たけまたちゃんねる

ホーム・配信アーカイブ / 概要

【#25】鬼兵隊と学ぶ 原作最終回
2020/08/03に配信

パーティオウム(カカポ)扮する鬼兵隊と銀魂原作最終回を楽しく学ぼう!
内容はあくまで個人の見解です。苦情などはお受けいたしかねますのでご了承ください。



Listen. 今日は一緒に原作最終回を学んでいくでござる


何で今さら


せっかく忘れかけてたのに


人の枠で勝手に地獄企画やめてもらえますか


OK, 第704訓(最終回)あらすじ
なんやかんやで戦いは決着 だが晋助は帰らぬ人に


いきなり雑だなオイ


晋助様……


仕方ありませんよ 我々は蚊帳の外でしたから


Next, 皆(レギュラー陣)は盛大な打ち上げの後 日常へと戻っていった


は?


は?


は?


何スかソレ、だって私達は…


Next, 一方 鬼兵隊残党は贖罪のために龍穴(りゅうけつ)を探索


この”贖罪”っての どうにも気に入らないねェ


鬼兵隊よりキル数稼いでた連中は悪びれもせず堂々としてるのに


我々の全てが中途半端だった故の結果です


Next, そこで奇跡の赤子に出逢うのであった


で結局この赤ん坊 誰なんだィ


晋助様の生まれ変わり説が最有力っスけど


しかしそれでは前話のラスト全否定ですよね


OK, 以上が あらすじ 実に泣ける話でござるな


別の意味でな


普通の銀魂ファンは感動したかもしれない
けど


鬼兵隊ファンはお通夜状態でした


But, ひとつ気になるのが この後日談は機械(からくり)娘が受け取ったデータだという点


過去の記録ってやつかィ


最後の戦いより前に故障して動かなくなってたらしいっスね


I love たまさん


And, 今いるのは もといた時代の遥か未来だという


当然 連中はもうこの世にいない


機械(からくり)娘だけが 取り残された世界っスね


メイドロボの尊さは永久不滅


But, 彼女は言った ”この世界は誤った世界”


は?


は?


は?


実は 無職の男によるデータ改ざんのせいで
彼女は”幻”を見せられていたというわけでござる


これは悪質


グラサンにロクな奴はいない


しかしそれは万事屋の手によって解決済 一体何が気になると言うのですか


The thing is,

あの時代で白夜叉たちが万事屋を営んでいる事
それ以外全てが事実と異なる可能性がある

実際どこまでが”エラー”か 言及されずに終わっている


!! 天才か


!! その発想はなかったっス


!! ではあの酷い後日談も”エラー”だと


That's right.

拙者が1コマも登場しない最終回が”本当の世界”なんてありえない

以上が拙者の”最終回全てエラー説”でござる


こいつはヤバイ話聞いちまった


じゃあ晋助様が生きてる可能性も…?


その結論にはもっと確証が必要です まずはもう一度”銀魂アプリ”で最終回を…

(♪ピンポンパンポーン)
※銀魂アプリは2020年7月31日でサービス終了しました

(♪デーンデデンデンデンデンデデン デーンデデンデンデンデンデデン
チャッチャ チャッチャ チャーラッチャチャーララ)

☆今までありがとう銀魂アプリ! ご視聴ありがとうございました! 次回の配信もお楽しみに!

次の配信

【#26】一学期を振り返る《2020年上半期反省会》
2020/08/10に配信


前の配信

後日アーカイブ追加予定


関連のある配信

【#27】《初歩から学ぶ鬼兵隊・1》所属人物紹介
2020/08/10に配信

▲このページのトップへ戻る


< OTAKUcafe TwoSeason トップページへ