#41 「険峻な谷」 #42 「 アステロイド・ベルト」
   
 地形の傾斜を急にしてみた所、谷のような場所になしました。緑の部分が、木に見える気もします。  天地を反転させ、岩のオブジェクトを空中に浮かせてみました。
「地形」と呼んでよいものか、かなり怪しいです。
 #43 「湖水地帯」  #44 「剣山地帯」
   
 イギリス北部や、スカンジナビア半島のような、複数の湖が連なる場所です。
雰囲気的に湿度も高そうなので、湿地帯かもしれませんが。
 剣のように、先のとがった岩で出来た場所です。
マダガスカル島に、こんな場所があったような覚えがあります。
 #43 「潅木地」  #44 「侵食された世界」
 
  潅木地とは、人間の背丈以下の低い木の生えている地域を指します。木や草を配置しても、よく分からなかったため、1つだけ木を大きくしました。  地形を重ね合わせて、独特の岩肌を作ってみました。
雨に浸食されたような、そんな場所です。
 #45 「混沌の闇」  #46 「階段山」
   
 オレンジと黒のハロウィンカラーで作成。
星一つ無い闇夜に浮かぶ、謎の島のようなイメージです。
 画像ツールを使い、任意の地形を作り出す方法を試してみました。
「Minecraft」を彷彿とさせる地形を意識しました。
 #47 「大河の岸辺」 #48 「カルスト」
   
 今回も、前回同様に画像ツールで地形を作成しました。
本当はもっと砂浜のようにしたかったのですが、完成したら川原になっていました。
 カルストとは、秋吉台に代表される、石灰質の岩盤が雨水等で侵食された土地のことです。
侵食のされ方が尋常じゃない気もしますが。
 #49 「グレートウォール」  #50 「荒野」
   
 地質上、「星が縮んだりした際に、余った地殻が盛り上がったもの」をグレートウォールと呼ぶそうです。
太陽系では天王星の衛星、チタニアがそんな感じだったはずです。
 砂漠らしき場所です。岩のオブジェクトがいい感じに機能しています。
どこからか、さすらいのガンマンが出て…きませんw