HOME株初心者向けサイト:初心者の挑戦ものがたり >個別株失敗ランキング > 第2位 フジミインコーポレーテッド



個別株失敗ランキング





■第2位 フジミインコーポレーテッド

『株式分割発表!!』

株をはじめたころはこの魔法の言葉にとても魅力を感じてました。 この言葉が発表されるとその株は途端に上昇しはじめるのです。

『なんとかして分割しそうな株を知ることできないか??』

初心者の私はそう思いましたが、無論そんなことできるはずもありません。 そんなわけで分割株が欲しい気持ちは徐々に上がっていきました。

そんな中、取引中にニュースを聞きます。

=フジミインコーポレーテッド、分割を発表し株価急上昇!!=

『え? フジミ…なんだって??』

とりあえず見てみると、株価はなるほど急上昇しています。 はっきりいってこの会社、何をしているのかまったく知りません。 しかし欲しい気持ちのボルテージがこのとき爆発してしまいました。

『買っちゃえ!!』

迷わず注文を出しました。まさにニュースに飛びつき状態です。 しかし株価はそこが天井&すぐにダダ下がりしていきました。

気づいたときには2人ほど諭吉がいなくなってました…マジかよ。

このときはじめて短時間で万単位の損失を出しました。 株式市場恐るべしです。 このときさすがに『ニュースに飛びつくのはヤメよう…』 泣く泣くそう思ったのでした。


<ご紹介> 多くの失敗が学べます。
連敗投資家の知恵

塩漬け姉さん




手数料に困っていませんか? もしそうなら こちら

↑ HOME    ← フジテレビ(前編) 第3位 タスコシステム →