ども、はじめまして。『風林火山』へようこそ!

このページは競馬の合間に仕事をしている
『バシマサ』『甲州』  
が送るあくまで『競馬』中心のホームページです。
でも、いろいろ横道にそれていますが、楽しんでってください。

次のメインレースは『』の目で買う!!




-風-
競馬のことなどツラツラ書こうとしましたが、今のところ掲示板でアテのない予想をしてます
2004年度星取表を追加しました
GT予想「バシマサのG1を獲る!」タイトルを元に戻しました


-林-
ツーリングやイベントなどの記録用にボチボチ載せていこうと思います
甲州がこれまでに乗ってきたバイクとか車の紹介です


-火-
おねてぃツインズのことばっかりです

-山-
自己紹介リンク集過去の出来事・更新履歴・掲示板



〜最近の出来事〜

さらばセレナ君、新車・田貫湖へドライブ

3年前に中古で購入したセレナ君の調子が悪く、新車購入しました。
元々セレナ君は2年乗って、次の車探そうとしてたんですが、
あまりにも使い勝手がよく、1回車検通したのであと1年乗ろうとしたら、その前にガタが来てしまった・・・・

いろいろと故障も多かったけど、さすがにブレーキが効かなくなると、もう替え時かなと。


  

納車日に最後の記念に自宅アパート前で撮影。

で、今回、新たに購入した車は、
『プレマシー』
新車ですよ。自分初めて。
最初は中古で手ごろな1BOXタイプがないかな〜と探していたんですが、
なんかイマイチ。現行セレナの型落ちも以外に安くないし、なんとなく魅力がなくて。
そうしてるうちに1BOXタイプでなくてもいいかと。他の1BOXは見た目イマイチだし・・・
で、さがしているうちにマツダのプレマシーにたどり着きました。

比較した車は、
トヨタ・ウィッシュ、アイシス。ホンダ・ストリーム。とプレマシーで、
条件的には、使い勝手がよく、2000ccクラスなので、
オデッセイとかMPVとかプレサージュには目がいかなかった。
結局、両面電動スライドドアとサイドプレーキがフットブレーキでないのと、なにより安いのが決めてで決めました。
あとは、街中であんまりプレマシー見ない(不人気車?)のも。
見た目もオレ的にはカッコイイ部類に入るのでまあまあ満足。
ディーラーに行って値段聞いてほとんど即決でした。

  

田貫湖畔の駐車場で撮影したんですが、車体の色はギャラクシーグレーマイカって色。青鼠色?
昼に納車、カーステ自分で付けて、夕方前にはハカイダースのキャンプに向け出発。
の予定が、最近の車はインパネ周りの取り外し難くくて、だいぶ時間かかってしまった。
結局夜出発。
富士山の麓の田貫湖までドライブしてきました。
新しい車は、中央道の坂道がせんぜん苦にならない。
セレナのときはいっぱいいっぱいだったので、今の車は楽だ。
運転自体はとても楽だけど、欲をいえば、もう少し安定性があるといいな。
セレナの車高で安定性は異常に良かったのでそれより低いプレマシーがどうして?って感じ。
あとは、車高が低くなって周りが見づらい。ま〜、運転自体は、まだ慣れてないせいもあるけど。
それと、高速乗ってて、エンジン音が車内にほとんど入ってこない。
今までうるさい車しか乗ってきてないので、ちょっと怖いくらいだ。
運転中ロードノイズが気になるときがあったけど路面状態のせいのあるのでなんとも。
だけど路面とタイヤが合ってるときの静けさは異常に良い。
まだ、乗って2日ですが、満足です。
心配は、燃費とマツダ車ってことで故障が多発しなければ・・・・



  

ドライブ先の田貫湖の朝日。コンパクトデジカメなんで、逆光もそのまま(笑。
すこし凪ぎいていたので逆さ富士が揺らいでいる。
下は写真取ってるときにいた田貫湖の主たち。黒猫は夜に到着したときに、道路の真ん中で寝ていたツワモノ。
そして湖面にはフナの大群。なんじゃこりゃ?

(2008/03/29〜30)






更新履歴〜

2002/4/4 ホームページ立ち上げ




文字サイズは『中』で見ていただけでがよいと思います。IE6.0で動作しているのは見てますが、・・・・たぶん普通に動きます(笑。
感想などのお便りはメールか『掲示板』へ。
励みになります。