暖かくなっていよいよ活発になってきたようだ、クマが………
いや、この前夜中に我が家の愛犬ハナ(メス・元野良・食い意地異様に高し)が吠えるなと思っていたが、翌日お婆ちゃんが握り拳ほどの足跡を畑にて発見。
……母屋のすぐ隣なのですが(爆)
まだ食う物そんなにないから、母屋の方まで来なければいいが………
山に行く時はクマ避け必須だな。
また畑荒らされなれければいいのだが。
つくづく野生の王国だな、ここは………

5月7日
小説の次もなかなか上がらん内に、カウンタばかりが回っていく今日この頃。
できれば40万Hitより先に次章上げたい所なのだが………
段々メモリアルカウントSSも短くなってきたとは兄さんに言われた事。
いや、SSは実は苦手で、ネタも早々上がらんしな〜
才能の差とはこういう所で出るのものか?
軌道エレベーターの戦闘で何章食う事やら………
宗千華とランの戦闘シーンはもうちょいで終わると思われるのだが、双方戦い方が特殊だからな〜
さて、まず書くか………

5月4日
……はて、なぜ気付くとカウンタが39万に………
まだ333333Hit記念も書いてないというのに………
早急にネタを考えねば。
うう、最近執筆もいまいち進まないというのに。
さて、なにでやろうかね〜

5月3日
GW用に借りてきた映画なぞちびちびと見てみる。
@ゴジラVSメガギラス………やはりゴジラはいい
Aツイスター………だがパニック物も一興
B日本沈没………………見なければ良かった
Cガンドレス………何十年前の作品ですか?
見事に当たり外れに分かれたな〜
特にパニック映画はお国柄の違いがモロに。
余計なドラマはいらんから、もうちょっと技術的面が見たいと思うのは脳味噌がそちら畑だからか?
寝る前に見るんじゃなかった………
邦画は最近面白いのないな、ホントに。
邦画は一度滅んでやり直すべきだと言うたのは押井監督だったか。
……本当にそうかもしれんな。


4月30日
……はて、ここ数日で一気にカウンタが2万近く回った気が?
そのわりには掲示板にもweb拍手にもこれといった動きがない。
どこかにリンクでも張られたんだろうか?
アクセス解析なんぞつけとらんから、どうにも分からん。
まあ反応がないという事は一見してスルーされたという事かもしれんが。
早いとこ更新せんとな〜
さて、来月前半までにできるかどうか(爆)

4月28日
あるサイトにてアフィリエイトで食ってる人の話とかいう記事を読む。
食ってける物なのだろうか?と思ってよく読んでみると、サイトを50程持ってるとか………
こっちは一つでいっぱいいっぱいだというのに………
どうやってるのか見当もつかんな〜
前に友人からアフィで稼ぎたければ、もっと山とリンクを張れと言われたが、さすがにそこまでしたくない。
ちなみに、確実に儲けられる広告もあるそうなのだが、競馬予想会社のなんてこのマニアックなサイトに来てくれる方は利用しそうもない(爆)
つうか、どうにも皆さん学生さんばかりのようですし………
自分自身、競馬なぞやった事もない。
馬は食ってみた事ないし(オイ)
世の中、色んな稼ぎ方がある物なんだな〜

4月25日
ぼちぼちと執筆。
まだ風邪が治りきらんのか、ちと頭痛がするのが悩みの種。
そうこう行ってる間にGWに突入しそうだしな………
それまでには無理か?
ちょっとあれこれ出しすぎたか、戦闘シーンの構築に苦労してる(※自業自得)
挙句、執筆してる途中のシーンを読んだ兄さんに、お前のプレイと正反対だと言われる。
……どうせ遠距離から弾ばらまくだけのチキンプレイしかできませんよ(涙)
ボクの貧困な反射神経では、相手の動きを読む事もかわす事も出来ませぬ。
かわしたつもりで突っ込んでいった事も幾度となくあったな〜
……虚しくなるので考えないようにして、頑張るか〜
参考資料も買ってきた事だし。

4月20日
風邪良好化。
だがノドに来たらしく、声がすごい事に………
そうかと思えば、あちこちで乱射だの立てこもりだの物騒な事件ばかりが起きている。
特にアメリカで起きたあの乱射事件は………
最初30人以上も亡くなったと聞いてマシンガンでも使ったのだとばかり思ってたのだが、まさかハンドガンでとは。
「拳銃なんて撃ってもそうそう当たらない」とは中学校の先生に教えられた事だが、実際普通の人は当てやすそうな胴体を狙うため、そう簡単に致命傷になる物でもない。
相手を確実に死亡させられる所を的確に撃つ、などという所業は軍隊、下手したらその中でも特殊部隊でもなきゃ教えないだろうしな。
人間、何を考えればそんな凶行に走れるのやら………
物騒事はフィクションの中だけで十分だ。
さて、東京の立てこもり事件はそぞろ解決したか?
警察特殊部隊の装備が見れて一部のミリタリーマニアは大喜びらしいが(汗)
世の中、平和が一番だな………

4月18日
花粉症と風邪のハイブリッドでここ数日体調悪し。
ティッシュが幾らあっても足りん………
兄さんは兄さんでミスで指の骨を折ったとかでギブス巻いてる。
………兄弟そろって何か厄でもついてるんだろうか?
罰が当たりそうな事をした覚えはないのだが。
そうかと思えばまた兄さんが怪しげな事に参加する模様
ギブス巻いた状態で店をハシゴしてチョココロネを買ってきたらしい。
ネット上でもだいぶ噂になってるが、何度聞いても歌詞が分からん。(爆)
さて、ともあれチョココロネでも食って養生して寝よ………

4月9日
まずは真クロス・タルタロス編終章アップ。
次はFATEの続き書かねば………
設定脳内で組み上げるのはなんとかなるが、それを文章にするとなると一つどころでない苦労だ………
まあ原作からの逸脱が激しいのはいつもの事か?
そっちもこっちもクライマックスで脳味噌がバーストしそうだ。
まず、やれるとこからやってくか〜

4月7日
はて、いつ30万Hit超えてたんだろうか(オイ)
掲示板とWeb拍手しか確認してなかったから、まったく気付いていなかった(爆)
あ〜、メモリアルカウント何か考えねば………
小説執筆で手一杯だがな〜
杉花粉の飛散が多いと、夜中強度の鼻詰まりで頭回らなくなるしな〜
ともあれ、片付くところから片付けてくか〜
真クロス・タルタロス編近日アップ(多分)

4月2日
連日のホコリっぽさと花粉に悩まされている内に新年度。
……エイプリルフールネタの一つも思いつかんかったが。
結局先月中に更新もできんかったしな〜
ずれ込んでく一方だ。
執筆中に食うチョコの消費量ばかりが上がっていく(爆)
食い過ぎもよろしくないかと思ったが、食わんとまったくネタが出てこないし(食っても出てくるとは限らない)
真・クロスがタルタロス編佳境だし、FATEもクライマックス一直線だからな〜
………カロリーオフのチョコバーなんてありませんか?(オイ)
さて、書かねば………



INDEX