2002年3月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ


過去ログ
200202



2002年3月31日(日)
ジョイパレスにて踊り倒してきました。MAX2。
新曲はあと5〜6曲やり残してますが他は全部初見クリア(・・)9
しっかし、同時8分多いですな。激。
強引踏みのスキルを習得せねば。
ゲージの減り方が甘くなったのはいいところ。

以下新曲手短かレビュー。

D2R
背景のライオンのロボットしか覚えてません(笑)
なんつーかどこかで聴いたような音ばっか。目新しさが感じられません。

CANDY♥
インストバージョンより少し遅くなってる理由はわかりませんが、
そのことでかえってやりやすくなっていい感じ。
今日唯一A取れた曲です(笑)

SWEET SWEET♥MAGIC
足9ですな。難しいです。
16分と同時8分のコンビネーションが絶妙。
曲は好きです。

TSUGARU
背景のちょんまげのせいで踏み外しかけました(笑)
新曲の中では同時8分も少ないしスキップ楽しいからこの譜面は結構お気に入り。
スキップ直後の詰まりゾーンが見えない。16分?3連譜?
一個も踏んでないのに止まってくれるのはビビりました。

BRE∀K DOWN
なんつーか、相川七瀬が歌ってそうな曲ですな。
いや、好きですけどね。
激は交互に踏めるのでしょうか?どうも見切れない。
EDIT候補ナンバー1。

WAKA LAKA
とりあえず、8じゃないだろ( ̄口 ̄;)!
溺死を超える同時8分の嵐嵐。
溺死が8はおかしいといわれてたのにこれは8なわけないでしょう。
これもEDIT候補ですな。

ever snow
変則16分が見切れない。
クリアできたのはソロ色の恩恵でしょう。
背景のALICEちゃんに萌え(爆)

鬼モードNAOKI STANDARDは29.7%で撃沈(笑)
せれぶれーとの片足連打が問題。

他にもやったけどよく覚えてない曲多数。
次はいつかなぁ(’’)



2002年3月30日(土)
花見に行ってきました。
とか言いたかったんですが、中学校の時の友達と喋っただけで終わりました(笑)
いや、行ったら偶然いたんですよ。その花見のとこに。
まぁ久しぶりだったから結構変わってる奴もいて面白かったですけど。
蛇ヶ谷公園の桜は満開でした(’’)

さて、BBS事件(笑)も片付いたことですし、もうすぐこのHPも一般公開できそうです。
該当者は乞うご期待。



2002年3月29日(金)
朝起きたら(朝じゃなかったけど(笑))うぐいすが鳴いていました。
ほ〜法華経(・O・)
もうすっかり春ですなぁ。

エキストラから旧ふぉろのデータ持ってきてやってみる。
なかなかいい譜面だね。
最初ちとキツいがラストの滝と同時が好き。
改譜面も好きだけど。



2002年3月28日(木)
闇会。あかんです。絶不調。
いや、十六夜相手に一回勝ったけどさ。今日初めてマイザー使う相手に勝ったってあんま嬉しくないってゆうか・・・

更にアジム戦で乱入食らう。しかもどう考えても狩り状態の組み合わせ。
むかつく。

まぁフェイCH見れたからいっか(笑)

電2さんから蟲カード相続。
てかAIグラフ凄えぇ( ̄口 ̄;)!
しかも蟲扱いづらっ( ̄口 ̄;)!
こんな難しい機体で曹長まで上がったんですか電2さん。凄すぎ(・д・)
使ってみたけど対人戦勝ち知らずCPUマイザー止まりとどうしようもない状態。
電2さん曰く、
「蟲は実力が伴えばタイマンでは最強らしいです」
・・・実力が伴えば。
無理ヽ(´ー')ノ
とりあえず基礎練習ミッションでもやってみますか。
例えリムゾが来ても蹴れということなので本気で蟲(雄)一本で行かせてもらいますよ。このカードは。

凛から返してもらったDDR4th。家に帰って早速やってみる。
と、驚くべきことが。
なんとチャレンジエキストラ2クリア( ̄口 ̄;)!
とうとう自力でチャレンジモードコンプリートしましたよ。いぇい(・・)9
んで。MSPしびらい78初フルコン( ̄口 ̄;)!
これも今まで出来なかったんよねぇ。ちょっとしない間に自分結構上達してたのね(’’)



2002年3月27日(水)
風邪の喉痛は今日になって鼻にきました。
ラーメン食べててやばかったです。
何がって?言わんでもわかるっしょ?(爆)

世にも奇妙な物語。
あれってホラーなの?全然怖くない。
世にも微妙な物語?(笑)



2002年3月26日(火)
風邪りました。喉痛。
特に寝冷えとかしたおぼえもないんだけどなぁ。

今日も1時半起き。春眠暁を覚えず。眠。



2002年3月25日(月)
いっつざネタなし。
どうしようもないくらい寝てましたさ。



2002年3月24日(日)
今日は今日でフェスタへ。
対戦会です。

なんか最近スランプ気味。
攻撃を全然避けれない。
こんな状態で果たして対戦会大丈夫なのか?

案の定ダメダメでした_(。。_)
一試合中2回もレーザー食らったり。

でもリフレの命中率はそこそこ良かったのかも。

対戦会終了後、どんぐりすさんを発見。
なんとリーノ使ってました。いいなぁ(・q・)



2002年3月23日(土)
てわけで、おふれぽ。

DDR5thをフリープレイにするために全員で割り勘して2000円徴収。
一人200円のところをじゃんけんに勝った僕は100円で済みました。ラッキー。
めでたくフリープレイに(4時間)

てか、フリープレイ最高。
フリープレイマンセー(byがんも君)
死んでも全然痛くない。
DDRオンリーな僕には(みんなそうか?)とってもありがたいことです。
せっかくのフリープレイ、筋肉痛で足が痛いなんて言ってられますかってんだ。
10回以上踊りました(爆)

そんなわけでステルス月光でもやってみる。
思いのほかウケましたな(笑)
そういえば前のOFFでも今回でも、色んなパフォ見たけどまだステルスは出なかったなぁ。
結構希少価値のあることをやった気分。

あとは、たくひさん、ケンさんとEDIT潰し合い(爆)
いや、ケンさんとは潰し合いでなく一方的に潰してたか(笑)
まさか502Aを一発でクリアするとは思いませんでしたよ_(。。_)>たくひさん
ダイスとホーリーは結構いいんじゃないかな?

さて、ここで僕の記憶に残ってる(笑)ダンサー紹介。

g.n.m(がんも)さん:
君のことを紹介するにはMDPドロップアウトが不可欠です(笑)
STAMENさん達の
「はい、そこで回転!」
「はい、そこでヒゲダンス!」
「はい、そこで決めポーズ!」
のリクエストに迅速に対応していったあなたの活躍ぶりは”笑”賛に値します(爆)

他にもたくひさんの鬼EDITに果敢に挑戦しては無惨に散っていった姿が印象的。
ドレミはもうすこしだったのにねぇ( ・・)ノ(ぽむ)

ガストでのネタ的スパゲッティも宴会部長らしさが出ていい感じ(笑)

たくひさん:
とりあえず、元気過ぎ(笑)
普通にクリアするだけでもきっつい曲を足踏みかえたりしてパフォみたくやってたのは凄かった。
僕の鬼EDITを一発でクリアしますかい(・口・)
MAX300はファイナルステージでもクリアするし(・д・)

見た目はヤンキーなニーチャンなのに字は乙女ちっくで可愛らしいのがまたいい味出してます(笑)

そして、鬼EDIT。
ちゃんと自分ではクリアできてるのがすごい。
思えばドレミ初クリアはあなたでは?

鬼じゃないEDITもなかなかいい感じ。
ザ・ダイスとホーリーは結構気に入ったかも。

他にもエクスタシー中自販機に走った人とか(笑)、シャッフルかけて回りまくってた人とか、HN分からないけどインパクト大な人達ばっかり。

他の音ゲーも大盛り上がり。
IIDXにヒドゥン+サドゥンかけてた人あり。
KM二人GF二人DM一人のフルメンバーセッションもあり。

ご飯食べるだけのはずだったガストも地味にネタの宝庫(笑)
まずお冷がセルフサービスなのにびっくり。
がんも君が頼んだたらばがに(だったっけ?)スパゲッティのたらばがにが野菜より少ないのにまたびっくり。
ハーフライスが4口分くらいしかないのにまたまたびっくり。
ピザには初期装備のはずのおしぼりがついてなく、店員に文句をいうと「あちらのドリンクバーにございます」
といわれおしぼりまでセルフサービスなのに気付きまたまたまたびっくり。
さらにピザは切れてなくローラーがついてて切るのまでセルフなのにまたまたまたまたびっくり。

食後集合写真を撮り、がんも君はタイムリミットさらば。
そして舞台はスポラへ。

ここではそれぞれがバラバラにゲームをプレイしていたので詳細はよく分からず(笑)
とりあえず収穫は、
激飴ちゃん初クリア
たくひさんとEDIT披露合戦
たくひさんの激300クリアに立ち会う
といったところ。

その後まったりと他の人のプレイを眺めてるとケンさんからおむかえの知らせが。
どうやらタイムリミットのようです。
とりあえず暇そうにしてた電2さんに帰る旨を伝え、帰宅。

今日の教訓(倫敦教風味):
「DDRMAXは食後にプレイするべからず」
「DMよりGFのほうが難しい」
「5人セッションはなかなか壮観」
「筋肉痛はフリープレイに癒される」



2002年3月22日(金)
昨日の反動?2時半起き(爆)
しかしDDRで筋肉痛になったの初めてやなぁ(笑)
そんなこんなで明日も出勤。音ゲーOFFです。



2002年3月21日(木)
というわけで、今日はYuiさんとオフ。

が、電車の乗り継ぎで20分程待たされた為いきなり遅刻しかける(笑)
ゲームプラザ白山に到着すると、DDR筐体ではすでに誰か踊っている。

なんだこの人?速きゃんシャッフルサドゥンでA取ってる( ̄口 ̄;)!
結果としては、実はこの人こそYuiさんだったのです(笑)
まぁでも確証持てないので一応僕の目印のステルス月光をやる。
途中足運びをしくじって一瞬ヒヤッとするも、まぁ普通にB。
先ほどの速きゃんAの人が話し掛けてきて、やっぱりYuiさんでした。

とりあえずEDITでもやろうかということで、早速バーサス。
EDITロマンス(足7.5)、初見でさっくり繋ぎますか(・д・)
いや、好評だったし別にひっかけのつもりもなかったからそのほうがいいんだけどね(笑)
続けて、EDITB4Uロング(足9)。
まぁロングだし繋がりゃしねぇだろと思ってたら、やっぱり繋がらなかったみたい(笑)
こちらは分かりづらいと評価を頂きました。

てか、Yuiさんて全然上手そうに見えない(失礼)のに、しれっと上手いんだよねぇ。
スポラに移動してMAXでEDITやっても結構初見AAとか取るし。

しかし今日はMAX全然ダメだったなぁ。
MAX300は当然の如く即死だし、飴ちゃんでEランクは・・・(笑)
トワイライトゾーンはあと少しのところで。くそぅ。
ミラクル。ダメ。阿呆か。おもろない。
他所でダメ譜面とすこぶる好評のファンタジーもやっぱりダメ。クリアでけんかったし。
ゴーストの最大密度は結構見かけ倒しかも。初見でクリアしちゃいました(・・)vでもダメ。地団太しすぎ。
レッツグルーブはなかなかいいかも。減速したとたんゲージ無くなったけど(爆)これはMAX譜の中じゃよさげな方。
エスニックがクリアできなくなってた(TーT)
魔医者はやっぱ踊が一番(’’)
りめんばみーで死にかける(笑)
などなど、結構やりましたな。
あとMAXダブル初挑戦も。結果?散々なものでヽ(´ー')ノ
G.C.MのDDRスコア大会のも一回やってみる。
てか、ダブル以外ほとんどYuiさんにゴチになってまして。ほんと申し訳無いでm(_ _)m

他にも自販機でジュース買ったら詰まって出てこなかったりと、ネタがいっぱい。
Yuiさんと別れてから、本屋でしばし立ち読みして帰宅。

久々に充実した一日だったなぁ(’’)
おぉ、やっぱりいつもの5〜6倍くらい幅取ってる(爆)



2002年3月20日(水)
最近、ホントにネタに困ってます。
明日のネタははちゃんとあるんだけども、今日も起きたら12時とかで。
もー日記なのか何なのか・・・



2002年3月19日(火)
起きたら2時半(爆)
どうしようもないくらいネタなし。そしてポケモン三昧の日。
なんだかなぁ(’’)



2002年3月18日(月)
今日は終業式。
もう2年生のうちは学校には行かんでしょう。
順当に3年生になれたしね(笑)

今日はポケモン三昧の午後でした。
3時間半でバッジ4つ取ってみたり(笑)
その後疲れて昼寝したら、人にやさしく最終回見逃した_(。。_)
見たかったのにぃぃぃぃ。



2002年3月17日(日)
今日は夕食後にでっかいイチゴを食しました。
いや、ホントに半端じゃなくデカいんだってこれが。1個で3個分くらい(笑)
7個でおなか一杯になりましたヽ(´ー')ノ



2002年3月16日(土)
どっかにネタ落ちてないかなぁ(・・ )( ・・)



2002年3月15日(金)
そういや昨日はホワイトデーだったようで。
別にあげる相手もいないからすっかり忘れてました(笑)

今日は天文的用事で朝から学校。
久しぶりに早起きするとキツいね(’’)
でしばらくはすることもなく部室でまったりと。ホントにすることなかったし。
漸く出動したら用事は結構早めに終わる(笑)
しかし今日で5年生ともお別れ。卒業おめでとうございます。
僕も順当に卒業できるかねぇヽ(´ー')ノ

今日は某所を更新。
見れよ?>該当者



2002年3月14日(木)
漸く復活気味。
いやぁやっとこさ死神追い払ったと思ったら風邪食らうんだもんなー。
おかげで非戦会個人戦行きそびれたよヽ(´ー')ノ



2002年3月13日(水)
Please give me a Hangonkou_(。。_)(誰か反魂香を焚いて下さい)



2002年3月12日(火)
Please give me a Dis-sick_(。。_)(誰かディスシックを恵んで下さい)



2002年3月11日(月)
戦闘終了(・・)v(ちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃーちゃっちゃちゃー)
死神が来なかったから多分大丈夫とみていいんでしょう。
いやぁやっと肩の荷が降りた凵i−−;)

現在バッドステータス花粉症+風邪併発中。
ダメージ:HP-10、MP-10毎時



2002年3月10日(日)
カウント1です。次のターンまでに敵を倒さないとこちらが死です。
まぁ運命に任せるしかないので、今日もだらだらと。

久しぶりに友達の家に遊びに行きました。
遊びに行ってもいつも友達が格ゲーやってる後ろでマンガ読んだり、たまに参戦したりするくらいで
なんともまったりしてるんですけどね。
友達は格ゲーが非常に上手いです。
僕なんかじゃ歯が立ちません。 KOF、CVS2、GGX、メジャーな2D格闘は大体こなしておられます。
しかもDDRも僕より上手いです。
なんであんなに上手いんだろうとか思うんですが、たまにいるんですよね。ゲーム全般上手いっていう人。
せめてDDRくらいは上を行きたいと思うんだけど、
激しびらい78を初見でAたたき出すような奴ですからねぇ(’’)
ちなみにその友達、ネットできる環境はないです。
ネットできればここの常連最有力候補なんだけど、残念(笑)

で借りてたCD返して新たにマンガ数冊借りて、帰りついたのは9時半頃(爆)
ま、たまにはこういう日もいいかな。



2002年3月9日(土)
寝てばっかいたらいつのまにやらカウント2。

どうやら闇会はメンバーが集まらなかったようで。行かなかったけど、なかったんよね?

・・・一日中寝てちゃネタもないわなぁ(笑)
ラグナロクは始めるまでに越さなきゃならない障害が多すぎて、ちょっち萎えてきた。
多分やると思いますけどね。



2002年3月8日(金)
ついにカウント3( ̄口 ̄;)!
そんなことお構いなしにフェスタ。

てゆうか火曜日に3枚目勲章もらったばっかなのにもう4枚目が終わったのは早すぎですか?(笑)
ん〜相変わらず不調。CPUはヤガ止まり。マイザーで落ちることもしばしば(爆)
対戦もダメダメ。
設置に気を取られて回避がおろそかになりすぎでした。そしてBobのドリル痛すぎ。
でも今日はライデンレーザー食らわなかったゾ!(笑)
明日は闇会。

アメリカの「イラクへの軍事攻撃もありうる」という発言に対し、イラクは
「軍事攻撃に対する準備は出来ている」とか言ったらしい。
お偉いさんって結構阿呆ですか?(毒)
「やんのかゴルァ!」に対して「かかってこいゴルァ!」って返してるようなもんじゃねぇか、馬鹿(・・)
まーた戦争始める気ですかね。
やだやだ。



2002年3月7日(木)
近頃、ネタがない(切実)
ので、つなぎに火曜日のVO4のことでも(笑)

僕が何気に始めた、協力相手への開始直前「了解!」。密かに流行り始めてるみたいです(爆)
STAMENさんに感染(笑)してからどんどん広まってるようで。
まさに流行の最先端σ(・ー・)

てゆうか基電が再試的雰囲気。
そしてカウント4。



2002年3月6日(水)
メオラってやっぱ上級者向けなんだなと実感しました。
バルシリーズではなくメオラが上級者向けなようで。チスタは意外にそうでもない。
理由はやはりCW。
チスタはバルカンとハウス。メオラはマインとゴムひもとロケパン(違)
明らかに追跡できるチスタのほうが攻撃を当てやすい。
メオラではどうしてもメテオが主戦力にならざるを得ないから空中設置の隙が問題。まぁ僕のチスタもリフレばっかやってますが(笑)
ティグラはライデン使ってる人ならあんま苦労しないかと。ね、(笑)

そんな感じでバル考察してたらカウント5。



2002年3月5日(火)
テスト終わったからって調子に乗ってとともにフェスタへ(笑)
着けばすでにSaa氏が。
しかし今日は不調だったなぁ(’’)
CPU戦やればヤガ止まり対人戦やれば負けまくり。
凛のレーザー食らうと背後でSaa氏も同時に食らってたりして(笑)
SNOW氏と組んで一勝したかな。やっぱりあなたは偉大です( ・・)ノ>SNOW氏
作りたてメオラはダメダメ。チスタでCWに頼り切ってちゃなぁヽ(´ー')ノ
てゆうかそろそろメスバルくれてもええんちゃうか?あ?>ターミナル

でカウント6。



2002年3月4日(月)
強制イベントも今日で終わり。いぇい(><9
ラストイベントは数学数学英語。
数学。さらりと解けた問題と手付かずの問題が両極端。どうなることやら。
英語。まぁ無難に。

チャットに大遅刻で参謀ごめんm(_ _)m
イベントは終わったけどカウント7。
果たしてどうなるのか。



2002年3月3日(日)
今日はひな祭り。
ミニモニのひなまちゅりを思い出す(笑)
てゆうか強制イベントでそれどころじゃなく。

でカウント8。



2002年3月2日(土)
爆睡につきネタなし。
勉強・・・してない(爆)

無駄にカウント9。



2002年3月1日(金)
今日から3月。でもって情処情処国語。
情処は・・・なんか優いけるか微妙なところ。
国語も微妙。進級できるかが(爆)

てゆうかウイルス食らってから更新する気ゼロなんですけど(笑)
そんなカウント10。